まちゃさんのセミナーで感じたコト | 美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営において理想の経営は『長期繁栄サロン』を創るコトだと思います。
高単価、高リピート率、スタッフが辞めない強いサロン創りのお手伝いをさせて頂いてます。
直営サロンも経営してます。
客単価12,000円、次回予約率90%、繁忙月、閑散月のない安定サロンです。

昨日は、まちゃさん こと、オーティアットの平松さんにセミナーをしていただきました。


いつもお世話してあげてる銭丸 くん、いつも寝てばかりの川戸 さんとこと、合同でお願いしました。



とりあえず押してください。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



まちゃさんは、私が今までで一番影響を受けた本、「せまく売れ、高く売れ、価値を売れ」の著者の藤村さんのお弟子さんです。


その本でまず影響を受けたことは、「独自性」です。



「差別化」というのは、他人と違うことをするってことなので、他人が真似をしてくれば、違うことをしないといけません。



そこには文化も何も生まれません。 



「差別化」ではなく「独自化」


企業規模なんか関係なく自分の強みをしっかり持とう!


独立してすぐに読んだ本ですし10年以上経ってますが、今でもその考えは変わってません。




ですからセミナーの内容もわかりやすく、共感できることばかりでした。


一番影響を受た方の本のお弟子さんなので、共感できて当たり前なのですが。。



セミナーの内容は、お客さまと良い関係性を持とう、そのための仕組みを構築しよう!


簡単にいえばこういう内容でした。



2時間くらいのセミナーで、そのあとお決まりの懇親会、そこで自分のやってること、やりたいことの見直し、課題の発見ができすごく有意義な時間をすごせました。




そのあとは、銭丸 社長と反省会です。


いつもは5分で仕事の話を終える銭丸社長なのですが、なんと1時間半ほど語り合いました。





そこにしかないサービスの提供



これがREALLIFEの強みなので、今後もしっかり伝えていこうと思います。



まちゃさん ありがとうございました。


再来月楽しみにしてます。



で、




川戸 さんはどこにいたのかね???




押し忘れてるなら押してください。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


美容室・美容院のコンサルティング RealLife


大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□