マイストーリー⑧新婚時代 | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

こんにちは。

神戸・自宅サロンSmileの
長尾ひさえです。



毎週火曜日恒例となっております
マイストーリー。


先週の記事はこちらから
クリックマイストーリー⑦OL~遊び編~

 

 

結婚を機に
24年間生まれ育った
札幌を離れた私。

ダンナは、高校時代の
軟式テニス部の1つ上の先輩で
短大くらいから付き合い始めました。

7年くらい付き合って
結婚することになったのです。
 
 
{A8202262-1464-4D1B-B896-88AED7D4B569}

結婚式での
キャンドルサービスの写真。
 
 
{9168ED0A-EF7D-4EE6-BBA1-DD1AE444E836}

新婚旅行は
オーストラリアへ。

 
{9E7CEFC1-97F5-4568-8604-101453D79B6F}

シュノーケル
ラフティング
ゴルフ
サイクリング


と、アクティブに遊びましたー






ダンナは就職してから
札幌から2時間半ほど離れた所
働いていたんです。

新婚時代は
その町での生活から
スタートしました。



洞爺湖の近くの小さな町です。
 

 

 



洞爺湖は、真ん中に島のある
とっても素敵な観光地。
 



洞爺湖周辺は
映画「しあわせのパン」の
ロケ地にもなったんです。

 






観光で行くのはいいんだけど・・・

お店がほとんどない


小さな商店みたいな
食料品の店が2軒あるだけ。

ホームセンターもなければ
本屋さんもない。






北海道の中心地札幌で
生まれ育った私にとって
カルチャーショックです


そのうえ、ダンナの仕事が忙しく
朝6時ころ出ていったら
夜の12時に帰ってくることも多くて。



だーれも知り合いのいない町で
ダンナしか知り合いがいないのに
一人ぼっちの私。






そんな時

同じハイツの赤ちゃんがいるママが
「お茶しにおいで~」と誘ってくれて
時々、お邪魔しました。


大家さんである
70代くらいのおばさまも
お茶に誘ってくれました。


一日中、誰ともしゃべらない日が
多かったので、
誘ってもらえて嬉しかったー


それでも毎日お邪魔するわけにも
いきません・・・。





OL時代、
海外旅行を満喫していた私が
小さな田舎町で寂しい生活・・・。


 

それでも楽しみを見つけたい私
 

 

{CF5325C8-F6D7-44D4-AADB-72884B9F6659}
 
近くの公民館での
パッチワーク教室を見つけ
月に2回ほど通っていました。

その時の作品が
まだ家にありました

使ってないのに
まだ捨てられないのよねー。





そして、あまりにヒマで
近所の小学校のプールでの
水泳教室にも行きました。

そこで、小学生の子どもさんがいる方と
知り合いになり、
おうちに呼んでくれるようになったんです。

その方とは、
一緒にテニスをしたり

やっと楽しくなってきたー



田舎だとか都会だとか関係なく
心を開ける仲間がいるかどうか
それが私にとって一番大事。




これから楽しみだなー


と思った矢先
次の転機がやってきます・・・。



続きは、来週の火曜日に・・・。
 

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile

 

クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   9月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース

 最強のココロ整理術
   ibマッピング個人セッション

ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります