どーも、mocaです(ノ´▽`)ノ

とりあえず、書き終えたいのであげます。

 

ふんわり風船ハートこれまでの記録

【2016GWソウル滞在】

1日目夕食はマンドゥグク → 

2日目昼食は黄金の三鶏湯(サムゲタン) → 

3日目昼食はハルモニカルグクス → 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

3日目夕食は大学路で観劇した後だったので、そのまま大学路で夕食でした。

大学路で観劇する方であれば誰もがご存知かと思いますが、

今回も「순대실록」にお邪魔しました。

 ameba**以前紹介した記事 → こちら(★)

 

ここのスンデグクは本当に美味しいです。

美味しいことも重要ですが、何よりも店が綺麗なこともポイントが高いです。

一人で行っても全然平気だし、どんな時間に行っても親切に対応して下さいます。

 

{609429DB-E1B2-49D9-95DE-15F4BB1F8548}
グツグツと熱々で出てくるスンデグク
中に辛子味噌のかたまりがあるので、辛いの苦手な方は
混ぜる前にそのかたまりを一度取ってから、味を調節されたらいいと思います。
 
いつ行っても、このスープが優しい味で美味しいし、
何よりもスンデが食べやすいからここのが一番好きです。
大勢で行ければスンデステーキとか是非頼んでみたいですが
何せ少人数でしか行かないので…でも、いつかは挑戦してみたいです(笑)
 
たぶん、私は今後もこちらにお世話になると思います。
ほんと、困ったときのスンデグクなので頼りにしてます爆  笑爆  笑爆  笑
 
 

순대실럭 

住所:서울 종로구 동숭동 1-41

TEL: 02-742-5338

営業時間:24時間

image

地下鉄4号線・恵化駅1番出口から、徒歩2~3分

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

一応、こちらも辛くないものシリーズ第4弾でした。

スンデグクも辛子味噌を取り除けば、辛くないものとして紹介してもいいのかな!?

と思いご紹介させて頂きました。