la petite chambre

illustrator ree*rosee art works


テーマ:
la petite chambre-horse

既に1週間経ってしまったけれど先週末、楽しみにしていた
pip&popの展示を見て来ましたsss

幻想的でドリーミーな色彩やグラデーション、砂糖や顔料で
造り上げられた繊細なアートワークにうっとり♡
やっぱりめちゃくちゃ可愛くて、ドンピシャに好みな世界観に
じっくり見入って、いつまでもあの空間にいたかった♡♡
ミニジオラマが欲しいよ~キラキラ
今回も遠方から見に行って良かったと思える満足感でした☆

折り紙で作った小物パーツなどは別として、砂糖顔料で作られた
土台パーツはもちろん持ち運び不可能で毎回その場で再現する為、
まったく同じ作品はありません。
これをいつも1~2週間で制作し、展示が終了する度に崩して
しまうのがすごく勿体ない!!

la petite chambre-kitten
子猫ちゃんネコ
la petite chambre-kiki
キキララkikilalaなど、隠れキャラを探すのも楽しいリボン

la petite chambre-blue
la petite chambre-round
la petite chambre-pink

鏡を使った作品も神秘的キラキラ。
la petite chambre-mirror

立体作品以外に、ウォールに貼ったカッティングシートなどで作られた
色鮮やかなコラージュ平面作品もかわいいリボンドット
la petite chambre-wall
la petite chambre-pony
こちらも馬やウサギ、子鹿などの動物がちょこちょこ隠れてますポニー
la petite chambre-bunny


参加したワークショップでは、マスキングやカッティングシートを
使って中2階ウィンドーのディスプレイ制作。
抽象的なデザインを描くことにあまり慣れていないのと、
全体のバランスを考えながらの制作で意外と難しかったけど、
夏休みなので小さなお子さんが多く、のびのび作ってたな~
la petite chambre-ws1la petite chambre-ws2

pip&popタニヤさんと少しお話出来る時間があったので、
あいちトリエンナーレで作品を見に行って以来ファンになった
経緯などを熱っぽく伝え、持参した作品集にサインしてもらったリボン
la petite chambre-sign

思い切ってプレゼントさせてもらった自分のcinema bookletを
一緒に見ながら、映画の話を少ししたり。
「ウェルカム・ドールハウス」や「君とボクの虹色の世界」
「ブレックファストクラブ」などがお好みのようで(同い年なので
見て来たものが近いのかなとしみじみ)ツボが似てて嬉しかった☆
日本びいきなのは知ってたけど、今まで8回来日してるらしいので、
シネマブックで日本語の勉強に役立ててもらえると嬉しいな。

直接話せて舞い上がったものの、サインも握手も一緒に写真撮影も
自分の作品を渡すのも、準備してたことは出来て十分満足だけど、
せっかくだし制作方法や原料についてなどもっと突っ込んだ質問
考えておけば良かったな~と欲も得意げ

(背景や人が入らなければ)撮影okで思う存分撮らせていただき、
FBなどでじゃんじゃん告知してもらっていいです!とスパイラル
スタッフの方にも了承いただいたので、友人や会う人たちに
広報のごとく(ただの1ファンです)宣伝しておりますにひひ

残り1週間切りましたが8月3日まで展示中なのでこの機会に
ぜひリアル作品をご覧いただきたいです。
(※pip&popの作品に夢中になり過ぎて全く触れてなかったけど、
正しくは、日本人アーティスト・山口藍さんとの日豪合同企画展です)
こちらでアップした写真は一部で、Facebookにもっとたくさん
あるので、ご興味ある方はどうぞcheckしてみて下さい☆


天気予報で晴天だったので日傘+サングラスを持参したものの、
あいにく連日雨続きで(寒かった)日傘どころか雨傘買う始末で、
天候には恵まれなかったけど(やはり雨女なのか…ガーン
pip&popの他、ようこちゃんの個展(作品も本人も美しかった♡)や
スイスの絵本作家・クライドルフ展(本日終了!)見たり、
大人(代官山)ツタヤなど一度は行ってみたかったショップなど
に行ったり(ミーハーながら表参道の「ビルズ」にも店頭まで
行ってみたけどお昼時行ったら4時間待ち(異常!)で断念)
クリエイティブな友人たちに会ってたくさん刺激を受け、
充実した東京滞在でした星

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ree*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。