SAPPORO+ サッポロビール RSP52 in品川 | 波乱万丈物語

波乱万丈物語

4歳になる王子と1歳になる姫のママしてます(*´m `*)

2014年、ブログ移行してきました♡


皆様、サッポロビールSAPPORO+をご存知ですか?


昨年5月より発売されたSAPPORO+(サッポロプラス)


国分太一さん出演の美味しそう~なCMです(笑)



{71D22A9B-E062-46BA-99D7-F740FFB12C65}





こちら、なんとなんと

トクホノンアルコールでございます!!14


トクホとは何かご存知でしょうか

最近じゃトクホのお茶とか食品はそこかしこにあると思いますが

きちんと知らない人も

なんとな~くこんなもんかなっというイメージはあるかと思います



ここで簡潔かつ定義的に説明すると

特定保健用食品

「胃や腸などからだの調子を整える」など身体の生理学的機能等に

影響を与える成分を含む商品

特定の保健の目的が期待されることを表示できると

実験データに基づき、審査され、消費者庁長官に認可された食品


と言うことです


つまり簡単に言えば、きちんとしたデータを基に

身体の調子を整えるだろう食品、と日本の消費者庁が補償してるということですね


そんなトクホと言う素晴らしい食品の1つとして

なんとノンアルコールが出ていたなんて私は驚きですなっ・・・なんと!




ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系 ラインB系




今回はそのトクホのノンアルコールSAPPORO+について

サンプル百貨店さん主催の52回RSP in品川にて

お勉強&試飲させて頂いてきましたよぐぅ~。


rspsapporo 




まずは商品そのものについて!!



rsp52sapporo 



①うれしい4つの0(ゼロ)

カロリー・プリン体・糖質・アルコール0!!

本体にも書かれていますが最早、ノンアルコールとして

うま味や疑似的ビールテイストの他には

カロリー0は求められるところではないでしょうか

女性としてノンアルコールを飲むなら気になるところですよねきらきら

それに加えてのプリン体・糖質、そしてノンアルコールのアルコール0

トクホという名は伊達ではないですねぐぅ~。




②ビールらしい香味と泡


{3C229F22-1517-4554-92B2-17FA94A5C2EF}





味の感じ方は人それぞれですが

現地で試した私と持ち帰ったサンプルを試飲した旦那さんの感想は

とてもビールに近い風味でしたぐぅ~。

多少本物よりさっぱりしているのですが

今まで飲んできたノンアルビールでは

1番本物に近いと感じましたよ



泡は見た目通り、写真をご覧いただくとお判りいただけますでしょうかかお2 

無理やり泡立たせなくても

モコモコっと泡が出来てきて

見た目的にはもうビールそのもの





③糖の吸収を穏やかに!!

!! ここ重要です!!

こちらも本体に書かれていますが

SAPPORO+の一番の特徴というべきでしょうか!!

難消化性デキストリン

この成分が小腸で吸収されてしまう

これを阻害してくれる役割があるんですって!!



ちなみに皆様は食事にどれくらいの糖が含まれているかご存知ですか?



ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系

例えば

味噌らーめん1人前で角砂糖約24個分

フライドポテト240gで約10個分


ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系

等々、こちらはSAPPORO+の公式ホームページにて

ほかの食材や細かな計算方法なども載せられています

ぜひチェックしてみてください!!

SAPPORO+の公式ホームページはこちら⇒SAPPORO+


これを見たら間食が怖くなりそうですがううっ・・・




難消化性デキストリンこれを含むトクホSAPPORO+は

炭水化物などの食事をとる時のお供にを推奨されていますぺこ



これだけいい事尽くめでトクホなのに

金額が特別高いという事もなく、手軽に楽しめる!!

いい事尽くめですよね!! キャ






実はノンアルコール摂取している人の多くが

日々、病気に気を付けているというアンケート結果が出ています


rspsapporo4 




ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系


・健康面で食後の血糖値に気を付けている

・食事と一緒に摂取する機会が多い

・糖尿病リスクが高くなる世代


ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 ラインR系 



rspsapporo3 




これらの事から開発の背景として40代をターゲットに開発された様です

働き盛りのパパさん等働き盛りの方々

お仕事のお付き合いなどもありますが

ハードなお仕事、運動不足など健康面も気になる時期ですよね汗



でも40代の方々だけではありません!!

病気のリスクを気にする人や体調面は人それぞれ!!

30代からそれ以上の方までも、健康のためにと思ったときは

サッポロビール、トクホのSAPPORO+

お試ししてみてはいかがでしょうか!! かお2 きらきら