新兜 | 紅きママチャリ next generation

紅きママチャリ next generation

窓際族の消極的挑戦。


ヘルメットを買いました。
いままでのやつが4月の京都ツーリングでぶっこわれて以来、
仮修繕して騙し騙し使ってきましたが、
先日のツーリングで再度破損。
そろそろ潮時だろ…
と思い、購入に至った次第。
紅チャリです。



今までのはOGK。いろいろ疎い僕でも知ってるメーカー。
今回のはWINSという、アメリカのメーカー?らしい。
聞いたことねーがその筋では高名なのかもしれません。
何故にそんな知らないメーカーのものに手を出したのかといいますと、
機能的に欲しいものが揃ってたからでありまして。
ボタンひとつで出てくるサンバイザーと、
フルフェイスでありながら顎部が持ち上がる機能。
特に後者は、最初のヘルメット買う段階から気になってた機能でして、
当時は強度的に柔いというから見送りましたが、
今、実際にものを見てると、案外しっかりしてる。
ヘルメットを脱がずとも飲食できるのはいいですね。
今後の夢が広がります。


それではまた、明日の更新で。