2016年62,5%の高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!


テーマ:
こんにちは。湯田博和です。

NHKの朝ドラ『ひよっこ』、今朝はついにみね子に彼氏が!

お父さんに似た優しそうな男性でした。

色んなことが一気に加速されて、展開していきそうな予感が。

『ひよっこ』受けの有働アナが、泣きそうなほど喜んでいて、可笑しかった。


さて、今日は「対等さ」が幸せを掴むキーワードだった〜アラサーさくらのお話vol.2です。

(前回のブログは →こちらへ

躾の厳しい父親との間で、本当はなにがあったか?

事実や真実よりも、彼女がどんな「人生脚本」に仕立て上げたか?

その体験を使って、人生を前に進ませない選択を自らしている。

(妻本では「心のブレーキ」と呼んでいます。→本の情報は下部に)

過去はやり直しが効きませんし、真実を探求しても癒されません。

幸せに向かって、あなたが前に進むことで、癒されていきます。

すべてのトラウマ体験に言えることです。


さくらさんの課題は、交際中の彼氏と本気で向き合うこと。

彼女の中には、大きな怒りがあるのが分かりました。

「私と結婚する気はあるのか?」

「将来、子どもを持つこととか、考えてくれてるのか?」

まだ漠然とですが、彼女には「母親になってみたい」願望がありました。

30歳の峠をとうに越えたことで、20代には感じなかった焦りも。

「わたしは便利な女?」

自分が軽く扱われているようで、怒りがあったのです。

「自分はダメな存在だ。」

永年抱えた劣等コンプレックスが疼く感じです。

ホンネで口が利けないのは、対等さに欠けている証拠です。

そして彼との間で、対等な関係を築くことは大事ですが、、、

もっと大切なのは、二人の関係をどうしたいか?

あなたが腹をくくる!

対等さは手段、方法論でしかありません。

方向性を決めるのは自分です。

楽天的で、ちょっと子供っぽくて、経済的には頼りない彼だけど。

一緒にいて楽チンだし、趣味も合う。

自分には優しいし(時々、キレる)。

子供っぽさは自分も同じで。

心配性の自分には、彼の楽天性が魅力にもなる。

彼となら、助け合って、人生の荒波を漕いで行けそう!

そんな確信にちかいものでした。


助け合う方向に舵を切る!

自分の方から、結婚を視野に、口火を切ってみる。

そう覚悟を決めた瞬間でした。

彼の返答しだいでは、別れる選択も視野に入れて。

手始めに、「二人が幸せになる方法」そんな題名の人生脚本を、二人で話してみる。

週末は、彼の部屋で映画を一緒に観るのが好きだというので、そんな提案をしてみました。

結婚したいなら、将来の目標とか、将来の話をする。

彼には夢があるみたいで。

結婚よりも、「自由でいたい」願望が強い人。

なにかの映画を観たあとで、「家族のために犠牲になる人生は嫌だ」と、彼が感想を言っていたのが引っ掛かっていて。

お金のこととか。


ならば、なおさら「本気で話し合う」と意図することが大事。

小さいことから、前向きに取り組んでいく。

「あっ、わたし、なんかやれた!」の積み重ねが大事。

そして、結婚に向かって、二人が導き出した結論は?

それは次回以降に。


二人で一緒に人生の角を曲がると、見たことも、感じたこともない、ワクワクする体験が待ってますよ!

結婚という安心安全なパートナーシップを手に入れて、次のステージへ、一歩踏み出す勇気を!

ではまた。(このテーマ、つづく)


本の情報は、→こちらへ
(品切れで 古本がプレミア状態に。恐縮です)


◎ただ今、リアルラブでは、成婚達成記念というわけで…7月から1か月間、
「成婚ミラクルキャンペーン!」」を開催中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月31日までにお問合せフォームから入会検討の申し込みをし、入会された方に1万円をキャッシュバックします!
=====================
入会検討しようかな…と迷っている方、今がチャンスです。
奮ってお問合せ下さいね。

お問い合わせは、→こちら。

◎7月23日にも成婚報告会を行う予定です。
会員のアラフォー女医さんと、アラフィフ男性のカップルが、業界の掟を破って丸1年間の交際の末、結ばれました。
二人はなぜ、そんなにも時間が掛かったのか?
成婚者さんの生の声で確かめてみて。
(参加は会員さん限定です。お早めに。)

◎読者1万人超の人気メールマガジンを登録(無料)しませんか?
湯田佐恵子の「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪」
登録フォームは→こちらから:


リアルラブへのご入会やカウンセリング体験をご検討の方はこちらのサイトをご覧ください。

お申し込みはこちらへ
癒し

恵比寿の結婚相談所!成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 他の婚活サイト で活動中の方もOKです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

例年高成婚率!セラピーができる結婚相談所の湯田佐恵子と博和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります