松戸・太陽ハウスの採用情報ブログ

不動産と建築とリフォームなら信頼実績34年以上の太陽ハウス。新松戸・北小金・馬橋・南流山の不動産は太陽ハウスへお任せください。
このブログでは新卒者の皆さんへ太陽ハウスの採用情報をTYコンビが随時お届けします。

太陽ハウスに興味をお持ちいただいた学生の皆さんに、

会社のイベントの様子(ときどき?採用担当者の日常^^)や

採用情報などをお知らせしていきます音譜


NEW !
テーマ:

こんにちは

 

涼しくなってきたと思っていたのにまたこの暑さですショック

今日は最高気温が30℃だとか・・・

 

激しい気温差で体調を崩す人も多いのではないでしょうか。

皆さん、しっかり栄養をとって体調管理には気をつけましょう!!

 

 

さて、昨日は総務部のO部長と建築部のブログに登場している

昨年入社の犬を連れて、2人と1匹で犬の母校へ行ってきましたnene犬の手

 

犬を連れて・・・なんて言っていますが、犬が大学時代に所属していた

建築関係のゼミの教授を訪問させて頂きました。

 

↑後姿を隠し撮りカメラ

 

話を聞いてみると、いつもは会社関係なくラフな感じで会っているので

名刺交換もまだしたことが無いとのこと。

 

教授にお会いして、いざ名刺交換ほね

 

何だか見ている私が緊張してしまいましたが、

少し前まで学生だった人がスーツを着て名刺交換をしている

なんて考えたら、少ししみじみしたりなんかして・・・

 

ということで、学生の就職活動についての近況を伺ったり

ゼミの研究や学生時代の犬についてのお話が聞けたりと

とても貴重な時間になりました乙女のトキメキ

 

 

同じ会社で働いていますが、建築部と本社で離れていることもあり、

仕事でもほとんど関わりがないので、普段話す機会はほとんどありません。

 

半日ではありましたが、今回同行してみてコミュニケーションが

取れたのでそういった意味でも良い機会になりましたウインク

 

明日は日帰り社員旅行です!楽しんできたいと思いますきらきらきら~♪

 

by 採用担当Y

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

雨続きでしたが最近はようやく晴れ間が見えてきましたねキラキラ

 

家中に洗濯物が干してあるので、早く乾くといいのですが…笑

 

 

さて話は変わりまして、

 

先日採用担当Yのブログにもありましたが

 

17日(土)に内定者懇親会を開催しました!

 

当社の新築建売物件「ソレイユヴィレッジ」の柏・富里を見学して頂きましたカメラ

 

不動産部T係長から説明を受け、熱心に見学していました!!

 

 

私も見学に行くのは2回目でしたが、

 

新しい家具が設置されていたり、

より生活をイメージしやすい工夫がされていましたよ~おねがい

 

見学会後には食事会も開催しましたナイフとフォーク

 

見学会、食事会等社員と関わる機会から

 

会社の雰囲気を知って頂ければと思います!

 

ご協力して下さった皆様、ありがとうございました(*^.^*)

 

by 採用担当H

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。くぼんぬです。

 

今日も朝からひんやり雨模様です。なんだか毎週ブログ書くとき雨が降っている気がします。

 

さて、先日太陽ハウスの各部門のブログについてアドバイザーからコメントがありました。やはり仕事のことを書いたほうがポイントが高いんだなぁ、と感じつつも、この経理のお仕事をしていると特に書くことがない(むしろ書いてはまずいいろいろと)ので相変わらず自分の身を削ってブログを更新していこうと思います。

 

営業から内勤に変わり約2ヵ月弱が経とうとしておりますが、ある変化が。

 

ずっとパソコンと向き合っているせいかわかりませんが、飲料を飲むようになり、間食も以前より心なしか増えたような気がします。

 

食生活のルーティーンとしては、朝出勤して小さなパンを食べる(起きてすぐ食べられない為)、お昼にちゃんとご飯を食べる、3時~4時くらいにおやつを食べる、自宅に帰ってから夜ご飯を食べる、その後間食をとる。という猫のような食生活です。

 

しかし、昨日健康診断がありましたが、体重も増えておらず、なんだかんだ学生の頃から今の体重をキープしております。(キープもなにも、気をつけているわけではないのですが...)

 

世の女性達を敵に回すような発言をしてしまいましたが....

 

先週のブログで書いた、約5年ぶりくらいのプチ同窓会のお話。

 

一人で現場に向かうのは心細かったのでなんとか友人を捕まえて現場へ向かいました。

 

たまたま一人で外に行くとばったり同級生(男女)のグループと遭遇してしまい、向こうから元気よく声を掛けられるも、微妙な反応をしてしまい、そそくさ中へ逃げ込む私....

 

んんー、人見知りあるあるですね。

 

中へ入り何とか死ぬ気の思いで端の席をゲット。

 

飲み会の内容としては、

 

・近況報告

・もう30だねトーク

・思いで話

・なかなか体重が落ちない話

 

こんなかんじだったような気がします。

 

お酒が嫌いな私は、女子が好きっぽいピーチウーロンを3時間で3杯空けました!!(すごい!)

 

しかし、2次会は行かなかったので1次会で帰ったのですが、なんだか歩いていると酔いが回ってきた模様....

 

迎えに来てもらったのでなんとか帰ることができました。

 

しかしいくら体重は増えてないとはいえ、上に書いたような食生活を続けるのも健康にどうかと思うので、これからは嫌いな野菜も積極的に摂取しようと思います。

 

まだ健康診断の結果がかえってきたわけではないので安心はできませんが、体が資本ですからね。

 

またまた話は変わって先週心温まる出来事を書いたんですが、今日はすこしいらっとした話。

 

先日のお休みの日に、しばらくぶりに2人の時間があったので、友人と日中ダーツへ行きました。

 

友人にこちらまできてもらったので、私が普段使用している機種ではない機種に入ったのですが、その台がメンテナンス不足なのか、矢が刺さらない刺さらない。

 

投げても3投中、1、2本は刺さらないんですね。

 

んで、それはまあ良くはないけど個人的には許容範囲。ただ、その落ちた矢が割とはねちゃってあっちこっちにいくわけですよ。それを隣の方が気に食わなかったのか、

 

「ひろうタイミングこのタイミングにしてもらえますか、とかフライト(ダーツの先端の羽の部分)ちゃんとささってないんじゃないんですか」

 

直接いいますかねぇ普通。こっちだって気をつかっているし、あなたの子供のも拾ったりしてますけど。

 

せっかく友人にきてもらって楽しくやりたいのになんだか友人もやな気分にさせてしまったと思うので、別の台へ移動しました。

 

なんだか子供もいて自分よりいい大人だと思うんですが、かわいそうな大人だと感じました。どうして人の気持ちを考えられないのでしょうかねぇ。いやいや、自分はそんな大人にはなりたくないと感じた出来事でした。

 

なんだか愚痴愚痴した内容になってしまいましたが。。。

 

明日はお休みになりますが、まだ参加したことのないチームに野球の助っ人として呼ばれたので、普段フルスイングはあまりしないのですが、ミスターフルスイング、柳田選手のようなフルスイングでたまったもやもやを吐き出してきたいと思います。

 

また来週水曜日は社員旅行(日帰りバスツアー)と個人的には8月~10月はイベントが盛りだくさん。

 

早く落ち着いた普段の生活に戻りたいものです。それではまた来週~。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。