マイストーリー①小学校低学年 | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

こんにちは。

神戸・自宅サロンSmileの
長尾ひさえです。

{666370D4-5455-4F1C-834C-F2E7A823EE86}



今まで、自己紹介を
ちゃんと書いてなかったので

毎週火曜日
「マイストーリー」を
書いていこうと思います。

よかったらお読みくださいね♪




私が生まれたのは
北海道札幌市。

高度経済成長真っ只中。

アポロ11号が月面着陸した年に
私は生まれました。






北海道出身と言うと

こんな風景が目に浮かぶ方が
多いかもしれませんが・・・



札幌の中心部から、
車で20~30分の
住宅街に住んでいました。





家族は父・母・妹そして
入退院を繰り返していた祖母も
一緒に暮らしていました。

小さいころ
よく言われたのは

「おとなしい」
「人見知り」





懇談会で母が
小学校の担任の先生に

「笑顔を見たことがない」
「声を聞いたことがない」


そして

「将来、社会生活できないかも
しれない」
とまで言われたそうです!!



よっぽど変人だったのか?!


{0642AE23-3CF6-4C0B-A580-74F0C7928150}

小学校2年の学級写真。

白黒ってことで
年代がわかるよねー。



前から2列目
左から2番め
が私。

にらみつけているような
近づくなオーラ満載!!





学校は楽しいとは
思ってなかったけど

「休む」という発想はなく
皆勤賞に近いくらい。
真面目な性格でした。





女の子同志で
つるむというのは苦手で
(今も、大人数の女子会とか苦手)


同じ団地の同級生の
おとなしい「ツトムくん」
と放課後遊んでたのでした。





3年生までそんな感じでしたが
周りの子から
「男子と遊んでるー」

と、冷やかされるのが嫌で
ツトムくんとも
遊ばなくなっちゃいました。






4年生になり
学校がマンモス化のため
新設校に転校。

そこで心機一転!!


「ゆっきん」という
人生初の親友ができ

やっと
「学校が楽しい」と
思えるようになりました♪






もし、これを読んでいるママで
私のようなお子さんをお持ちで
悩んでいたなら・・・

大人になったら
大丈夫よー。
人生楽しんでるよー。


と伝えたいと思います♪




続きは、来週の火曜日に・・・
数回にわたり
シリーズ化の予定です。


神戸市垂水区 自宅サロンSmile
クリック自宅サロンSmileへのアクセス

クリック自宅サロンスケジュールのご案内♪
   7月の予定アップしています

クリック施術メニュー

 セルフでの顔コリほぐしを覚えたい方は
   半年で自分の顔を好きになるコース

 最強のココロ整理術
   ibマッピング個人セッション

ご予約・お問い合わせメールフォームよりお願いします

※女性専用・完全予約制・駐車場あります