久々の小松川ダブル | レッドスター09 オフィシャルブログ

レッドスター09 オフィシャルブログ

江戸川区で活動する草野球チーム・レッドスター09のブログです。
毎週土曜日城東エリアを中心に活動しています!

★レッドスター09 HP★
http://redstar09.main.jp

最近は公式戦のみ、もしくは場所を移動してのダブルが多かったですが、久々に小松川で2試合ガッツリダブルヘッダー。やっぱ小松川は落ちつくわ~。

先発はどいちゃん。とださんが退団する来季に向けて2番手投手の育成が急務。彼は筆頭候補なだけに強力・アロハ打線を相手にどのような投球をするか注目でした。少し球が高めに浮き豪快に弾き返されるシーンもしばしばありましたが、それでも5回を投げて自責点1は見事なクオリティスタートで試合を作りました。

守りは荒かったですね~。ほぼレギュラーポジションだっただけに少し不安が残ります。特に4回に完全にゲッツーのタイミングだったにも関わらず1塁悪送球で2死走者なしが1死3塁になってしまったのは痛かった。1塁線にフェンスのない小松川特有のプレーとはいえ、こういったプレーは今後の1戦必勝の戦いでは命取り。来週は連携の再確認が必要ですね。

2試合目は小岩ジェッツさんとの対戦。ボークの多い試合でした。主審の大川さんと試合前にボーク談義をしたのがきっかけでしょう。練習試合を通して大川さんがボークのレクチャーをしてくれたと思えば、いい勉強になりましたね。セットポジションではとにかく止まる。けん制ではしっかり踏み出す。セットに入るまでは一連の動作で止まらない。基本ですが忘れがちです。これも公式戦では命取りになりかねないプレー。しっかりと頭に入れておきましょう。

先発のとださんを引き継いで最終回ははしが今季初登板。いい球放ってましたけどね。マウンド捌きと気持ちの切り替えがまだまだ。ベンチに帰ってきた後真っ先に野手のエラーに文句つけているようじゃ。。。まあこれは経験ですからね。これからもどんどんテストしていきましょうか。

ナインフォース戦は22日に決定しました。
来週はスタンダーズさんとの交流戦と2時間練習。
雨に降られたくないですね~。しっかり最終調整したいところです。

翌日はとだ家BBQ。
今年初めてのBBQに8名が集いました。
とだ家BBQも今回が最後かな~。
寂しくなるな~。


送信者 Redstar09


送信者 Redstar09


送信者 Redstar09


送信者 Redstar09


送信者 Redstar09



◆地球を守れぐっさん