墓穴に包囲網 | 紅きママチャリ next generation

紅きママチャリ next generation

窓際族の消極的挑戦。


ツール・ド・某参加計画。
着々と進行中。進行よ止まれ。
紅チャリです。



申込して参加費払った位なら、まあ1万2000円という多大な犠牲を払うことになりますが、
逃げ出そうと思ったならば、なんとかしようはあるもんですよ。
ですが、チャリンコ部の部長からVHSやらコースの写真やら借りてしまったし、
メールでは「本番当日が楽しみですぅ」などと大口を叩いてしまったら、
どうしたらいいものか。
ついついメールとか文章だと饒舌になってしまうんですよね。
本音の遥か斜め上を行く内容がペラペラ出てくる。
これもブログなんかやってるのせいだ…

そして今日、電話で話した時のあの、チャリンコ部部長様の、
新しい後輩が出来て楽しくてたまらないといったかんじの声を聞いてしまっては、
今更無理だやめますなんて…絶対に言えねぇ。
嬉しそうに話してくださるんですよね、2日目のコースはここが大変だからこうしろ、
コースの参考にVHSを貸してあげよう、VHSにはちょっと僕も映ってるんだよ、云々。
売り言葉に買い言葉では無いですが、僕もあちらの調子に無意識に合わせてしまって、
お詳しいんですね!とても参考になります!、ありがとうございます!すごく嬉しいです!、
すごいっすね!目を凝らして探しますよ!
…どうしちゃったのかね俺。上司へのゴマスリスキルの上昇っぷりがぱねぇ。
入社時はこんなじゃなかったのに…もういやだ。

なんせ、今日一日で墓穴を深くしすぎました。
もう這いあがれませんわ。逃げられねえ。


それではまた、明日の更新で。


人気ブログラングへ

にほんブログ村 平社員(一般社員)