2016年62,5%の高成婚率の秘訣は?!恵比寿の結婚相談所 夫婦セラピストが語る

東京・恵比寿で結婚相談所を開き婚活セラピーを行っている湯田佐恵子&博和です。驚異の成婚率の理由は、自分の中に結婚できる状態を作っていくこと。一度体験にいらしてみてくださいね!


テーマ:
こんにちは。湯田博和です。

今日は、「対等さ」が幸せを掴むキーワードだった、アラサー女子のお話しです。

彼女の名は、泣き虫さくらさん。(仮名)

さくらさんは、セッションの度にピーピー、ほんとによく泣きました。

広告のクリエーター志望だけあって、感受性が強く。

今、自分が陥っている状況を、一言で表現すると?

夢の中で、溺れて、もがいてる。

いつも崖っぷちに立たされているような。

30すぎて、契約(社員)で、焦りと不安と。

「そこをなんとかしたいんです。」


実は、彼女には、交際中の彼がいます。

「でも、私と結婚する気があるのか?わからなくて。」

よくよく聴くと、ここがいつもの彼女の壁で。

対等でない彼との関係にクサクサしている様子。

「自分はこうしたい」と、ホンネで向き合えていない。

それを自覚すればするほど、強く自分を責めてしまう癖がある。

「自分はダメだ。ダメだ。」

裁く自分と、責められて泣いてる自分と。

親にも、面と向かって、口答えした経験がないと言います。

子どもの頃、お父さんは相当、しつけの厳しい方で。


癒しのセラピーで、「海を想い浮かべてみて」と促します。

そこはどんな海?

紺碧の、青い空と海、雲が浮かんでる。

誰がいるの?

そこに私はいない!

自分を罵る声が聴こえる、と言います。

どんな声?

「だからお前はダメなんだ!」

「どうせダメに決まってる!」

誰が罵っているのか?

お父さん。(滂沱の涙。)


さくらさんを裁く超自我さんの声は、お父さんでした。

怒られたら、ふつうは謝るか、怒り返すか。

迎合するか、反抗するかです。

そうやって自己を確立して大人になっていきます。

本来愛着の関係にある父親を相手に、彼女は攻撃性を自分に向けたのです。

内向・感情型の人は、軽くいうと、お父さんが大好き人間。

承認願望の相手、導きのお手本が父親で、そこがこじれると大変なんです。

本来は、父親的な養育者像と肯定的な関係(愛着)を結んで、自己を確立していきます。

そこが満たされていないと、自己承認が未熟で、自己価値も低いまま。

頑張っても頑張っても、報われない感が残ります。

強い相手、失いたくない相手には、言いなりになって、依存したい気もちを見透かされているので、軽く扱われます。

次回からは、対等さを意図して、彼女が手に入れたものは?

そこを丁寧に見ていきますね。


ここからは余談です。

愛着がうまく行った例は、朝ドラ『ひよっこ』の主人公・みね子さん。

お父さんが大好きで、自己受容と、自己肯定感が半端なく、有村架純さんは適役ですね。

失踪した父親(=超自我)を探すストーリーなのが秀逸です。

そこを埋める人が現れるのでしょう!間も無く。笑

男性では、タレントの坂上忍さんが典型で、上のこじれた例に当てはまるのかなぁと勝手に憶測しています(失礼!)。

それから、こういうことは軽々に言ってはいけないのですが、あくまで今現在の私の推測、憶測です。

そのつもりで読んでいただきたい。

電通過労死事件の高橋まつりさんが陥った状況は、こういう抜き差しならない上下関係だったのでは?

youtubeで観た限り、ネット情報を調べた限りでいうと、高橋まつりさんは、内向・感情型だと分析します。

決して外向型ではなさそう。

外向型なら、強く自己主張するか、追従しても自分の権利は主張します。

彼女の本能の順番が、対人関係本能と社会性本能と、どちらが優位なのか?

まだ判然としませんが、自己保存本能が盲点な傾向が見られます。

仮にセクシャル(対人)が優位で、自己保存盲点だとすると、愛嬌があって、気が良い感じで、負けず嫌いで、頑張り屋さんなタイプなんです。

もしもソーシャル(社会性)優位だとすると、ソーシャルは適応本能なので、周囲の期待に応えようと輪を掛けて頑張ってしまいます。

自尊心が高く、そのぶん自分への要求も強いタイプです。

彼女を事実上の自死に追いやった上司が、強いタイプだとすると、抵抗したり、拒否したりするのは大変だったろうと推測します。


二人で一緒に人生の角を曲がると、見たことも、感じたこともない、ワクワクする体験が待ってますよ!

結婚という安心安全なパートナーシップを手に入れて、次のステージへ、一歩踏み出す勇気を!

ではまた。(このテーマ、つづく)



◎ただ今、リアルラブでは、成婚達成記念というわけで…7月から1か月間、
「成婚ミラクルキャンペーン!」」を開催中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月31日までにお問合せフォームから入会検討の申し込みをし、入会された方に1万円をキャッシュバックします!
=====================
入会検討しようかな…と迷っている方、今がチャンスです。
奮ってお問合せ下さいね。

お問い合わせは、→こちら。

◎7月23日にも成婚報告会を行う予定です。
会員のアラフォー女医さんと、アラフィフ男性のカップルが、業界の掟を破って丸1年間の交際の末、結ばれました。
二人はなぜ、そんなにも時間が掛かったのか?
成婚者さんの生の声で確かめてみて。
(参加は会員さん限定です。お早めに。)

◎読者1万人超の人気メールマガジンを登録(無料)しませんか?
湯田佐恵子の「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪」
登録フォームは→こちらから:


リアルラブへのご入会やカウンセリング体験をご検討の方はこちらのサイトをご覧ください。

お申し込みはこちらへ
癒し

恵比寿の結婚相談所!成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090

恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 他の婚活サイト で活動中の方もOKです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

例年高成婚率!セラピーができる結婚相談所の湯田佐恵子と博和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります