例年高成婚率!セラピーができる結婚相談所。2016年は62,5%でした♪

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!


テーマ:
● いじめの後遺症?

こんにちは!湯田佐恵子です。

メルマガを昨日出しました。昨年の成婚者さんのことです。見てない方は下記。

「第302号 その後もイメージするとと結婚が手に入る!」

私たち、本当に実現したいと思っているときって、必ずそのあとのことだけじゃなく「いついつまでにこうなっている」などと時系列的に順を追ってイメージしています。

何事も、遊び心を持ちつつ本気でやりましょう♪


さて、今日は今週月曜日にあさイチで放送されたテーマ「いじめの後遺症」を扱いたいと思います。

なんと、子供のころのイジメの記憶が脳内にまで影響を起こすとのこと!

でもね、脳内に影響を与えると言っても戻らないんじゃないそうです。ですからご安心を。(笑)

そうですよね。もし戻らなかったら一生傷を背負って生きていかなきゃならないってことになってしまいます。

自分の過去の痛い体験は、その体験と向き合うことで癒すことができるのです。でも、そのままほっておくと、時にトラウマになることがあるのです。

突然、理不尽な目にあったとき、人はものすごく混乱します。

そして「こんなにひどいことがあったんだから、私が悪いに違いない…」と自分を責めてしまうパターンを作ってしまうんですね。


そしてその後も、日常で突然理不尽な状態に陥ったとき、昔の引き金を引いてしまい、後遺症が発動してしまうことがあるようです。

なるほど!と。

ただ、ふと疑問が。

私はかれこれ、20年近く延べ1万回くらいのカウンセリングを体験しているんですが、イジメられたことだけフラッシュバックするという方はあまりいないのです。虐められた経験を持つ方はとても多いんですけど。(笑)

番組では伝えてなかったのですが、実はもっと前から、そんな虐めるとか虐められるきっかけとなる何らかのパターンを持っている場合が多いです。

つまり、もともとあった「自責」のパターン(例えば幼児期「両親の喧嘩は自分のせい」と思ってしまうなど)が、成長しイジメなどの激しく受け入れがたい体験をすることで決定的に強化されてしまう…。

そうなると…その後はなんでもないフツーの相手に対してもなぜか拒絶反応が起こったりして、ますます関係を作ることができにくくなる。

もう、悪循環!

そんな時、「やっぱりオマエはダメなヤツ」という、虐めのあの声が聞こえてきちゃったりするんですね…。

でも、勘違いしないで。どんなひどいことも、あなたのせいではないのです。

とにかく「自分を責める必要はない!」と自分に言い聞かせてあげる必要があります。

起きたことを自分のせいにしてしまうと、むしろ問題を脇に追いやってしまうことになり「自分と向き合う」ことになりませんから。

何度も何度も、自分を責めているなと思ったらその都度、「大丈夫、大丈夫。」と、優しく言い聞かせましょう。

自分を責めるのをやめると、初めて自分を許し受け入れられるようになり、やがてありのままリラックスして丸ごと受け入れあう人間関係を持てるようになります。

でも傷ついたままの状態で周囲の誰かに「受け入れてほしい」と期待していても、決して良い方向には進みません。

だってそうですよね?自分の頭では受け入れてほしいと思っているけれど、心の奥底では相手を怖れている状態なんですから。

相手にもその複雑なぎこちなさは伝わり、敬遠されがち。

実際、こんな感じで人間関係に恐れを抱えたまま、長~く頑張って婚活している人はとても多いですよね?こんな状態で素敵な恋が生まれるはずもありませんよね…。

でもね、追いかければ、ついつい相手は逃げますよ。犬と一緒!(笑)

結果「やっぱり私、人から好かれないし…ダメなんだ。」なんて「自責」を強化しがち。(笑)



さあ、それじゃどんなことができる…?


ひとつは、婚活も人間関係も、一旦手放して思い切りやりたいことをやる!

自分がリラックスできていると、周囲もありのままのその人を受け入れやすいです。もしかしたらそんな中でよい人間関係が生まれるかも♪

こんな工夫で素敵な友達や恋人を作っちゃった!という方も、もちろんいます。何かや誰かに出会うことで刺激を受けて自然と心が開いたんですね。

でも、人と近づくことを避けてしまうパターンを持っていると、「う~ん、人間関係は何となくよくなったけど、異性関係はあまり進まない…」という方もいますよね。


もう一つの方法は、「痛みと向き合う」こと。

私自身、自分の痛みと向き合ってきたから、人とつながることができました。

自分が痛みと向き合い始めると、なぜか周囲の人たちの気持ちを理解できるようになり、お互いに理解し合えるようになりますよ!


「痛みと向き合う」ってどんなことか?というと…

あなたの中に押し込んでしまった古い痛みの感情に気付き、しっかり受けいれる、ということです。

これは、口で言うのは簡単ですけど、自分一人ではなかなか難しい作業です。

先ほどお伝えした「自責の念」をまず手放すことができないと、結果的に「自分イジメ」みたいに(笑)キツクなってしまいかねません。例えていえば「マッサージしてたら痛い青あざを広げちゃった」みたいなことに(笑)。むしろ悪循環がひどくなりますよね。

余分な思考を止めて、感情(痛み)と向き合う作業なので、専門的な心理カウンセリングやセラピーを受けることが一番近道です。

ぜひ、一度体験しにいらしてみてくださいね!

まず30分3000円の体験カウンセリングから始めていただき、途中から正規のカウンセリング(80分2万円)に変更いただくこともできます。また入会の際はカウンセリング料金は返金します。(遠方でもスカイプなどでカウンセリングすることは可能です。)


東京都内だけでなく、湘南新宿ラインなど利用し横浜、埼玉、群馬、栃木、千葉の方もたくさん入会しています。またコンサルティング会員はスカイプを使用することで全国どこからも入会できます。結婚相談所システムも関西や中部から入会しお見合いを組むことができます。
癒し
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!湯田佐恵子です。

昨年の成婚率が出たので今日からトップの画像も変えました~!

さてみなさん、今年も元気に婚活、頑張っていますか?

婚活ってなかなか大変ですよね?「婚活ってなんでこんなに疲れるんだろう?」って思ったことありませんか?

そう思っているあなたは、もしかしたら、小さなころから丸ごと許し合える関係を心の奥底で求めてつつ、何度も失望してきている体験があるのかも…。 そんな体験があると、あなたにとり婚活は大変難しいと感じる可能性があります。

だって、結婚って、丸ごと許し合える関係を作ることですもん。(笑)

でも、そんな風に婚活に疲れているのはあなただけではありませんものね。

とすれば、意外に多くの大人が自分自身がそんなナイーブな感情を抱えていることに、気づいてさえいないのではないでしょうか?

毎日忙しい中頑張って生きていると、甘えたいとか理解してもらいたいという気持ちを忘れたまま、心を許せる関係から遠ざかり孤立してしまいがちですよね?

そんな孤独感に慣れてしまっている今、異性に会ってハートを開こうとすること自体大変な葛藤があり、それで精神的にとっても疲れるのではないでしょうか?

私たちはそんな問題のきっかけとなった体験をじっくりとお聞きします。入会すると、まずはその過去の体験と向き合い癒すことから始めます。

癒されはじめると、少しづつありのままの自分を受け入れられるようになり、飾らぬ自分に自信を持つことができます。すると相手の方の秘めた魅力にも気づき、心から愛するパートナーを手に入れることができるのです♪


最近つくづく、ぜひ私たちの本当のカウンセリングやセラピーを皆様に受けていただきたいなと思っています。世の中「カウンセリング」と言ってもただの相談だったりアドバイスだったりが多く、その方の本当のモテベーションになっていないようなものも多いみたいです。

また「カウンセリングって問題がある人が受けるもの」と思っていらっしゃる方も多いようです。もちろん悩んでいたり問題を抱えていたりする方は大歓迎ですが、「もっとこうなりたい」と思ってらっしゃる方はすべてOK.

カウンセリングに関しては結婚や婚活などの男女関係のテーマでなくても大丈夫。人間関係や職場の問題、それから自分の今後の進路なども得意分野です。

30分3000円の体験カウンセリングから始めていただき、もっと話したいようなら正規のカウンセリングに変更していただければと思います。

東京都内だけでなく、湘南新宿ラインなど利用し横浜、埼玉、群馬、栃木、千葉の方もたくさん入会しています。またコンサルティング会員はスカイプを使用することで全国どこからも入会できます。結婚相談所システムも関西や中部から入会しお見合いを組むことができます。
癒し
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 3人に1人が成婚!昨年のワークショップの成果

こんにちは!湯田佐恵子です。

つい先日、ビジョンマップワークショップの準備に追われている時、ふと昨年同時期に行ったビジョンマップワークショップの成婚者数を数えてみたら…

なんと、3人に1人が成婚していたのです!

嘘みたいだけど本当です。集まった人は全部で15人。そのうち5人が成婚していったのです。

こんな少人数のワークショップでたった5人の実績を自慢するのもお恥ずかしいかもしれませんが…

正直今まで毎年ビジョンマップワークショップを行ってかれこれ10年くらいたちますが、これほどたくさんの人が「成婚」のビジョンを実現させたのは初めてだと思います。

でも「ビジョンマップは成婚できる!」と考えると、後でがっかりしてしまいがち。(笑)

実際、ワークショップを単発で受講してもその時は一瞬よくなる気がするけど実際はあまり変わらないってこと、多いですよね…。

みんなカウンセリングやセラピーをまじめに継続しつつ、ビジョンマップのワークショップは成婚への意欲をさらに高めた。だから「3人にひとりが成婚」だったのですね。

思うにやっぱりなんでも継続しないと、自分自身の課題は見えてきませんよね。セミナーもワークショップも婚活も、継続することで初めて価値を感じられるケースが多いです。

さあ、今年も大体同数の参加者でしたが、さて成婚者がどれだけ出るでしょうか?楽しみ~。ご一緒に活動したい方はどうぞお問合せ下さい。体験カウンセリングは30分3000円から。

マップ1

マップ2



東京都内だけでなく、湘南新宿ラインなど利用し横浜、埼玉、群馬、栃木、千葉の方もたくさん入会しています。またコンサルティング会員はスカイプを使用することで全国どこからも入会できます。結婚相談所システムも関西や中部から入会しお見合いを組むことができます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・







おお、今年初のおみくじが大吉!!ありがたやありがたや。

「何でも一番」というのは私の人生になかなかないことなので(笑)

今までも競争すると負けるのが悔しいから、できるだけ競争しないようにしています!(笑)

それよりむしろ「願い事、気づいたらかなっている」というのがうれしいですね!

何かをひたむきにやり続ける中で気づいたらかなっている、というのがありがたい。

今年は夫が本を出そうと言っていますので、「著者の妻」として楽しみながら、わきから援助していければと。

著者の妻、案外なりたかったんですよね。自分じゃなく人にやらせて裏から操る(笑)!

このよい流れに乗って、会員さん一人一人のできるだけ早い成婚と、成婚者の皆様には赤ちゃん誕生を思い描いていきたいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


東京都内だけでなく、湘南新宿ラインなど利用し横浜、埼玉、群馬、栃木、千葉の方もたくさん入会しています。またコンサルティング会員はスカイプを使用することで全国どこからも入会できます。結婚相談所システムも関西や中部から入会しお見合いを組むことができます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 2016年、更なる高成婚率62,5%!その理由とは。

こんにちは、湯田佐恵子です!

2016年の成婚率を出しました。なんとびっくり62、5%!

昨年の2015年が58%でしたので、さらにアップしちゃいました!

通常、50%を超えると「かなりな高成婚率」と言われていますから、相当な数字だと自負しています。(結婚情報サービスは10%台だそうです。)

成婚率の算出方法は一般に「成婚者数÷全退会者数」。成婚せずに中途退会してしまう会員の割合がわかります。

私どもの会員さん全員が、成婚に向けてしっかり前向きに努力した成果です!

しかし改めてインターネットを見てみると…いろいろ大きな数字が並んでいます…。

「一年以内の結婚成約率80%を超える!」…?

これはおそらく「1年以内の成婚者数÷その年の全成婚者数」という意味ではないかと思います。つまり「成婚が早い人が多い」ことを謳っていることになりますね。でも成婚した全員の中の割合なので、成婚できなくてリタイヤした人のことは語ってないようです。

また、特定の業種の方の成婚率だけで「70%」などと謳っているところや、中には「〇月から〇月までの平均成婚率は60%以上」などと好成績の月だけをアバウトに計算しているところも!(笑)
みなさま、期間や数字の算出方法はよ~く見た方がいいですね…。


さて、私達が成婚率が高いのにはちゃんとした理由があります。

1、一昨年「心のブレーキはわかればあなたも結婚できる!」を出版。それ以来、「結婚するには心のブレーキを受け入れることが大事」と明確になり、積極的にカウンセリングに通ってくださる方が増えたのです。

もともと、希望者には月に2回までカウンセリングを実施していましたし、会員対象のワークショップや成婚報告会、メーリングリストの活用など、縦のつながりで気づき、横同士のつながりを大事にすることで会員活動を行っています。
     
このことで、同じ活動をしている人がどんなふうな状態になるとパートナーを引き寄せるかわかり、自分自身の成長を自覚できるため、しっかりとモチベーションが維持できているのです。

2、少人数制であること。全員にしっかり月2回カウンセリングができる人数ですから、細やかに会員さんの実情を把握でき、本人の成婚への課題をその都度共有しています。

*ちなみに、少人数制だからと巷の結婚相談所のように「簡単に結婚できそうもない条件の悪い人はさりげなく敬遠する」など論外です!結婚できないことで悩んだり本気で困っている方にこそ、誠意を込めてお役立ていただきたいです。

3、実は私どもは入会検討のかたに対し、すぐに高額の結婚相談システムの登録を勧めていません。

まずはコンサルティング会員として少額投資で入会していただき、カウンセリングが自分に合っていて安心し継続できると実感できたら、その後希望者にのみ差額で結婚相談システムへご登録いただきます。

こうやって信頼関係が充分に構築され、心から結婚相手を探すつもりになって初めて結婚相談システムへの登録をお薦めしますので、嫌になっての中途退会が非常に少ないのです。

*カウンセリングの主要な目的が自己発見だったりしてあまり結婚願望が高まってない方や、お相手探しにはあまり困らない方には結婚相談システムの登録をまったく勧めていないため、ネット婚活だけでコンサルティング会員として継続される方は全体の半分くらいいらっしゃいます。

そう。この高成婚率は偶然ではなく、それなりの理由があるのです!

一つ一つのこだわりはそもそも「成婚率を上げるため」ではなく、私自身の独身時代の、なかなか結婚相手が見つからないという痛い体験から始まりました。

・「『こんな私』と結婚してくれる人なんているだろうか?…そんな相談できる人がいないかな?」

・「結婚相談所って相手の紹介をするだけでこんなに高いお金を払う必要があるの?成婚できてもいないのに?」

・「まだ相手と信頼関係もないのに一度に高額な入会金を払わなきゃいけない…?」

そして、自分がカウンセリングを通じての「自己発見」を生かして結婚した後、結婚相談所を開設。どうやったらこんな小さな結婚相談所に安心して入会してもらえ、心から信頼関係をもって結果が出るまで活動し続けることができるか?と考えての試行錯誤の結果。

入会前の方々にご安心いただきながら、本当に結婚できるその時まで意欲的に活動できるよう、頑張っています。

在籍中の会員さん全員の成婚を目標に、さらに頑張ります!!

詳しいシステムはこちら本サイトをご覧いただければと思います。

本のノウハウを簡単にまとめた「結婚相手を引き寄せる9つのステップ!」登録はこちら


東京都内だけでなく、湘南新宿ラインなど利用し横浜、埼玉、群馬、栃木、千葉の方もたくさん入会しています。またコンサルティング会員はスカイプを使用することで全国どこからも入会できます。結婚相談所システムも関西や中部から入会しお見合いを組むことができます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
新年あけましておめでとうございます!湯田佐恵子です。

本日夫の誕生日で家族3人で銀座のシュラスコ食べ放題2000円という店に行き超~満腹!

誕生日のデザートをいただきましたが食べはじめて崩れてからの写真!あ~…とほほ~。シュラスコも写真撮ればよかった!わたし達って写真慣れまだしてなくて志村けんのコントみたい(笑)。



さて、お正月。みなさまいかがお過ごしですか?

お正月というのは、本当に独り者にとっては何とな~く所在がない感じがしますよね?まあ、これも人によるのかもしれませんが。

つくづく思いましたが、お正月って、本当に骨休めして、家族団らん=家族とのつながりを感じる時期。

でもつながりが感じられないときは、イライラしたりくしゃくしゃな気持ちになったりして、時にはつまらない喧嘩などしたり(笑)…。皆様はいかが?

喧嘩をするしないではなく、自分のネガティブな感情に気付いたらその大元を見つめて受け入れていくことができます。

誰もが、本当はつながりたいんですよね…。

明日からは通常の業務に戻る方がほとんどではないでしょうか。今日まで正月ボケでも、しゃきっとするのはこれから。

新たな年の明るい希望を思い描いていきましょう!


★★★ビジョンマップ作成ワークショップのご案内★★★
日時:1月14日(土)13時半~17時くらいまで
場所:恵比寿集会施設(詳細メールにて)
料金:一般 6000円 (お茶、お菓子、雑誌数冊と画用紙付き)

*画用紙は人数分こちらで準備しますが、ノリ、ハサミ、カッターなどは、ある程度予備はありますがご自分で用意したほうが便利です。
*また、雑誌用意も数冊程度。
なので、今からご自分のビビビっときた画像を、たくさん集めて準備していただくほど満足のいく出来となります♪
*ワークシートも使って、絵と文字(=視覚と聴覚)両方でアウトプットし、シェアしあい、予祝をすることで体感覚にもアンカリングしていきます。
★★★ワークショップのお申し込みはこちらから!★★★


そして、リアルラブのメンバーになりたい方…システムと料金&お申し込みはこちらへ

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成功率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 婚活サイトで活動中の方もOK!東京 恵比寿のリアルラブ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!湯田佐恵子です。

先日の私が書いた逃げ恥のブログを見て、成婚した元男性会員の仮名高橋さんから、平匡目線の「こじらせ男子の片思い」としての感想が届きました!

湯田さん

突然ですが、アメブロに逃げ恥の記事を今日になって発見したので、書きたくなりました。

アメブロの記事は、妄想女子みくり目線で書いてますが、自分は完全にプロの独身を自認する、こじらせ男子平匡さん目線で見てました。

というか、このドラマ、こじらせ女子とこじらせ男子の両片思い、と思って見てました。

同じ部屋にいながら、ドア一つ隔てて悶々としてたり(笑)

平匡さん目線では、第7話の、イケメン同僚・風見の回想から始まる所に共感しました。

彼の回想では・・・

中学時代の地味な彼女に

「私はあなたと違う、あなたには私の気持ちはわからない」と言われ

「それでも受け止めればよかったのか。

相手は自分のことしか、考えていなくて、自分のことで精一杯で、自分の気持ちは全然、考えてくれない相手を。」いまもわからない、とゆりさんに呟く(ように平匡に聞かす)。

これを車の後部座席で盗み聞きする格好となった平匡は、みくりが実家に帰る前の自分のしてたことを反省する。

あの時も自分のことばかり気にしていて、相手のことを考えていなかった・・・


あの時、相手がどういう気持ちだったか,相手がどういう気持ちで料理を作ったか,相手がどういう気持ちで出ていったか

その後・・・

「必要なのは、システムの再構築じゃなかった。必要なのは、本当の気持ちを伝えあうことだった。」

と平匡さんは気づいていく。

この流れはすごく勉強になりました。まさに自意識過剰さんのパターンですね。

それなのに、前回の終わりには、システムの再構築の提案のようにプロポーズ・・・

パターンはすぐには抜けないということの好例ですね(笑)

家政婦のようなまま、妻になって無給はないですよね。平匡さんは、まだそのことの意味に気づいてないようだけど。

二人は対等で幸せな関係性を築けるのか。と、最終回を楽しみにしてます。

男性にも、女性にも、ヒントがたくさんある、だから多くの人をひきつけてるんでしょうね。

なるほどねえ。さすが成婚した高橋さん、女性の気持ちもわかってますねえ♪(高橋さんの成婚の様子を書いたメルマガはこちら。)

いよいよ最終回!どんなふうになるんでしょう?ますますこじらせる?もうすぐです。

リアルラブのメンバーになりたい方…システムと料金&お申し込みはこちらへ

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成功率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 婚活サイトで活動中の方もOK!東京 恵比寿のリアルラブ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 「逃げ恥」に見る、妄想癖を超える力。

こんにちは湯田佐恵子です。「逃げ恥」がとうとう視聴率30%越えだそうです!

『逃げ恥』総合視聴率初の30%突破!みくりがプレゼン!? 最新場面写真公開
 現在放送中の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第9話(12月6日放送)の総合視聴率が、30.0..........≪続きを読む≫

確かに、見ていて爽やかで面白い!

何となくいい感じになっても、そのあとどうするか、一瞬一瞬、一挙手一投足にぎこちなくなる二人の感じは、すごくリアリティがありますよね。さすがに「妄想女子と童貞男子」のお二人。

「どんなに奇妙な関係でも意志があれば続いていく。バランスを崩さない限り…」一瞬一瞬の不安と恐れ。

イメージするだけでいい気分に浸れて実際の行動をずっとしないで生きてきた妄想癖の男女は、一つ一つ先に進むのがとーっても大変!

「経験がない」男子を尊重し優しくコミュニケーションして受け入れるみくり。妄想女子の割にはとっても謙虚で行動的。

でも、またすぐに不安がやってくる(笑)このままこの関係?

そしてせっかくのプロポーズをこじらせる(笑)何だろう。もともとヒラマサさんてこういう実利的な方だってわかってるはずなのにね。

視聴者をひきつけてやまないのは、本当に今風な妄想癖の陥りがちな状態とそれを超えていくパワーなんでしょうね。

最終話がどうなるかはわかりませんが、この二人のパターンを超えていくのはきっと…

やっぱり、相手への尊重と丁寧なコミュニケーションなのかもしれません。


これこそ、妄想癖を超えていく基本を見せてくれているかのようです♪

逃げ恥

入会検討やカウンセリング、体験カウンセリングはこちらからお問い合わせください。

本サイトはこちら。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 自分にとって「家族を作る」って?

こんにちは!湯田佐恵子です。

なんと!まぐまぐのメルマガが、今回記念すべき300号!先ほど発行しました!ぜひご覧くださいませね~♪

祝・第300号「子供がかわいいと思えない」を跳ね返せ!

皆様はいかがですか?「自分が子供を持つなんて…」と思っていたりしませんか?

実際は子供って、自分が隠しておいた見たくない自分を、いやというほど見せてくれます!本当に毎日、自分自身の抑圧している自己イメージと格闘しているようなもの。

まあそれを言えば夫も、もっとそうだったりします(笑)夫の場合さらに「大人なのに!?」みたいな気持ち。

とはいっても、時々ですが、「本当に、これをわが子(&わが夫)が?」とびっくりするような素敵な体験をさせてくれることもあります。

つまり、いい時も悪い時も、意外な気持ちを感じさせてくれるってのが「家族」というわけですね!いい意味でも悪い意味でも、見せてくれるわけです。

ホント!

せっかく生きているんですから、せめてパートナーとの生活を体験してみよう!と思うといいですよ。まあ、失敗したらその時考えればいいじゃないですか(笑)

今回メルマガ300号記念も手伝って、総括的気分です。

本気なあなたをサポートします♪



入会検討やカウンセリング、体験カウンセリングはこちらからお問い合わせください。

本サイトはこちら。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 心のブレーキを発見するには具体例が大事!

こんにちは!湯田佐恵子です。

婚活に苦労している人の共通点は、どうも心の奥に、何かうまくいかないブレーキを抱えている方が多い!と発見し、本を出版させていただいたのが2年前。さらにあれからいろいろな方々の事例を研究しています♪

みなさんはどんな心のブレーキがありますか?

婚活すると言いながら、実際婚活サイトに申し込んで相手と会っても、なんだかちっともいいと思えない。そんなあなたは、もうそれだけで(笑)心のブレーキがあるのかも??

とはいえ、ぜひご理解いただきたいのは、

「心のブレーキがあるんです、私」と言ったところで何の解決にもなりません!

それを使って言い訳人生を生きるのか、それとも本気でそのブレーキと向き合い超えることを意図するのか?それは選択です。

まずは意図。そしてだからこそ…

自分のブレーキを具体的に見ましょう。

どんな瞬間に、どういう形で作動するのかをしっかり理解できるまで、自分を探り続けることがとても大事です。

上記のような一般論に共感するケースはすごく多いですが、なんでそうなっているのか?その方の中で何が起きているかは十人十色違うのです。

これは例えていえば…「肩こり」などとも似ています。例えば多くの人は「肩甲骨の裏が効く」としても、その一般論がその方に本当にあっているかどうかは様々。

それに「肩甲骨あたりが痛い」と言っている人でも、ちょっと筋が一本違うだけで「そこそこ!」となる場合もあるけれど、人によっては「全然効かない!」という場合もありますよね?(笑)

なので、自分に感じる痛みや違和感を特定させることが大事。

たとえばある方は、もう「お見合い相手と会う」だけで「気持ち悪い」。(笑)

「ん?なんでそんな衝動に駆られたんだろう?」というところを見ていくわけです。

その方の場合、ほとんどの男性に対して起きる反応。「男性的なセクシャリティー」全体に反応していたんです。過去、すぐには人に言えないような受け入れがたい体験をもっていたりします。

具体的に…「その男が目つきに妙に反応」とか「下から見上げた時」などとその瞬間の出来事を特定していくと、何に触発されたかわかります。

ただ、誤解しないほうがいいのは、

その瞬間反応したのは、自分の中に痛みがあるからなんです。

「相手の目つきがもともといやらしいから」とか「見上げたのは異常に背が低いから」などと、キモチワルイ原因が相手の問題だと思っているそこのあなた!

「キモチワルイ理由は相手にある。だから相手を変えればいい」と信じている状態はまだ、リアルラブのカウンセリングは、まだあなたにとってもったいないかも。「豚に真珠」?(笑)

相手を変えても変えても、なぜか(それぞれ理由はまちまちだったりするんですけど)同じような嫌な気分で、「これ以上お見合いしてもこの状態を自分だけでは変えられない…」と感じ始めている場合、私どものカウンセリングを一番有効利用していただけると思います。

婚活に苦しんでいる皆様、勇気を出して、ご自分のブレーキに向き合いましょう!

達成

入会検討やカウンセリング、体験カウンセリングはこちらからお問い合わせください。

本サイトはこちら。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)