ショートボブの縮毛矯正 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

縮毛矯正1年前、カラー2ヶ月前、毛先はパサパサ、言いたい事は沢山あります。


{5E882168-2E2D-4CF3-B517-0F209E8A3563:01}




まず、前回ストレート?縮毛矯正?よく分からんが、アイロンを使ったらしいから縮毛矯正でしょ多分⁉︎


ワックス付いていたのでかるく洗ってみたら毛先クセ出まくりのクリンクリン!のびてないじゃ~んクセ!


縮毛矯正だったら失敗でしょ、ストレートだったら説明不足で問題でしょ!


まーどちらにしても髪が傷んだだけ!(何やっとんじゃ~!)


つづきましてカラー!6レベルくらいかな、ほんのり明るくって感じ。


2ヶ月前なので推定2cmのびてますね、でも根元から約4cm白髪が染まってない!うっすらも染まってない、本当に白髪染めか~⁉︎


前回がハーブだか何だか言っていたけど染まってない物は染まってないのでダメ~!


毛先が前回よくわかんないけどダメージあるから無理は出来ませ~ん!


根元しるか(S)    毛先ハマサキ(H)流して、はまけんコント!これだけでいいんです。余計な処理剤つけても無意味ですから~!


乾かしてアル中アイロン、これが出来なければ曲線的な柔らかい縮毛矯正は出来ませんよ~!


{3BF5CBF7-4969-4591-B0AA-0BDF1883A1FF:01}




毛先も色が抜けて明るいので2液にちょいと細工して色味をほんのり入れて最後にリタッチして終了~!


{F13B79C6-8DDB-491C-9FD8-104596EF81EA:01}



ショートの縮毛矯正はツンツン、ピーンって物が多いからやりたがらないんだよね、クセでどうにかしたいけどツンツン、ピーンはやだって人がほとんど、やって後悔残るのはトラウマのみ。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。