マイストーリー⑤短大生 | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

こんばんは。

神戸・自宅サロンSmileの
長尾ひさえです。
 

 
{2A4EEFB2-44AD-410A-88F9-A5184F233607}

6月に作った梅ジュース
大事に飲んでます♪
夏バテ予防に最適!!


さて、毎週火曜日シリーズ。
 
まずはこちらを読んでね。
クリック マイストーリー①小学校低学年
クリック マイストーリー②小学校高学年
クリック マイストーリー③中学生
クリック マイストーリー④高校生


高校1、2年はあまり勉強しなかった私。

3年生になって進路を考え始めたけど
なりたい職業も特になく

「女子はとりあえず短大に行ってたら
就職がある」

という時代。

昭和が終わりかけの頃~

その時代の普通に乗っかって
「短大に行こう」と勉強を始めたのです。







さて、どの学科を受けようかと思ったとき

小さいころから、マスコットを作ったり
布で手作りするのが好きだったし。


受験科目も苦手な英語がなくて
国語・社会・家庭科の
3科目で受けられる「家政科」に。

受験勉強は私なりに
結構がんばりました。

 
{D5489925-9CD5-4D8C-8CB8-591C0867CEBC}
無事、第1希望の短大に入学した時の
学生証の写真。

アルバムを探したけど
短大時代のが見つからず
(実家にあるのかも・・・)






短大時代は、近所のホームセンターで
レジ打ちのバイトを2年間続けていました。

当時はバーコードもなくて
すべて手打ちの時代です。

大人になって「レジの仕事はしたくない」
と思ったのは、
この時にレジをやり切ったからでしょう。







そのお金をどう使ったかというと
友達と4人で
「グアム旅行」


始めての海外旅行!!
海がキレイで、
別世界に来たようだったなー。

 

 



門限が12時と厳しかったこともあり
平日はそんなに夜遊びもせず
(ディスコとか、あまり好きじゃなかったし)
 
コツコツためたお金で
海外旅行!!
が一番ワクワクしたのです。

 
 
{4F8594A1-D7C5-40ED-8B42-905724289453}

2年の時の証明写真。
にらみつけてるなー(笑)



2年になって選択科目を
被服専門コースにしたので

サンジシャツブラウス
スカートスカート
洋服スーツ
ドレスドレス
コートコート

など洋服を一通り作れるように
なりました。

(今はもう作れないよ)

結婚してからも
子ども服を作るのが趣味だったわ。
短大での勉強が役に立ったねー。




就活は、バブル景気真っ最中の
超売り手市場の時代。


2社くらい面接を受けて
ありがたいことに
すぐに決まったのでした。




バイトも続けていて
コツコツためたお金で
最後の春休みに・・・

卒業旅行に
「サイパンへ」





教員免許や栄養士の資格を
取っている友達もいましたが

そういうものには全く興味がなく
将来とかあまり考えずに過ごした
短大時代でした。

来週火曜日につづく・・・。
 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   8月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース

 最強のココロ整理術
   ibマッピング個人セッション

ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります