恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

結婚相手を引き寄せる!東京・恵比寿の結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブです。
昨年「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる!」を出版し、そのノウハウで成婚率驚異の58%を達成しました!
ありのまま、愛する人と結婚できます♪


テーマ:
こんにちは!湯田佐恵子です。

先週の成婚報告会はミケモさんがいろいろと新たな学びをくださいました!

ミケモさんとは?昨年トータル7人もの結婚相手候補が現れモテキが訪れた方です。こちら。

まずは成婚報告会の様子をご覧くださいね。

報告会


ミケモ


この報告会のご感想をいただきましたので、これからメルマガに掲載します。ぜひご覧ください。

メルマガ(まぐまぐ)の登録はこちら。

メルマガタイトルは「あの人だからできた?」

才色兼美、そしてすごい努力家のミケモさん。「ミケモさんだからできた」のだったら逆にモチベーションが落ちちゃいますよね?(笑)今回のメルマガはみなさんのご感想に沿って考察をしています。


さあ~、いよいよあと数日で、今年も後半戦に突入!!

あなたの婚活、結果が出ていますか?

もし結果が出ていないのでしたら、いつも相談できる相手を欲しいと思いませんか…?

本日6月25日から7月17日まで「自己・他己紹介キャンペーン」を実施します!

入会特典:入会したら5000円のお食事券をプレゼント!

ご紹介くださった方がいらしたら紹介者とご本人に5000円づつ。そしてご紹介者がいなくても「自己紹介」になりますので5000円分プレゼントします!

今がチャンス!是非今年後半に、あなたの人生をシフトさせてみませんか?

お問い合わせ、お申込みはこちら。



恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分。東京・新宿・池袋・横浜などから利用しやすいです。

出会いと結婚相談なら成功率の高い東京恵比寿のリアルラブ。

*この記事を後日ご覧になった方へ。まぐまぐメルマガのバックナンバーはこちら。

いいね!した人  |  リブログ(0)
●「自分を好きになる会(アドラー心理学編)」のご報告♪

こんにちは!湯田佐恵子です。

先週皆様にお伝えしていた「アドラー心理学『嫌われる勇気』読書会」ですが、自由参加型の交流会として「好きなことを語り合い自分を好きになる会」と銘打ち開催させて頂きました!

まずは皆様のご感想をお読みくださいね。

楽しかったです。リラックスして90分過ごしました。ありがとうございました。力を抜いて自分自身に向き合って、本当に願っている事や望みを見つけること。またそこに向かっている事を改めて考えました。

より幸せをで満足のいく時間を過ごしていくことができるようになる手ごたえがありました。

嫌われる勇気、話題の本であり気になる本でもあったので、良い読む機会になりました。

私の場合はこの本の構成の物語調が少し辛いので、みなさんでお話ししながら読むことができてよかったです。また何か会のようなものがありましたら参加させていただければと思っております。ありがとうございました。

時間が経つのがあっという間でした!

本を題材に初対面の方々に自分の考えを発表するような体験はあまりないので新鮮でした。

今後は最初にいくつかテーマなどを決めてディスカッションするとよいかもと思いました。

変わることがいいのか、ありのままがいいのか、会のあいだずっと考えていました。

変わるということは思い込みの肥大化を手放すということなのだろうと思いましたがそれが難しいです…。今後は嫌われる勇気の中でも具体的なテーマがあるといいなと思いました。

感想には今後の要望を一言書いていただきました。ご意見を反映させ、今後はテーマをある程度絞ることを考えていきたいと思います。

この本「嫌われる勇気」は、哲人と青年という二人の登場人物が登場し丁々発止の議論を展開させていくストーリー。

なので本文を、みんなでセリフごとに「青年」「哲人」「青年」「哲人」と順番に読んで行ったら、なんだかお芝居の稽古みたい♪気持ちを乗せて声出すとそれだけでも案外楽しめそうです。(笑)

そんな遊び感覚で今後も続けて行こうと思います。次回詳細は下記。


~「好きなことを語り合い自分を好きになる会(アドラー心理学編)」~

この会は、アドラー心理学の「嫌われる勇気」を参考にお互いの気付きを語りあうフリートークの交流会です。

   日時:7月1日(金)19時~20時半
   場所:恵比寿内 詳細直接メールにて
   料金:1000円 お申し込みはこちら。

*本を読んでない方も持ってない方も参加できます。(ただし持参している方が本を読み上げます♪)
本はアマゾンからも購入できます。購入ページはこちら。


恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分。東京・新宿・池袋・横浜などから利用しやすいです。

出会いと結婚相談なら成功率の高い東京恵比寿のリアルラブ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
高成婚率!恵比寿の結婚相談所で成婚した方の声

こんにちは! 湯田佐恵子と博和です。

私共の昨年の成婚率は58%。つまり、3人に2人が成婚しています。

あなたも、思い通りの素敵なパートナーを見つけて、幸せな家庭を育むことができますよ!

心から愛する人と、楽しい毎日が手に入ります!

クロメ4


成婚した方々の声は、あなたがどうなるかを見せてくれています。それでは、成婚された皆様のお声をご紹介いたします。

今回、彼と結婚することになりましたので、ご報告させて頂きます。

婚活を始めて2年。湯田さんのところでお世話になり半年弱でまさか、自分が成婚退会するとは夢にも思っていませんでした。

以前お別れした男性との関わりの中で、自分の何がダメだったのかが不明確でずっとモヤモヤした気持ちを抱えていたこともあり、湯田さんのところにいってみようと思ったのが入会のきっかけです。

お陰で自分の考え方の癖や、性格のパターンを知ることができ、とても為になりました。

なかなか進歩しない自分が歯がゆく、自己嫌悪に陥ることもありましたが、だんだんと自分でも「あ、またやっている」と気付けるようになり、次は気を付けようと思えるようになりました。

また、気になる人の前だと、相手が求める自分になろうと思い、どんどん自分が辛くなってしまうことが多かったのですが、自分がどうしたいのかを考え、行動することを心掛けました。

思い切って、自分のやりたいことをやったら、誰かのせいにせず、自分自身に責任感が生まれ、気持ちが前向きになりました。

自分の気持ちを素直に伝えることで、彼との距離も近くなり、トントン拍子で話が進んでいき、自分でも驚いています。

この度ご縁がありまして、結婚する運びとなりました。

ただ「婚活」の成果よりも先に感じることができたのは人間関係の変化でした。自分の見方で、他人を「自分にとっての悪人役」にしていたんだ、と肌で感じることができました。

結婚するお相手とは昨年12月にお見合いをしました。そして、今年1月にプロポーズを受けました。

たしか、夏の終わり頃に彼からお見合いのお申し込みを頂きました。その頃の私はお見合い活動以外のところでゴタゴタしており、お返事を迷っているうちにタイムアップとなってしまいました。

ゴタゴタが収まったあと立ち止まっていた私に対して、「自分から動いてみたら?」というアドバイスを湯田さんがして下さいました。

湯田さんと出会っていなかったら、今もまだ漠然とした不安と寂しさを抱えながら、その辺を一人でうろうろしていたかもしれません。

この度、成婚となりご報告させていただきます。お見合いをしたのは彼を含めて2人なので、あっという間でした。

成婚したら、気持ちが一区切りすると思っていたのですが、まだまだこれからという感じです。

結婚を前提に付き合いはじめたら、理解し合えていない空回りする会話の連続で、「彼が心を開いてくれないのは何で?」のループにはまってしまっていました。

そんな時、湯田さんに相談したところ、「彼を連れてきなさいよ」と言ってもらい、彼は会員じゃないのに(笑)たっぷりカウンセリングをして頂きました。その節はありがとうございました。

お互いにもっと理解したいと思えたことで、一歩近づいたように思います。

嫌なことを無意識に見ないようにして、結局自分が傷つくような状況になっても、前に進めない私でしたが、相手を「信頼」して向き合うことができるようになってきました。

これからがスタートという気がしていますので、手を緩めずに頑張りつつ、二人で楽しく手さぐりして進めていきたいです。

結婚相談所には、大手2社に在籍しておりました。

そこではお見合いを重ねるものの結果の出ない日々が続き、そのまま期限切れで退会してしまいました。「このまま、しばらく結婚しなくてもいいか…」

意気消沈して結婚する気が薄れてたのですが、退会して約一年が経過しようとしたとき、「このままでは何も変わらない」と、湯田さんのところにコンタクトを取りました。

入会して二ヶ月目に出会い、その頃はまだ迷いもありましたが、カウンセリングで相談しつつ、入会五ヶ月目に結婚を決意、プロポーズをしました。

二人の気持ちが一致したので、今結婚の準備に取り掛かっています。

湯田さんから的確なアドバイスを頂き、自分の気持ちを確認しながら、活動をしつづけたことがとても良かったと思います。ありがとうございました。

湯田さん、先ほどのカウンセリングが最後で成婚退会ということになり…今、さみしいような、不思議な気持ちです。

でも、一年前のことを思えば、今こうして入籍しているのがウソのようです。パートナーがほしいけれど、好きと思える人となかなか出会えず、でも年齢も年齢だから何とかしなくてはと焦っていました。

入会し、カウンセリングを受けるなかで最初苦しかったのは、「で、どうしたいの?」と湯田さんに質問されたときでした。

「私はどうしたいんだろう?」と考えても何も出てこない自分に初めて気づかされました。

カウンセリングの中で、自分が相手との本音のやりとりがこわくて自己完結しがちだということや、相手にひっぱっていってもらいたいという気持ちが強いということがわかってきました。

それに従って、本当に自分が望んでいる相手との関係が、少しずつわかるようになってきました。

彼と出会ってからも、時々ネガティブになりそうにもなりましたが、そのたびに「私は幸せになる。」ということを自分のなかで確認しながらきました。

ここまでこられたのは、いつも的確にナビゲートしてくださる湯田さんの存在があったからです。本当に本当に心強かったです。ありがとうございました。

いかがでしたか? 何年も婚活していたり、「もしかして結婚できないかも?」などと自信を失いかけていた方こそ…

私たちのサポートは大変効果的だった、と感謝してくださいます!

ご存知ですか?あなたの幸せは、あなたにしか作れません。ですから私たちは、あなたがどんな状態を手に入れたいのかお聴きしながら幸せを実現できるよう、月2回までを無料でカウンセリングを行っています。

このことで、毎回のお見合いや交際の体験を学びに変えることができ、求めていたパートナーとの運命的な出会いを実現させていくことが可能になるのです!

成婚率58%の数字は、その結果として生まれた数字です。

さあ、次はあなたが、パートナーとの幸せを手に入れる番です!

心から愛するお相手と共に、本物の人生を生きることができますよ。

システムと料金&お申し込みはこちらへ

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成功率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 婚活サイトで活動中の方もOK!東京 恵比寿のリアルラブ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
こんにちは!湯田佐恵子です。

アドラー心理学、どんどん脚光を浴びていて、NHKのあさイチにまで登場してましたね!

そこで私たちもいっそ基本月一回、第一金曜日に読書会をやろう!ということになりました♪

この読書会はクローズドではなく広く一般対象です。老若男女、未婚も既婚もOK!(タイトルは「婚活に効く!」ですけど。笑)

ですので、どうぞお友達や知り合いで興味ある方にもおさそいあわせてご参加くださいませ~♪詳しくは一番下をご覧くださいね。

嫌われる勇気


さて、そんなわけで今日は「トラウマは存在しない」というテーマでのfinさんのシェア、ご覧ください。

こんばんは。Finです。今週のお題は「トラウマは存在しない」です。

すごく納得したのは、「自分の経験によって決定されるのではなく、経験に与える意味によって自らを決定するのである」の部分です。

婚活とは離れますが、私は仕事上子どもたちとの関わりがあります。子どもたちには、それぞれの家庭環境があります。性質もそれぞれです。それは、もって生まれたものもあるし、環境によるものが大きく影響していることもあると思います。

でも、子どもたちには、自分のうまくいかないことを環境のせいにして止まってほしくないなと思っています。環境に対する気持ちを越えられるように、踏まえた上で違う見方や考え方ができるようにやっていけたらいいなと思っていたのですが、今回のお題について読んだとき、後押しされたような気持ちになりました。

自分のことで考えると、自分が人と関わるときにうまくいかないのは、母親との関わりに問題があったと思っている時期がありました。そう思い始めるとずっとその場に留まっているような感覚になりました。「もっとこうできていれば」「こうしてくれていれば」と自分や母親を責めるような気持ちになったことも多かったと思います。

今は、自分の今までを認めて、うまくできない自分を少しずつ受け入れることができるようになってきました。

婚活をしていく中で「伝える」ことが私の課題としてあるのですが、うまくいかないときも、目的を達成するためにどんなふうに伝えればよいかを意識し、今の自分で勝負していきたいと思いました。

素敵ですね!finさん。お仕事を通して子供たちへの愛情や優しさが伝わってきますね!

ここは先日の「目的論」の延長です。

「結婚」という目的を持ち、今までの体験をどんな風に受け取るのか。よく「私は母のせいで結婚できない!」「もっと優しく褒めてくれれば、自信が持てて早く結婚できたかも?」などと、多くの方が、自分の現状を過去の環境のせいにしたがります。

でも、アドラーは逆だというんですね。「過去の環境のせいにして自分を前に進ませないようにしている」と。

「トラウマ」というのは「心的外傷」と言いますが、実際のことを言うとひとつの「思い込み」にすぎないんです。つまり「傷ついたという思い込み」なのです。(きっぱり)


それが「治らない傷」だと思っているといつまでも痛むんですけど傷だという思い込み」だとわかるととたんに、簡単に、嘘のように消えていきます。

面白いですよね!


さて、それでは読書会のご案内です。第1回目は下記。

~~婚活に効く!アドラー心理学「嫌われる勇気」読書会~~
日時:6月3日(金)19時~20時半
料金:1000円
場所:恵比寿(詳細メールにてご案内)*お申し込みはこちら

*まだ読んでなくてもOKですが、「嫌われる勇気」の本はご持参くださいね!
アマゾンから購入できます。購入ページはこちら。

 


恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分。東京・新宿・池袋・横浜などから利用しやすいです。

出会いと結婚相談なら成功率の高い東京恵比寿のリアルラブ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
こんにちは!湯田佐恵子です。

アドラー心理学のなかでも超人気な「嫌われる勇気」。みなさん、読まれた方も多いのではないでしょうか?

嫌われる勇気

今、リアルラブの会員用メーリングリストでは、これを題材にし、毎週担当の会員さんにシェアしていただいています。気づきがとても多いのでブログでも極力お伝えしていきますね!

さて今回のテーマは「なぜ『人は変われる』なのか」。今回担当のあいこさんのシェアは下記。
今回のテーマは、「なぜ「人は変われる」なのか」です。この章は、アドラーの「目的論」についてです。

この目的論を初めて知った時、重荷やとらわれが取れたような、明るい気持ちになれました。

目的論を知ってから、自分の思考を少し客観的に見ることができるようになりました。トラブルや上手くいかないことががあった時に、無意識のうちに原因を探し、自分でも他の人でも物事でも運命でも、「何のせいなのか」ということにばかりに視点がいっていました。

この思考が出てきた時に目的論を思い出すと、何かのせいにして自分を納得させるよりも、どういう方向にしていきたいのか、そうするためにはどうしたら良いのか、という考えに切り替えることができます。

最後の行では、「われわれは原因論の住人であり続けるかぎり、一歩も前に進めません」と断言されています。目的論は問題を解決するため、前に進むための考え方であると思いました。

原因論の思考が出てきたら、その都度目的論を思い出して、前に進みたいと思います。

あいこさん、とってもわかりやすくまとめてくださっています。「原因論」と「目的論」の違いについて、つまり「人生は選択次第だ」ということが書かれています。

そうそ!ブログ読者の皆様にあえてお伝えしたいことがあります。

私の著書「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる!」という本は、これで行くと「原因論」に分けられるように思う方もいらっしゃるかもしれません。(笑)本やブログは、表現が単純化されてしまいがちで、誤解しやすいです。

ぜひわかっておいていただきたいことは、アドラーの言う「原因論でなく目的論」という意味は、「原因」を否定しているわけではないのです。

人それぞれ、いろいろないきさつで生まれ育つ過程で、様々な体験をするのは事実であり、そのプロセスすべて、ありのまま尊重する必要があります。

むしろ、過去からの因果関係があるからこそ、「将来の目的を意識することで人は変われる」と主張しているのです。

つまり「心のブレーキ」本も言いたいことは下記。

心のブレーキがわかれば(原因を受け入れれば)選択が可能になり、結果!結婚できる!



さて「嫌われる勇気」の話に戻ります。

「嫌われる」という言葉に過敏に反応し、「理屈では分かっているけれど、承認願望を手放すのは意外に難しい」と思ってらっしゃる方も多いのでは。(笑)

あえて言います。世の中に承認願望のない人なんていません。(きっぱり)

「私は承認願望がない」とおっしゃる方は、自己観察が甘いか、うそをついている可能性があるのではとすら思います。

だからこそ、じっくり自分のブレーキを受け入れて手放し、あなたの本当にしたい事=「目的」を生きましょう♪


恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分。東京・新宿・池袋・横浜などから利用しやすいです。

出会いと結婚相談なら成功率の高い東京恵比寿のリアルラブ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!湯田佐恵子です。

5月の連休の終わりごろ、7日に成婚報告会を開きました!

成婚報告会も今年からは会員のみにしましたので事後報告ですみません!たくさんの方が集まりました。

成婚裕樹



今回は奥様が仕事で参加できないので会員のヒロさんだけが参加していろいろといきさつを語ってくださいました。ヒロさんのコメントや内容は後日メルマガで入れますので楽しみにしててくださいね!今日は参加した方の感想です。

婚活に対する姿勢が参考になりました。目的に向けて、活動も内面的にもまっすぐ向かっている印象で、自分もそうありたい、相手と対等な関係を築いていきたいです。

目標設定の大事さを痛感しました。具体的に設定し直そうかと思います。

ヒロさんの今までのうまく行かなかったパターンを聞いてから、今回のうまく行ったパターンを聞いて、その違いがよくわかった。

「自分が変わらなければ結婚できない」という思い込みを捨てること。ありのままの自分を好きになってくれる人はいるから。」筆書きして部屋に飾っておこうかな。

自分自身のパターンについて考えさせられました。「自分が好きになると自分を下げてしまい、相手に好きになられると相手を下げてしまう」というパターンのお話が出て、すごく自分にも当てはまる!と思いました。

それに対するアドバイスで「どんなにすごい人でも、上にいるわけではない。ただ前を歩いているだけ。でも前を歩いていると言っても、同じ道ではない。相手は相手の道を歩いている。それを尊重するのが大事」というお話が印象的でした。(*赤字の部分はアドラー心理学「嫌われる勇気」にある内容です。今後ブログでも「嫌われる勇気」をテーマにして、いろいろとお伝えしていきますね!)


そう。成婚報告会は、無意識にでも、今まで何度も体験した失敗から、何か必ず学んでいるんだということをわかりやすく感じさせてくれます。

自分のうまく行かないパターンを超えて、本当に幸せな結婚したい方を、リアルラブは全力で応援しています。

お問い合わせは下記。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

徒歩15分内の恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅や、渋谷・品川・東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などの乗換駅からお越し頂いております。

出会いと婚活・結婚のご相談なら成功率58%の東京・恵比寿のリアルラブへ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
● アドラー心理学を婚活に生かす!vol.7

皆さん こんにちは!湯田博和です。

GW中、のんびりお家でくつろいでいる方も多いと思います。

どこへ行っても人出が多いですからね。

さて前回のおさらい。

婚活で、「ありのまま尊重しようとしても、お相手のいろんなことがどうしても気になってしまう…」という方、多いですよね?

『幸せになる勇気』には書いていない、私たちが会員さんにいつもおススメしている方法。

それは…実にシンプルなんです。

相手を尊重し、心から思っていることを、ありのまま丁寧に伝える!

それがクレームになるか、深い絆に変わるかは、相手への尊重があるかどうかで決まります!

例えば。。。

お相手の香水の匂いが気になってしまった方のケース。勇気を出して丁寧に、正直に自分の気もちを伝えてみた結果は?

「前ほど、気にならなくなった!」からアラっ不思議。人間心理のアヤですよね。

言葉にして相手に伝えないと、いつまでも捕まってしまいます。匂いを気にしてる自分自身に。

お相手に対する嫌悪だけでなく、自己嫌悪も入るから、いっそう複雑。

絆が深まって、結婚してから二人で協力して改善していけばいい話しなんです。

お相手への貢献にもなりますし。最初こそ、ショックで寝られなかったそうなんですが。

それが呼び水になって、相手の方からも、率直なコミュニケーションを引き出す原動力になったりします。

前振りで感謝を伝えると、相手を尊重したことになり、率直な物言いがいっそう届きやすくなります。お相手の心の奥深くに。

感謝は愛の扉を開く!です。


アドラーに戻ると。

他人が信じられない人とは、ジコチューな人!

アドラー先生(=岸見一郎)、恐ろしいことを言います。

その意味は、自分が好きすぎて自分ばかり見ているのじゃなくて、その真逆。

ありのままの自分が受け容れられないので、他人から好きになってもらえるか不安なあまり、自分にしか関心が向かないのだと!

自分のことが嫌いだから、他人からどう思われているか? 人の目に自分がどう映っているか? 気にして、自分ばかり見ている状態。

自意識過剰な状態です。

抜け道は、貢献の意識で、相手に関心を向けること!そしてそれを率直に伝えること!


体験カウンセリングのお申し込み&リアルラブへの入会検討は下記から、お問い合わせを。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

徒歩15分内の恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅や、渋谷・品川・東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などの乗換駅からお越し頂いております。

出会いと婚活・結婚のご相談なら成功率58%の東京・恵比寿のリアルラブへ。交際中の彼氏彼女と結婚したい方、婚活サイトで活動中の方もOK!
いいね!した人  |  リブログ(0)
● アドラー心理学を婚活に生かす!vol.6

皆さん こんにちは!湯田博和と佐恵子です。

前回までのまとめ。(前回はこちら)

本当の意味で、自分を愛することができない人は、他者を愛することもできない。

信頼とは、その人を信じる自分を信じる!ということ。

そして、自分の判断に自信がない人ほど、お相手に高スペックを求めがち!

哲人=アドラーは、さらにもう一つ大切なことを教えてくれています。

尊敬できない相手のことを信頼するのは難しい。相手を信頼できるかどうかは、その人を尊敬できるかどうかだ、と。

ここでいう尊敬とは、「ありのままのその人を尊重すること」。

つまりこれは「できるかできないか」ではなく「選択」です。「信頼」も「尊重」も手綱はあくまで自分自身が握っているわけです!


「あの人の髪型が嫌いだ」とか、「あの人のガンコさが我慢ならない」とか、お見合でも交際でも、相手の嫌なところが必ず目についてしまう症候群の方は、

「嫌だなと感じている自分を丸ごと信じ、相手のいいところも嫌な所も、ありのまま尊重する」!

「あのう…。自分を信じて相手をありのまま尊重しようとしても、相手のいろんなことがどうしても気になってしまうんですけど?」…という方、少なくないと思います。

『幸せになる勇気』にはそこまで書いてないですが、会員さんにいつもおススメしている方法があります。それは…

相手を尊重し、心から思っていることを、ありのまま丁寧に伝えるのです。


それがクレームになるか、よりつながって深い絆に変わるかは、相手への尊重があるかどうかで決まります!

次回は、そんな風に、相手の気になることをありのまま伝えて、相手とつながることができた会員さんの実例をお知らせしますね!

体験カウンセリングのお申し込み&リアルラブへの入会検討は下記から、お問い合わせを。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

徒歩15分内の恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅や、渋谷・品川・東京・新宿・池袋・赤羽などの乗換駅からもお越し頂いております。

出会いと婚活・結婚のご相談なら成功率58%の東京・恵比寿のリアルラブへ。交際中の彼氏彼女と結婚したい方、婚活サイトで活動中の方もOK!
いいね!した人  |  リブログ(0)
● アドラー心理学を婚活に生かす!vol.5

皆さん こんにちは!湯田博和と佐恵子です。

熊本と九州北部を襲った地震は、余震はあるものの終息に向かいつつあるようです。良かった!一日でも早く被災された皆さんがいつもの生活に戻れることを祈ります。


「お見合でも交際でも、相手の嫌な所が必ず目についてしまう!」
 
皆さん 身に覚えはありませんか?(笑)

こういう悩みを抱え、リアルラブに飛び込んでくる方は実に多いんです。結婚できない原因、結婚しない最大の理由かもしれません。

前回の「すべての悩みは、対人関係の悩みである」はコインの片側。

実はアドラーが本当に言いたかったことは、「人間の喜びもまた、対人関係から生まれる!」

「すべての喜びもまた、対人関係の喜びである!」

この二つの側面は表裏一体! 

人は独りでは生きていけない。私たちは教えられなくても、それを本能で知っていて、だからこそ傷ついても、失敗しても、結婚したい、自分の家族を持ちたい、もう一度やり直したいと心から思うのではないでしょうか?

いよいよ、本題。(引用はすべて『幸せになる勇気』から)

信用と信頼は違う。

信頼とは、その人を信じる自分を信じる!ということ。

自分の判断に自信がない人ほど、お相手に担保のようなもの(その人の持つ条件)を求めがちではありませんか?

自己信頼あっての、他者信頼なんだと!

疑ってる相手と結婚なんか恐くてできませんものね? 

とすれば、冒頭の「相手の嫌な所が必ず目についてしまう」。その結果、付き合う人、付き合う人が嫌いになっていく悩みとは、自分の判断が信頼できない人の悩みなんです。

そしてハムレットのように嘆きつづけるわけですね。「わたし 出会いに恵まれてないなぁ! いい人さえ現れたら結婚できるのに!」と。とても深い話なんです。

アドラー=哲人が答えを教えてくれています。

いわく、「自分を愛することができなければ、他者を愛することもできない。自分を信じることができなければ、他者を信じることもできない。」

「相手のことが信じられない」のは、あなたが自分のことを信じきれていないから!

あなたが今の自分を愛せるようになれば、相手を積極的に嫌う必要なんかもうないのです。

次回は、相手を信じるためには?を、お伝えします。



体験カウンセリングのお申し込み&リアルラブへの入会検討は下記から、お問い合わせを。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

徒歩15分内の恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅や、渋谷・品川・東京・新宿・池袋・赤羽などの乗換駅からもお越し頂いております。

出会いと婚活・結婚のご相談なら成功率58%の東京・恵比寿のリアルラブへ。交際中の彼氏彼女と結婚したい方、婚活サイトで活動中の方もOK!
いいね!した人  |  リブログ(0)
●公開カウンセリングの感想

こんにちは!湯田佐恵子です。

九州地方の地震は、今もまだ余震が続きそうで、まだまだ気が抜けない感じですね…。東京も揺れた東日本大震災の時を思い出すと、自分が揺れを感じていないだけで大きな違いはないのに、正直実感が全然違います。

でも、個人的に近しい方たちが熊本にはいますし、元会員さんも九州に住んでいますので、他人事ではなく、引き続き関心を払い、援助もしていきたいと考えています。


さて、今日のテーマです。前回のワークショップの感想をいただいていますのでご報告しますね!

前回は特に焦点を絞らずにグループカウンセリングを行いました。

グループカウンセリングの目的は、基本的に共感です。自分のことはわからないままなのですが、人のことだと気づきやすいし、相手が気づかない所を助言するのはみなさんとても上手なので、助けあえるのです。

どんなお話が出たかというと…

・「彼は本当に私に関心があるのか?聞いてもらえた感じがしない…」

こういった話から始まり、男女の違いのような話題もたくさん出ました。確かに男女は表現も関心事も違いますね。女性から見ると、男性は解決したがりますもんね(笑)

自分自身が「欲しい」と強く執着していると逆効果になることもよくありますよね。「わかってもらいたい気持ち」を手放し、さりげなく自分に関心を持ってもらうためにはどんなコミュニケーションをしたらよいのか?など具体的なことも互いに提案したりしています。

409


・「デートの約束をしたら、既婚者だった。なんと離婚話を相談された」

この件は、後日のカウンセリング時の気付きをメルマガに書きました。
(メルマガをまだ読んでない方は「あなたの道の延長線上…」を参照ください。)


感想をいただきましたのでご紹介します。

他の方々のお悩みやもんもんとされている事に対し、共感したり、全然そんなこと気にしなくていいのにー! 無理しなくていいのに!と感じた。

同時に自分自身に対しても同じように接しようと思った。(共感したり、全然そんなこと気にしなくていいのにー! 無理しなくていいのに。と声かけする。)

いいですね!人のことはどっちに行くことが幸せの方向なのかすぐわかりますよね(笑)自分に対して声掛けするのって案外効果的です。ぜひやってみていただきたいです。

皆さんの悩みもシェアしていただき、その状況を想像しながら自分だったら?と共感することが出来ました。

公開カウンセリングという響きから誰かが大勢の前で悩みを相談し、考える、という、少し距離感のある図を想像していたのですが、もっともっと身近で、みんなで一緒に考え、感じたことを伝え合うことで、自分にとってしっくりくる解決策を得ることができるものでした。

考え方や価値観の違うお相手でも、お互いにとって心地の良いコミュニケーション方法がある、という前向きで温かい気づきをいただきました。

今回は少人数だったので、なおのこと親密感にあふれる会になりました。たくさんの人と行うのも楽しいですけど、少人数の時はすごくひとりひとりの心の機微を感じ、共感しあいます。

次回は5月。

リアルラブのワークショップは基本的に会員のみとさせていただいております。
興味のある方は、まずは体験カウンセリングにいらしてみて下さいね!

入会のお申込みや面談のご予約はこちら

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
徒歩15分内の恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅や、渋谷・品川・東京・新宿・池袋・赤羽などの乗換駅からもお越し頂いております。

出会いと婚活・結婚のご相談なら成功率58%の東京・恵比寿のリアルラブへ。交際中の彼氏彼女と結婚したい方、婚活サイトで活動中の方もOK!
いいね!した人  |  リブログ(0)