仲良しの着地点をイメージすること♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』


image


おはようございます。高橋あいです。



昨日は、 仲良しの愛ちゃんと子連れで仕事の打ち合わせをしました。

愛ちゃんのお宅は、いつも モデルルームのようにキレイありがちなキラキラ

3人の子どもがいるとは思えないほど 片付けが行き届いてるのねハート



わたしは ゆで卵の次に掃除が苦手。

片付けができない。 

ほんとはしたいんだけど、片付け方がわからない。




昨日は、少し時間があったので

身も心も、ついでに部屋まできれいな愛ちゃんに(笑)

その片付けテクニックを聞こうと、愛ちゃんのお掃除方法を質問責めにしましたおかめさん福笑い

朝起きてからの行動を事細かに聞きまくる。

めちゃくちゃ詳細書きたいのですが、ちょっとガマンして(笑)



目からコンタクトが落ちそうなほど

腑に落ちて納得できたことがありました。



それは、

”着地点”をイメージできていること



例えば、私は起きたらすぐに洗濯機を回しますし、

料理も手際よくパパッと作れる(と思ってる)

でも、

洗濯を干して片付けるところまで

料理の後片付けをして お皿をしまうところまで

少しもイメージしていませんでした。



私がイメージしているのは、

いつもと変わらない 山積みになった洗濯物

いつもと同じ 山積みのお皿



キレイにしたいと思いながら、キレイになる最終場面をイメージしてやってないから、

常に さっと取り掛かるものの

やりっぱなし、洗いっぱなし、

何でも手をつけるから すべてが中途半端。 なところで終わってた

ということに気づく。



思えば、私が大好きなつけまつげだって、

最終イメージがちゃんと頭にあるから

うまくつけられない朝も 工夫してメイクを終えることができる。

その過程にある” ごちゃごちゃ” にはフォーカスしないのです。

だって、最終的に こうする っていうイメージがはっきりくっきりとあるから。



昨日、愛ちゃんに教えてもらってから、

洗濯は、干してたたむイメージまでちゃんとして

干す時間がちゃんとあるときにだけ、回す。


お皿をしまうところまでをイメージして

できる範囲で お皿を出して料理する。


ということを意識し出しました。



そしたらば、片付けってできるのね(爆)




先日 AJのオンラインでも 同じようなことを言いました。

”最終的に、彼(旦那さん)とどうやって ケンカを終えるか” のイメージができていれば

ムダに争うことも、なんでなんで・・と考えすぎて動けない ということもないのです。



もうさー ほんとカンベンしてよっ! 気分かえよ!お風呂はいるねー!




みたいな 《仲良しの着地点》 が見えていれば

その過程で ぎゃーぎゃー言い合いになっても

エンドレスうまくいかない は避けられる。

どこに落とすのか 決めてるから。



わたし的には大発見だった 片付けのお話ですが

男女も絶対に、仲良しの着地点がイメージできてることは大事です。


昔、志村けんさんのコントにあったような

『そこまでゆう、しょうゆ、らーゆ、あいらぶゆー!・・なかなおり♪』

みたいな感じです。

(わからない方スミマセン!!)



ラブラブで終えるイメージ、そこに向かうイメージ、

できていますか?口






プレゼントわたしの記事に共感して下さったら、シェア・リンク・リブログ 大歓迎ですプレゼント


~人気記事 ダイジェスト版~
♡恋の悩みゼロ。彼にウンザリするほど愛されたい方はこちら↓
【永久保存版】総集編その1♡恋愛編♡

♡お金、ビジネス、人間関係を豊かに、自分軸で輝きたい方はこちら↓
【永久保存版】総集編その2♡輝く未来編♡ 



やじるし【金沢】 ”恋愛と結婚で女性が幸せになるための、ハッピーセミナー”にお邪魔します
《満席》 キャンセル待ち受付中だそうです

image



やじるし
《90名満員御礼》 キャンセル待ち受付中です

image

《高橋あい特別セミナーin名古屋
-カレに手綱を渡さない、自信の持ち方教えます♡》

日時:2017年2月12日(日)10:00~11:30
会場:名古屋駅前 ウィンクあいち 
参加費:¥5,000

キャンセル待ちは、こちらから

image


{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング
 (現在受け付けていません)

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)
 (現在受け付けていません)

■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■仕事の依頼・お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します


{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}


 InstagramInstagram♡
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎♡