松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。

太陽ハウスに興味をお持ちいただいた学生の皆さんに、

会社のイベントの様子(ときどき?採用担当者の日常^^)や

採用情報などをお知らせしていきます音譜



テーマ:

こんにちわ、土曜日のくぼんぬです。

 

関東はついに梅雨明け発表がありました。

 

なんだか発表があってから、やはり夏本番、といった具合で朝から暑いです。

 

先週ちょろっと書いた睡眠についての悩みですが、あるお客様に、設定温度を高めにしてエアコンつけたままにしたほうがいいんだよ、という情報を耳にしました。医者に言われたんだとか。

 

さっそく一度実行してみましたが、私寒がりなんで寒くて起きちゃいました。

 

しかし人間の「慣れ」ってたいしたもんで、エアコンをタイマーで消える設定にしても、最近はちゃんとアラームまで寝ていられます。

 

人間の体ってたいしたものですね。

 

さて、先日秋季大会の抽選会があり、初戦の日程が決まりました。

 

明日は昼に練習試合を予定しております。

 

自分の所属チーム(柏C)VS助っ人参加しているチーム(柏B)という、どっちも身内というなんだか紅白戦みたいなものです。

 

一応大会も視野にいれて、2回くらい投げる予定ですが、この暑い中、しっかり投げれるか心配です。

 

先日の会社の野球は夜でしたからね、それなりに集中できましたが、こうも暑いと体力を考えながらの登板です。

 

秋季大会初戦を突破できるように調整できたらと思います。

 

そういえば先日思い立って借りてみた「弱虫ペダル」というアニメDVDですが、全て観終わりました。

 

その後劇場版も借りてみて(個人的には劇場版は微妙でした)、調べてみると漫画のほうは現在も連載中とのことでしたので、さっそくツタヤさんへGO。

 

ちょうどアニメDVDの内容がだいたい1巻~27巻くらいまで、現在新刊が51巻というわけで、とりあえず一気に20冊ちょい借りました。

 

あまりに大量に借りたせいで、47巻を借り忘れるというハプニングがありましたが、無事1週間、正確には5日くらいで読み終えました。

 

先にアニメDVDを観たことで、漫画を読んでいても、キャラクターの声が脳内再生されるというオマケ付きでした。

 

読んでみた感想としては、面白いは面白いんですが、正直アニメDVDまでの内容で完成されていたような気もします。

 

この漫画、味方にしろライバル校にしろ、先輩キャラがものすごくかっこ良く、魅力的です。

 

やはりスポ魂ものをみてしまうと、自分の学生時代に部活をやっていた時のことを懐かしく思ってしまいます。こんな私にも青春してた時があったなぁと...

 

この暑さの中各地では高校野球の予選が行われております。

 

つまり待ちに待った甲子園がもうすぐ始まるということです。

 

また今年もたくさんのドラマが生まれることでしょう... 

 

あぁ楽しみ、それではまた~。

 

【本日の(パクリ)フレーズ】

 

叶わない夢なら 捨てちゃえば身軽だよ

知っているわかっているだけども

もう少し抱きしめていたいや

 

ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、最近の暑さで毎日寝てから2度3度起きてしまい、目が覚めてからもどっと疲れているような感覚に悩まされているくぼんぬです。

 

エアコンのつけっぱなしは体に悪いので、扇風機を買いました。しかし、結局扇風機をタイマーで付けていても消えたら暑くて起きます。んん~困った。

 

会社に来たら来たで、私の席がすごく寒い席で、寒さに震えて屋上に光合成をしに行くこともあります。

 

寒いのも暑いのもだめってどゆこっちゃ。せめてどちらかには強くなりたいものです。

 

さて、先週の野球の練習試合、午後からでやはりものすごく暑かったです。

 

結果はといいますとまたもや5対5の引き分け。※通算1敗2引き分け

 

私は6番ショートでしたが、3打席連続四球。うーむ。

 

練習試合なのでいろいろ試したりもいいんですが、私個人的にはやるからには勝ちたいタイプ。勝てる相手なだけに、もう少し勝ちに対して貪欲になってほしいところです。(もちろん口には出しませんが)

 

さて、昨日は予告通り年に1回の千葉銀行さんとの野球大会がありました。

 

私は選手兼監督なので試合に出ながらメンバーチェンジ等の役割があります。

 

初回、選手の中で最年長の不動産部S常務が見事に0点で切り抜けました。

 

2回から私が登板、まさか0で回ってくると思ってなかったので少し緊張。

 

2~4回はランナーを出すもなんとか0で切り抜け、味方の援護もあり4回終わって5-0。

 

予定ではリリーフの予定でしたが、時間もまだ残り時間があったのでもう1回続投。

 

これが判断ミスで、徐々に制球力が無くなり(球数による疲労等)、打てるバッターには打たれ追いつかれてしまいました。

 

アウト1つしかとれずそこから野球おじさんへリリーフ。

 

ランナーいる状況にもかかわらず完璧なリリーフで、何とか5-5同点。

 

残り時間も少なくなり、迎えた最終回。守りはぴしゃっと抑えたので残すは我々の攻撃。

 

4番、5番とランナーをためてもらって私の打席(何だかこの場面を知ってて自分を6番に置いたのかといわんばかりの場面)。

 

3ボール1ストライクからボール球を打って相手エラーの間に3塁ランナー生還。

 

結局点取って追いつかれてサヨナラ勝ちという年に1回の交流戦とは思えぬ試合展開でした。

 

おかげさまで今年は数年ぶりにMVPを頂くことができました。

 

賞を頂いた会長からは、今年は独壇場だったね、と言われましたが、個人的には割と必死だったし、追いつかれた場面も試合を面白くしようとして追いつかれたというよりは、普通に追いつかれたという感じです。

 

まぁ最後の場面に関しては、監督である私がチームで1番「持っていた」のは間違いないでしょう。

 

何にせよ、チームで勝てましたし、全員出場で、皆さんそれなりに見せ場があったので良かったと思います。

 

今年初めて出た若手も、はじめは緊張感が伝わりましたが、試合にでてない時も一生懸命動いていたので、また来年はもっと伸び伸び出来ることでしょう。

 

毎年恒例の行事ですが、これも一種の「継続」の力なのかなと思います。

 

他部門の方と力を合わせて何かに取組むということは、仕事においても必要なことだと思いますし、こういう行事もやらされていると思うか、目的をもって取り組むかで得られるものが違うと思います。

 

とりあえず試合に勝ててほっとした、今日ご機嫌なくぼんぬでした。

 

それではまた来週~~。

 

【本日の(ぱくり)フレーズ】

 

キリンぐらい首を 長くしてずっと

 

ではでは。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、いよいよ夏の暑さになってきました。夏が嫌いな元高校球児くぼんぬです。

 

今日はお休みで、午後3時から自宅の近くの球場で練習試合の予定です。暑い時間帯です...

 

対戦相手は20代前半のチームで過去2戦して1敗、1引き分け。

 

実力的にいい練習相手ですが、個人的な感想としては、普通に勝たないといけないレベルだと感じております。

 

そこのところ、やはりメンバーの実力に差があるので、あまりストイックすぎても未経験者組に嫌な思いをさせてしまうので、みんなで楽しく野球ができるよう、気を付けないとです。

 

来週は会社の野球大会の予定もあります。

 

昨年初めて選手権監督という立場で出場しましたが、非常に難しさを感じました。

 

先日の練習にて、ある程度適性は確認できたので、一応当日のオーダーは完成したつもりです。みんなで一丸となって勝てればと思います。

 

さて、先週の日曜日のお休みのお話。

 

最近の私の日曜日は、朝9時には必ず起きて、まずドラゴンボールを観ます。その後のワンピースは漫画で読んでいるので観ませんが、とりあえずテレビをつけておきます。

 

そのままワイドナショーを流したまま、朝ご飯を食べたり、軽く掃除をしたり着替えたりします。

 

ワイドナショーが終わるころまたテレビの前に戻り、次はミライモンスターを観ます。それが終わってスクール革命も高確率でみます。

 

先週もいつものルーティーンをこなし、少しやることがあったのでそれもこなした後、お休みに外に出ないのもあれだなーと思い、近くのツタヤさんへ。

 

そこで前から少し気になっていたあるアニメを借りて、帰ってひたすら観ました。

 

「弱虫ペダル」ってゆうアニメなんですが、前評判どおりなかなか面白いです。

 

ロードバイクブームの火付け役となったアニメなんですが、

 

運動のできないアニメオタクの主人公が、いろいろな人と出会い、自転車競技部に入って活躍するというサクセスストーリーです。

 

スポ魂ものなので、熱い展開に、男の子には非常にぐっとくるものがあります。

 

また千葉が舞台なので、なんだか親近感も沸いてきます。

 

5本を1週間で観る予定でしたが、5本を3日で観てしまい、水曜日に次の5本を借りました。おそらく今日も次の5本を借りに行くことでしょう。

 

こうなってしまうと私の性格上今沸いている感情というのが、

 

「ロードバイクほしい」

 

という感情です。

 

だれか不要になったロードバイクがありましたらお声かけください。

 

そういえば以前アウトレットで買い物したジブリのパズルが完成しました。

 

※照明で見にくくてすみません

 

私の大好きなシーンなので迷わず購入したものです。

 

せっかく完成したのに、飾る場所がしっくりいく場所が見つからず、未だに机の上に置いてあります。

 

いい場所ないかな~、それではまた来週。

 

【本日の(ぱくり)フレーズ】

 

高らかな望みはのっけから持ってない

でもだからといって将来を諦める気もない

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。