美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営において理想の経営は『長期繁栄サロン』を創るコトだと思います。
高単価、高リピート率、スタッフが辞めない強いサロン創りのお手伝いをさせて頂いてます。
直営サロンも経営してます。
客単価12,000円、次回予約率90%、繁忙月、閑散月のない安定サロンです。

美容室経営において
選ばれるサロン=その地域で「ブランド」と呼ばれるサロンになるためには…。

スタッフやサロンの取り組みなどの「矢印の向き」を変えれば、

きっと次回予約率90%・客単価12,000円以上の2つが達成され、地域№1サロンになれることでしょう。


テーマ:

 

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

 

 


【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%


上記のノウハウをお伝えします。興味があればブログ最後に講習日程をご覧ください。  
 
   
Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。



ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

おはようございます

 

どうも

 

河合です。
 



Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 
 

興味がある方は申請してください。

メッセージを頂けるとありがたいです。




ボクが美容室を経営してきて、実体験から美容室が繁栄するために必要だと思うコトを書きます。
 

 

 

昨日は、「S.E.L髪質改善ヘアエステ」の実技講習と、「S.E.L経営会議」でした。

 

今、「髪質改善」って表現をされてる美容室が増えてきましたが、うちは20年以上前から取り組んでいますので、他店のそれとは違いますので、お間違えのないように。。。

 

 

「S.E.L髪質改善ヘアエステ」の講習は、直営サロンgluckのナカが主になってしてくれました。

 

カウンセリングのポイントを話してたのでしょうか?

 

奇麗な字ですね。。

 

いつも写真を撮ったらチェックされます。。(笑)

 

{CFD9F5D6-0EA2-4742-AAA5-5B6631F4F293}

 

モデルさんを使っての実践ですね。

 

S.E.L髪質改善ヘアエステを導入されてるサロンのスタッフさんが集まって、真剣に勉強に勉強してくれてます。

 

{08F96565-58B1-4B08-8873-EF48A1B7D816}

 

 

アスリートでもスポーツ選手でも同じコトですが、現場で成果を出し続けるには、地味ですが、基本をしっかりとやり続けるコトなんですよね!

 

ですから、講習に参加し続けてくれてるサロンさん程、より良い成果が出ています。

 

 

新しい考え、新しい発想、新しい技術、新しい商材、新しいメニュー

 

これらが悪いとは言わないですが、自店の基本をしっかりとマスターし、コツコツと続けるコト。

 

長期繁栄サロンを創るためには、こういうコトが重要なんだと思います。

 

 

スタッフさんは、実践講習で学んでくれてます。

 

 

 

そして、経営者の方々は、

 

 

「S.E.L経営会議」です。

 

先月の会議で、課題となったコトがありました。

 

その課題を1ヶ月考えてきてもらって、発表してもらいました。
 

{407E2C1B-E75D-4F5F-B9AF-C4E2D3C2C744}

 

{FCA4AA50-149C-47A3-9DB1-B80D195D6FC5}

 

写真を加工したの初めてですけど、なんか楽しい。。。笑

 

 

何を発表してもらったのか?

 

 

そもそも、長期繁栄サロンを創るためには、

 

結局は、社員(パートさん含む)が増えて、お客さまが増えて、繁栄、発展していく!

 

というコトです。

 

社員が増えなければ、お客さまも増えません。

 

そのために、社員が働き続けてもらえる会社を創らなければいけません。

 

そのスタッフが働き続けてもらえるためには、社員全員が会社の方向性に共感を持ってもらえるコトが重要です。

 

 

先月の課題で上がり、考えてきてもらったコトは

 

 

活きた経営理念を創る!

 

 

経営理念というと、堅苦しく難しい言葉が並んでるモノってイメージがある方も多いと思います。

 

額に飾ってあったり、分厚い資料みたいになってたり。。。

 

スタッフの誰も知らない、覚えてない、経営者すら読まないとわからない経営理念。。。

 

そんな経営理念は、何の意味もありません!!!!

 

そんな経営理念は、絵に描いた餅です。

 

 

そういうモノではなく、

 

 

社員全員が共感、共有できるモノを創ろう!

 

 

という話になり、今回は経営者の方々に、自店の経営理念をプレゼンして頂くコトにしました。

 

 

もともとあった経営理念を、スタッフが共感してもらえるように、みなさん考えてきてくれてました。

 

 

他店の経営者の前でプレゼンするのは難しく、恥ずかしいコトだったと思いますが、自店のスタッフに伝える、伝わるように、より活きた経営理念を創るためにはすごく良い時間だったと思います。

 

 

 

「髪質改善ヘアエステ」

 

・客単価 12,000円

・新規 80%、既存95%

・次回予約 90%

 

こういう成果が出ます。

 

ですが、成果の出るビジネスモデルだけでは発展、繁栄しません。

 

経営者が、将来を見据えてどう経営していくのか?

 

ここが重要なんですよね。

 

 

【S.E.L】とは、

「髪質改善ヘアエステ」という成果の出るビジネスモデルを武器に、将来、発展、繁栄するために、経営者がやるべきコトを共に考え成長していこう!という団体です。

 

S.E.Lに興味のある方は、Facebookにメッセージ頂くか、sel20160902@gmai.comにメールでお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の

講習会に来てみて下さい。


直営サロンのビジネスモデルが見れますから。
 

 

・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



 

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

 

講習会のお問合せ先 sel20160902@gmai.com

担当 河合知起


 

1月、2月、3月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会 ORLNAS(オリナス) 東京都武蔵野市中町1−22−5 

2月27日(火)新ストレート講習

3月27日(火)

4月24日(火)

※3月、4月は講習会場が変わる場合があります

大阪講習会 nuuk(ヌーク)大阪市城東区今福西1ー6ー19 1F 

・2月5日(月)

・3月5日(月)

・4月2日(月)



名古屋講習会 エムアース リノ 名古屋市中区大須3ー5ー49 ハセビル2F 

※名古屋開催は未定です

 


 

良かったらポチッと押してみてください。


美容室・サロン ブログランキングへ



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。