バレンタイン | レッドスター09 オフィシャルブログ

レッドスター09 オフィシャルブログ

江戸川区で活動する草野球チーム・レッドスター09のブログです。
毎週土曜日城東エリアを中心に活動しています!

★レッドスター09 HP★
http://redstar09.main.jp

あーやだな。書きたくないな~。今週は。。。


なにが嫌だって今期のチームは今んところ2勝5敗。
2週続けて勝利なし&SCL参戦チームに4連敗中。。。


私なんぞ打っても駄目、守っても駄目、走っても駄目。
小松川が江戸川に見えた。。。
そんな一日でした。


いや待て。ちょっと待て。俺は走った。確かに走った。盗塁したぞ!


と、言うことで、あるある。
良く見ればいいネタ結構ある。
なのでまぁ気持ちを無理栗たてなおしてっと!


今週の一試合目はスタンダーズさん。
昨年、何の因果かほんの一瞬だけ私もその一員となったチーム。
先発投手も記憶する限りその試合とおんなじ投手。
いい投手だなぁぁって思ってたらやっぱりいい投手だった。
右に左に投げ分けられて、バッタバッタとやられてしまった。。。
要警戒だな。。。


そんでもって2試合目はゲッターズさん。
毎回投手が違う人だったのになかなか試合を壊さない!
エースと思しき方もこの時期なのに投げる球はビュンビュンきてた!
このチームも強そうだ。。。


で、ここからは先週のRS09!


まずはりゅーちゃん!
あ、りゅーちゃんは最近ふれすぎだから今週はやめとこ。


そうだね。やっぱり明石さん・山口のダイビング!

キャッチとはならずともまぁお見事!
明石さんは四針縫って抜糸間もない状態での勇気あるダイブ!
山口はそのうち小松川にダイブして ”ぽちゃっ” てなるかもね!


去年のSCL沢村賞?投手コージも順調でしょ。
ニョローンて大きく曲るカーブがさらに大きくなってる!気がする。
そのうち曲がりすぎてコージの手元に戻ってくるかもね。ブーメランカーブ。いいね。
それにしても何か変なボール投げてないかなぁぁ。
俺に隠して新種を投げてるなんてとんでもないなぁ。。。
何なんだろうなぁあの球は?


和田ケンは和田犬四段活用によってワダンヌになれたし。

和田ケン→和田犬→ワダいぬ→ワダんヌ。。。


まぁここまで書いたら仕方がないからりゅーちゃんの事も書くか。
いよいよ来たね。日増しにその真価を見せ付けてくれるもんね。
今回も1塁にいたかと思ったら、いつの間にか3塁にいたもんね。
左投手がきたら右打ちになっちゃうし。あれズルイな。


堀井ちゃんの動きもそれとなく軽快になってきたし!



いまいちチームがぼんやりした中今週のMMPはゆいちゃん!
なんと参加者全員に手作りクッキーのプレゼント!
ちょっと早めのバレンタイン。

今日来なかった奴は残念だったな。あはは。
なにしろ厚めのチョコレートをしっとりなのにサックとしたハート型クッキーで包んだ逸品!マジうまかった!


ゆいちゃんへ。
お返しとして中身が森田で出来た特性のゴリラぬいぐるみが進呈されます!
基本的にはただの森田なのでほっとくと勝手にうろうろ歩き出します。

ご注意ください。


と、冗談はさておきMMPの受賞理由はこれだけに非ず。
1試合目に私は名誉ある今年の懲罰交代?第1号として試合途中からベンチにいたのだけれど、スコアを付けてるゆいちゃんから試合中に質問が無かった。
昨年は良く質問されてた気がしたけど今日は質問がまったく無かった。これってなかなかの進歩でしょ。
きっと基本的な試合内容のスコアリングは問題なしなんだろうね。


まぁ攻撃時にベンチにいた人間なら分かると思うけど、ゆいちゃんがスコア付けてくれてくれる事でどれだけ助けられてることか。
ゆいちゃんがいないと攻撃時にベンチに人がいないこともるからね。あれもなんだかさびしいよね。

1人でいたらいたでまぁ大変。スコアは付けなきゃいけないわ、ファールボールはとりに行かなきゃ行けないは。ファールボールを取りに行ったらスコアが追いつかないわ。そんな感じの無限ループ。
あれやだな。。。


そんな訳でなかなかチームが波に乗れない中、あまりの寒さにウルウル涙目になりながら支えてくたゆいちゃんが今週のMMP!

副賞としてなんと中身が森田で出来たゴリラのぬいぐるぅみぃ・・・・


悔やまれるのはクッキーの写メを撮り忘れた!
あぁもったいない。

と言うわけで何故か突然始まる今週の一枚はこれ!

↓↓↓

レッドスター09 オフィシャルブログ



結構良くない?
と思ったら小さすぎるな。。。


あ!ってか、またりゅーちゃんが写ってるよ。。。(もぉぉぉ)



どうでしょ戸田ちゃん。
今週はこんな感じだったよ!


あっ、すいません。

戸田さん今週はこんな感じで御座いましたょ!