マイストーリー⑨神戸へ | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

こんにちは。

神戸・自宅サロンSmileの
長尾ひさえです。


毎週火曜日恒例となっております
マイストーリー。



先週の記事はこちらから
クリックマイストーリー⑧新婚時代
 



結婚して
知り合いのいない町に来て
約9カ月。

やっと友達ができ始めて
楽しくなってきたー


と思った矢先




ダンナに

「転勤辞令」




「北海道から神戸へ」




「神戸ってどこにあるの


地図で見ても
漠然としかわからない






新婚時代も、札幌から離れ
知らない町に住んでたけど

今度は海も越えるのー





さらに、
妊娠5カ月の私。



ダンナは先に神戸に行き
部屋探しをしてくれました。


部屋が決まってから
一人で飛行機に乗って


空港からリムジンバスで
「三宮そごう前」に着いた。






そこにダンナが迎えに来ることに
なってた。

携帯電話もない時代。





「そごう」ってどこ


バスを降りて探していると
周りの人の言葉が
全然わからない


関西弁の速さについていけないし
「ここは外国かというくらい
関西弁が聞き取れない


アウェイ状態で不安になってたら
ダンナと会えて、一安心


 

 



その後、海側のモザイクの方に
車で連れて行ってもらい


夜景に癒され
「神戸っていい街だわー」と
気に行っちゃいました。







それから臨月近くまで
 

「せっかく神戸に来たから
出産前に色々観光しよう」と
週末ごとにダンナと出かけてました。

 
{81178F3D-41B7-444F-A5DF-38B4EF11F305}

鳴門大橋まで
「うずしお」を見に行ったり
(手作りのマタニティスカート
 
{C60356EE-D394-4A2C-AA04-946F3BCFB0D4}

倉敷の
美観地区へ行ったり。


そのほか、神戸の中も
色々と観光しましたー




 
その年は数年ぶりの猛暑

神戸初体験の私にとって
38度が続くような日はつらかったー。


特に妊婦は体温が高いしねー
ゆるい腹帯しか出来なかったわ。




ダンナは立ち合い出産は
しなかったものの

出産直後から子どもの成長を
見て欲しいと思って
里帰り出産はしませんでした。




札幌から
親に来てもらって
手伝ってもらったのです。
 
{27D17E41-EB1F-4D55-AB69-0F428D572395}

予定日から2週間も遅れて
3740グラムの元気な女の子が
産まれました



私の身長が155㎝なので
母体にしてはかなりの
ビッグベイビーでしたよー。




この後、
はじめての子育てで
大変な日々が始まるのでした・・・。


来週火曜日につづく。

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   9月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース

 最強のココロ整理術
   ibマッピング個人セッション

ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります