新松戸 初陣 試験 | 太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは採用情報やイベント、日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!
https://www.taiyo-house.co.jp/

おはようございます、土曜日のくぼんぬです。

 

今日もまたもや例のごとく雨でしょうか。今日は私お休みを頂いているので前日の予報だと雨になっております。

 

今日お休みを頂いたのは、高校の時の同級生の結婚式にお呼ばれされました。

 

都内の○○荘という場所なんですが、なんだか歴史のある場所のようです。

 

なんだか旅館のような名前ですね。

 

社会人になると皆さん様々なお仕事をしてなかなか集まる機会もありませんので、なんだかわくわくしております。

 

そして今日お休みを頂き、日月は定休日、ということで、月曜日は草野球新チームプロジェクトの初陣を予定しております。と言っても練習試合ですが....

 

相手は柏リーグBチームなので、レベルを測るにはちょうど良い相手でしょう。

 

しかしこれまた天気が心配ですが....

 

新チームプロジェクトもついにチーム名が決まり、ユニホームもデザインが決まりと着々と進んでまいりました。

 

ユニホームが届くのが待ち遠しいです。

 

後は個々のレベルを上げるために練習、試合等を重ねていかないとです。

 

今のメンバーではピッチャーがいないという致命的な穴があり、そこをいないからできる人がやる、という理論で私が1番手ということになってしまっています。

 

やはり現役の時の勘を取り戻すためには練習が必要だと思いますので、個人練習も含め、頑張りたいと思います。

 

頑張るといえば再来週の日曜日にはある試験があります。

 

お恥ずかしい話しこの業界では必須とも言われる資格ですが、毎年毎年落ち続けています....

 

もう期待などされなくて当然なのですが、ありがたいことにプレッシャーをかけて頂いております。

 

節目の年でもありますので、今年こそ、とります、絶対に。

 

やはり宣言しておかないと、意思表示は大切ですからね。

 

私の好きな言葉に有言実行という言葉があります。それを成し遂げられるように、残り十日弱ですが、追い込んでいこうと思います。

 

それではまた~~。