レッドスター09 オフィシャルブログ

江戸川区で活動する草野球チーム・レッドスター09のブログです。
毎週土曜日城東エリアを中心に活動しています!

★レッドスター09 HP★
http://redstar09.main.jp

NEW !
テーマ:
今週は練習試合2試合。

まず、1試合目。
東京メディカルスポーツ学院様@江戸川球場。

先発は江戸川球場の申し子(江戸球おじさんとも言われている)、じょーさん。

先攻のレッドスターは、1番須藤が右中間を破るスリーベースでチャンスを作ると2番わたるさんのタイムリーヒットでいきなり先制します。

4回は5番武智がヒットで出るとエラーと牽制悪送球などで3点を追加します。

しかし5回、先頭をショートゴロと思いきやファースト和田さんのエラー(スコアではそうなってた笑)でランナーを出すと3つの死球と2本のヒットで5点を許し逆転負けとなりました。

2試合目はサムライ様@萩中公園。
グラウンドにつくなり使用中止の看板。
そっこーじょーさんが交渉に入りなんとか使わせて頂けることに。
本当にありがとうございます、、、

さてそんな中先攻で始まったレッドスターは
1番堀井さんの先頭打者本塁打(疑惑あり)でいきなり先制!
なかなかチャンスを作るも点が入らない悪夢な流れで4回裏。好投を続けてきた先発明石さんが2本のホームランで(堀井さんのせい笑)3点を取られます。
しかし5回表、2番いべさん、3番もっさんの連続ツーベース、5番なるパパ、6番じょーさんの連続タイムリーヒットで5点を取り逆転!

しかししかし、6回裏エラー、4四死球とスリーベースで5点を許し逆転。前の試合と展開が似ていてかなり嫌な予感。

最終回、ヒットと四球でランナーを貯めると8番わたるさんのタイムリーで1点、そして9番明石さんが逆転の3点タイムリースリーベースヒット!
きちんと裏は抑えて10-8。7回8失点完投の自作自演明石さんでした。

さて次回はGBN。あと2回でドームです!
気合い入れていきましょー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

 

おつかれっす!

 

 

完全に忘れてました先週のブログ...

 

ガンバって思い出して書きまーす!!

 

 

 

この日は春のGBN予選@江戸球

 

vsエクソダス様との試合でした。

 

 

 

立ち上がりはRSおなじみの不安定な展開...

 

 

 

不運なヒットや記録に残らないエラーなどでリズムを掴めず、いきなり

4点を失います。

 

 

しかし、この日はコツコツ野球で慌てず一点ずつ積み重ねていこうと誓ったナイン。

 

2回裏になるさんの四球&盗塁でチャンスメイクすると、マッスルもとどの筋肉バスターが相手の延髄に決まり(センター前ヒット)、1点。

 

 

3回裏は10番バッターと自ら相手さんのキャッチャーに公言し、油断をさせる高度なささやき戦法を繰り出した、中原のエンタイトル二塁打でチャンスメイク。そのチャンスに最近ネタプレーを起こさず、わりと普通に打っているRS的にはあんまり美味しくない状態のあかしっちがレフト線にタイムリーを放ち、2点目。

 

 

4回裏は本日またしてもライトライナーをスルーした、ほりぃ~容疑者(仮名)が右中間に二塁打、なるさんのつなぎとエラーで3点目。

 

 

その後もコツコツコツコツとチャンスは作りましたが、3点止まり。

 

 

 

3-5で負けちゃいました。

 

 

しかし、結構プロセスはいい試合だったんじゃないでしょうか

 

 

 

相手さんとの差はやっぱり『エラー』なのかな、と思いました。

 

 

 

女の子も減点主義と言いますし、日頃女心を掴む工夫を怠っていたからなのかもしれません....

 

 

 

そう考えると高野は大幅にレベルアップして帰ってくるのかな?

 

 

 

まあこんな感じでした~

 

 

バイなら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWということで7人で練習しました!@萩中公園

参加者は代表、キャプテン、明石さん、武智、たかの、いべさん、すどー。

アップして、キャッチボール、ノック、フリーバッティング、ロングティー、ノック。

いい運動になりました。

来週は公式戦。気合いいれていきましょー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。