どーも、mocaです(^∇^)
GW期間のソウル滞在記第3弾かな⁉︎
 
朝ごはんは毎日コンビニで買ってきたヨーグルトとコーヒーで済ませていたので、
食事は昼夜メインで書きます。
今回のテーマは<癒し>ですからね。
 

ふんわり風船ハートこれまでの記録

【2016GWソウル滞在】

1日目夕食はマンドゥグク → 

3日目昼食はハルモニカルグクス → 

3日目夕食はとっても食べやすいスンデグク → 

 
 
*********
 
5月4日、滞在2日目。
午後から明洞でよもぎ蒸しの予約をいれていた(★)ので、明洞で昼ごはんを食べました。
以前から気になっていたお店へ行ってきました。
 
パワーブロガー HALEさんがご紹介されていた参鶏湯店です!
{8AD660C8-A11E-49C0-9E6D-E8101EBDCE5E}
高峰参鶏湯
(고봉삼계탕/コボンサムゲタン)
 
ここから入るとすぐに階段が見えて、2階から「いらっしゃい!何名様?」と声かけて頂けたので席まで速やかに案内して頂きました。
お昼時だからサラリーマンも多かったですが、隣の席は大陸系のご家族でした。
席数はかなりあるので待つことはないと思いますが、それでも昼食時は結構席が埋まるので一応昼は並び覚悟でお出かけ下さい。
 
 
席に通され、メニューには美味しそうなものが沢山ありましたが、目的は初めから参鶏湯だったので、サンファンサムゲタン(上皇参鶏湯)を注文。
 
*メニュー表
{A45E35C6-7E0F-4BE7-803B-EF603101E1BD}
{CD3B5A8D-6556-438F-A3ED-DBFCCBF32905}
参鶏湯以外にも、鶏粥やチムタクもありました。
 
実は韓国に来始めたばかりの頃、当時のツアー食事には必ず参鶏湯がありましたが、高麗人参などの漢方薬の味が強すぎて、そのイメージが強すぎたから以降ずっと食べませんでした。
でも今回は体調維持のためにも体に良く栄養あるもの食べよう!ということで、参鶏湯をチョイス。
 
{BB77247E-0B85-48E8-84CC-1A1CCBEDFDC9}
あまり待たずに参鶏湯が出てきました!
グツグツと煮立ってますよぉ爆笑爆笑爆笑
すごーくトロトロしたスープがグツグツ状態で出てきて大興奮!
スープが黄金に輝いてみえましたキラキラキラキラ
 
ヤケド覚悟でスープを一口して…
鶏だしのいい味が出ていて、少し漢方を感じましたが嫌みがないし、鶏だしのとろみあるスープで参鶏湯のイメージが一変しました!
テーブルにあるお塩を少し入れて調節したら、
さらにめっちゃ美味しい~о(ж>▽<)y ☆
 
中の鶏肉は柔らかくお箸でほぐせます。
その中にご飯も入っていて、スープとの絡みも絶妙でした。
他にも高麗人参やニンニク、ナツメなども入ってましたが、漢方を強く感じることはありませんでした。
{10A80062-FF9D-44E8-91EE-3D6495EEEEF3}
結構なボリュームがありましたので、食べ終わるのに時間かかります。
ゆっくりお昼を食べたい方向きです(笑)
早食いしたら絶対ヤケドしますので。
あと、写真撮るの忘れましたがキムチやカクテキなどは酸っぱい系です。
なくなりかけると店員さんがすぐに新しいのを追加してくれます。
{F801A642-DD1A-40C4-89CF-469098F146C5}
食前酒と食後のナツメ茶も出てきました。
 
最初食べきれるか心配でしたが、あまりの美味しさにほぼ完食です!
{9F631A12-AE44-4302-B826-32B31E0E4FB3}
(ちょっと汚ない食べ方でゴメンナサイ)
 
ボリューム満点、腹持ちいいと思いますがもたれることもなく、食べることができました。
今までの参鶏湯のイメージが一変する、そんな美味しい参鶏湯でした!
 
今度は漢方参鶏湯にチャレンジしてみようかな⁉︎とも思いました。
 
高峰参鶏湯(고봉삼계탕/コボンサムゲタン)
ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-40 2階
Tel: 02-756-2300
10:00~22:00
年中無休
地図(★)
 
*********
 
参鶏湯も辛くない韓国料理の1つとしてご紹介できるかな^^と思いますが
いかがでしょうか。
ちょっと漢方臭いイメージがありましたが、ここは本当に美味しかったです!!
お一人で食事されてる方もいたので、ひとり旅のときでも利用したいと思います。