まさかの体調不良... 第12クール32日目 アービタックスだけ~ | 大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

大腸癌ステージⅣ抗がん剤7年目...、時々猫、のち孫

2011年末、直腸癌を内視鏡検査で発見
2012年2月、腹腔鏡手術で切除するもリンパ節多数転移でステージⅢbに、その3月から抗がん剤治療を開始するも
腹部大動脈傍リンパ節で再発、             肺と骨へ転移して・・・ そして抗がん剤治療は7年目に突入・・・

セツキシマブ(アービタックス)だけ~ 第12クール32日目の月曜朝です。

 

先週木曜の朝から便が出なくなったのですが、僕は2~3日の便秘には慣れっこなので特に何もせずにいました。

 

その木曜は出勤、翌金曜はCT検査、そして土曜は休み~ ( ̄▽ ̄)

 

本当はルンルン気分で、土曜の昼は何処に食べに行くかなぁ~

もちろん昼酒やって楽しむつもりだしぃ (*^。^*) のはずが。。。

 

金曜はCT検査を済ませて帰宅して、その夕方辺りからお腹の左背中側にズーンと鈍痛が出てきたのです。あの4月初めの腹痛と同じだ。。。(;一_一)

 

ロキソニンを服用したのですが、便秘と重なっているため効果もイマイチで苦しい。土曜はもうダメで15時辺りから倒れたままになってしまいました。。。

 

食事は土曜の朝から減り始め、夕食から全く食べれず。

 

取り敢えず、便秘が解消すれば楽になるかと思い、普段なら絶対に飲まない二日目という早いタイミングで下剤も服用し始めたのですが、全然出ない (-_-;)

 

ロキソニンが効いている数時間は痛みは楽になるけれど、便秘の苦しさは続くし、そのうち両方が襲ってくるし (T_T)

 

日曜の朝も改善されず、朝食は味噌汁の汁だけ少しで終わり。なるほど、こうやって体力を失って弱っていって。。。

 

いや、いかん!こんなままで弱りたくない! <(`^´)>

せめて便秘だけでも解消したい!

薬で痛みが引いている今なら便が出やすくなる運動ができるはずだ!

 

ってことでヘロヘロながら始めてみると、何となくお腹周りが楽になってきて、30分ほど汗もしっかり掻くほど運動ができたのです。

 

この時は便通は無かったけれど、このお蔭で昼食を少し摂ることができました。そしてその後から便も少しずつ出初めて。。。 (^_^;)

 

そうなると夕方も運動だぁ! 調子も上がって来てトレーニングも!

 

お蔭さまで日曜の夕方から普通に食事をすることが出来るようになりました (^^ゞ

 

今回は例の腹痛と便秘が重なったため食事が摂れなくなるという危機に見舞われたと思います。

 

その危機を救ってくれたのは僕らしく、運動でした ( ̄^ ̄)ゞ

このお蔭で食欲が出たし、便通が無くても少し楽になりました。

 

しかし例の腹痛ですが、運動がどう影響したのかは不明のままです。二度目となる今回の状況も鑑みると、恐らく胆石の類では無く、腹部リンパ節の腫瘍が便秘と相まって周辺に干渉してのことだと推測した次第です。

 

さて、明日から三連勤なので仕事頑張って来ます。

でも、大丈夫かな。。。 (^_^;)

 

 

代わりにあたちが寝ていてあげるニャ! by りんご

 

頑張ってあたちの食費を稼ぐニャ! by もも