どーも、mocaです(ノ´▽`)ノ

2016GWソウル滞在、第2弾。

第1日目の夕食をご紹介したいと思います。

…と言っても、皆さんご存知のお店です。

ふんわり風船ハートこれまでの記録

【2016GWソウル滞在】

2日目昼食は黄金の三鶏湯(サムゲタン) →

3日目昼食はハルモニカルグクス →

3日目夕食はとっても食べやすいスンデグク →

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016GWソウル滞在 第1日目。

5月3日、地元空港は結構天気が荒れてて…かなりの揺れた飛行となりました。

仁川空港でのイミグレは覚悟していきましたが、そこまで混雑していなかったので

結構スムーズに入国できました。

のんびり列車とタクシー使って、ホテルに到着。

今回は鐘路3街のホテルに滞在となりました。

5泊滞在だったので部屋に入ってすぐキャリーケースの中身を全部出して、引き出しやクローゼットに整理しました。

で、第1日目の夕食は徒歩圏内で済ませたいね~ということで

隣に位置する仁寺洞へ。

雨がずっと降っていたので結構肌寒く感じていたので、温かいマンドゥグッを食べることにしました。

お店は昔からある超有名店「宮(クン)」

(コネストさんより画像お借りましたありがと♪

サイトコネスト → こちら(★)

サイトホームページ → こちら(★)

この店に通い始めてもう7~8年くらいでしょうか…

昔から変わらない味で、美味しく戴けるマンドゥ(餃子)専門店です。

17時頃訪れたので、まだ席は空いてましたが次々にお客さんが入ってくるので、いつの間にか満席になってました。ここ夜もですが昼も満席です。どちらもピーク時間が避けると座れると思います。

パンチャンは白菜キムチ、カクテキ、そしてトンチミ(水キムチ)

{103FF6D8-B45A-41CA-9F28-62DB7231FFD1}
この水キムチ、酸味があり(キツくないです)辛くなくサッパリした後味です
水キムチが出てくるお店はそんなに多くないので是非味わってみて下さい!!

緑豆のチヂミ(녹두(빈대떡))
{1D46C70F-1FD6-4DD4-A05A-ED388469069C}
久しぶりにここでチヂミを頼みましたが、豆の風味が楽しめます。
海鮮チヂミのように大きなサイズではないので、ひとり1枚だったら食べれます。
カットして4等分されてたので食べやすかったです。

チョレンイトッマンドゥグッ(조랭이떡만두국)

{23225A1C-99BC-4905-94AD-114A1131C0A1}
蒸し餃子と餅入りスープ
このチョンレンイという雪だるまみたいな形をした小さなお餅が入っており、牛肉スープが優しい味で、これがとてもお気に入りです。
チヂミを頼まないときはお餅だけのスープを注文し、蒸し餃子は別で食べます。
今回はどちらも入ってますが、この大きな餃子が4つも入っており、腹持ちいいので4つ全部食べるとお腹いっぱいになりました。

昔から変わらぬ味で、今回も大変美味しく戴きましたふんわり風船ハート

개성만두 궁(宮)
住所:서울시 종로구 관훈동 30-11
℡:02-733-9240
営業時間:11:30~21:30
定休日:1月1日、旧正月・秋夕の当日のみ

地図(★)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回の旅行は「癒し」がテーマで、食事に関しては極力胃に負担のかかる辛いモノを避ける...ということで、無謀にも韓国で<辛いものを食べない>探しになりました。
その第1弾としては最適の食事だったんじゃないかなぁと思います。