4月14日なう | レビの 雲と夢と体感 備忘録

レビの 雲と夢と体感 備忘録

ブログの説明を入力します。

13:21

強い金属音の耳鳴りで目が覚めた。
短い時間内での消失繰り返し。

近場、大きめ、、起きませんように。






石川県、金沢市に緊急事態宣言出ました。
知事がのんきな他人事のように首都圏から観光客を呼び込んだ。

人災。と思ってる。

今朝、出勤直前に「今日から自宅待機で」と連絡。4月いっぱいお休み。。延びる可能性が大きい。 

5年前、母が急に倒れ仕事はやめざるを得なかった。介護支援のおかげで母も自分のことができるようになり、去年、パートだけど私はようやく仕事につけた。大変だけど子供達から元気をもらい,新入生もようやく慣れてきたところだったのに。。
もちろん金銭的なこともある。
でも、やっぱり国も県も初期段階に忖度し自己保身にまわったから?

天気がよいのがせめてもの救い。


早く早く元の当たり前の日常が戻りますように。 一人一人が自覚をもって日々過ごせますように。




何事も最小限でありますように。