スーパーカートリオ | レッドスター09 オフィシャルブログ

レッドスター09 オフィシャルブログ

江戸川区で活動する草野球チーム・レッドスター09のブログです。
毎週土曜日城東エリアを中心に活動しています!

★レッドスター09 HP★
http://redstar09.main.jp

今週はお日様も良く、小松川なのに風もほどほどでこの時期にしては最高の野球日よりでした!
いろんな意味で豊作の、わんさかわんさか大漁でにぎやかな一日でしたm(_ _)m


お相手は風船会FARAWAYSさん・アロハさんとの3チームコラボ。


まずは風船会FARAWAYSさん。
我がRS09とユニフォームがそっくり&お互いホームグランドが小松川と言うことで初対戦以来何かと親しみ

を感じてしまうこのチーム。
みなさん若いのに礼儀正しく、野球には真剣でとにかく対戦していて気持ちが良い!
今年からSCLに参戦しますが察するところ現状はほとんどノーマーク?
でも風船会さんはきっとやりますよ。
昨年のリーグ・トーナメントの2大チャンピオンが屹立する厳しいグループではありますが、きっと旋風を

巻き起こしてくれるでしょう!


そしてアロハさん。
言わずと知れた宿命のライバルチーム。
非常識な大暴言もあたたかく包んでくれる懐の広いチーム。
今年も宜しくお願いします!


そして今週の我がRS09。


まずは新年早々おめでたいニュース!
先週体験入部で参加して頂いた高橋さんの入団が決定致しました!
新キャプテン和田ちゃんの問題提起による、今年最初の真剣MTGを通過しての入団決意表明!
これは間違いないでしょう!


高橋ちゃん、ってかワタルちゃん。入団ありがとう!
たかが草野球、されど草野球。
年齢も在籍年数も関係ないフラットな組織を目指すRS09。
一緒に真剣草野球を楽しみましょう!


そんでもってこれによりRS09のスーパーカートリオが見事に完成!
鳥・りゅーちゃん・ワタルちゃん。
左で、起用で、おまけに足が速い!
3人が揃ったらどこに出しても"どや顔"ができる。


そんな進化したRS09の近未来像がなんと2試合目のアロハ戦で早くも実現!
なのにいきなり三者凡退。。。と、これはご愛嬌。
並べても良し、ちりばめても良し、今年は戦い方に幅も厚みも出ること間違いなし!


そんな一角に食い込んでくれと個人的に願ってやまないのが堀井ちゃん。
現役時代は1番センター&まだ20代!
今週めでたくチェリーを卒業してこれからか!って時に肩痛。。。
無念だろうけど今は急がず我慢我慢。
ボールを投げれなくたってそれ以外の練習は出来る!
今後の野球を楽しくするのもしないのも自分次第だからな!本気で期待してるよ!


そんなこんなで先週のMMP(最も森田が上から目線で「やるな」と思ったプレイヤー)は代表。
なんとビックリ怒涛の3安打!!!フルで出場していないのにこれは凄い。
代表だからか監督だからか何なのか。。。
打っても打っても最近不思議と地味になっちゃうんだけど昨年後半以来打撃は絶好調!
実はこの人がスーパーカートリオの一角を崩す最有力かも。
とにもかくにも圧巻でしたm(_ _)m

栄えある初代MMPおめでとう!



終わりがけに一言、二言。


山口のダイビングキャッチ!流石の一言!
言っとくけどこの人、野生的な野球感の持ち主で遠慮気味に言っても外野の守備は鳥をも凌ぐ(と、俺は信

じてる)
真剣にやればスーパーカートリオを余裕で崩せる!(はず)



早坂さん、マグロは大漁かい?
明石さん、1人暮らしの男がキャベツの芯を刳り貫こうとして大怪我なんて前代見門だぞ!
さては1人暮らしじゃないんじゃないの?怪しいなぁ。。。怪しいなぁ。。。
鈴木さんは今は世紀の大イベントに向けて大忙しだね。ここが男の見せどころ。頑張って!月末楽しみにし

ております!



イッチー。
今週はこんな感じだったよ。