my early summer holiday☆☆ | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

la petite chambre-pippop

7月が始まって、2012年既に折り返し中☆ミ
小旅行(金沢や近場の京都や奈良など)やアート鑑賞、映画鑑賞
(好みな作品多くて満足)でインプット面はなかなか充実。
アウトプット面が思うように前に進めなかったのが気になるので、
後半は動きが出せるようもう少し力を注ぎたいと思っております。

と言いながらも、またしてもインプット情報星
春頃に再来日情報を聞いてから楽しみにしてた、オーストラリアの
アーティスト、pip&popの来日展キラキラ@表参道スパイラル
来週末、はるばる大阪より東京まで見に行きます☆

一昨年の「あいちトリエンナーレ」ぶりの生インスタレーション、
そして今回はアーティスト(現在1人活動とのこと)ご本人来場の
ワークショップにも参加、ドキドキ・ワクワク~♪
いっぱい良い刺激受けて…アウトプットしたいと思います!
pp&popのイベント情報はコチラ
(※画像はFBのファンページから拝借しました)


そして、先日タイムリーに届いたコラージュ・イラストレーター
長谷川洋子ちゃんの個展インビテーションカードキラキラ。

la petite chambre-yoko_dm

何度かグループ展には行かせていただいたけど、前回の大規模な
個展の時は(ブログでの演出風景を見てすごく行きたかった~)
パリにいて見られず残念だったので、今回ちょうど東京に行く
タイミングと重なったのでラッキー!

雑誌や広告など多方面で活躍なので目にする媒体は多いけど、
原画はよりゴージャス感やコラージュの半立体感が感じられます。
今回のDMもまた素敵で、カード本体はもちろんのこと、
金の箔押しされた絵と文字、シーリングワックスされた封筒、
ようこちゃんらしく凝った演出。

la petite chambre-yokola petite chambre-dm

今回の個展会場は銀座のジュエリーショップ内で、7/17(火)~
約半年間のロングスパンで開催されるそうなので、東京方面の方はぜひ。
個展の詳細はコチラ花


展覧会を初め、友人の新居訪問、行きたいショップ訪問など、
来週末の東京short trip、少し早めの夏休みが楽しみ~♥akn♥
行きたいとこあり過ぎて、今回も時間足りなさそう亜友未
いっぱい歩き回りたいので、晴天を祈る花

大阪では中崎町の itohen で開催中の 前田ひさえ さんの個展が
気になるので、この連休中に足を運びたいと思ってますドット

花
余談ですが、holidayの文字を見る度に「holiday inn」と小中学校時代の
先生を思い出します。

前者は、在米時代家族旅行で良く利用してた(特にローカルに行く程
モーテルっぽくなる)庶民派ホテル。
後者は、シカゴ日本人学校時代、在米歴長い中年日本人女性のG先生が
祝日のことを「ナショナル・ハラデー」と連呼し、英語に馴染みが
なかった初めの頃は「=national holiday」のこととわからず、
ホリデーのことと認識してからも、その極端な発音が気になって
仕方なかったです。
他にも珍エピソードが幾つか思い出に残る強烈な個性の先生でしたにひひ

リボン    花    リボン    リボン    花    リボン    リボン