講義(80)親孝行・親不孝 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

みかんは

 
何個食べたら身体が黄色くなるのだろう( ᐪ꒳ᐪ )
 
 
害はないらしいけど
 
 
今年はミカンを良く自分で買う

 
もらう以外買う事がなかったのだけど。
 


 
 
着物を着たお団子頭のおばちゃんのご先祖に、ミカンがめっちゃ好きな人がおって
親にミカンを凄い渡した日があるがやけど、その精神がその人に届いたらしくて


『みかんありがとうね
現界じゃだめね、神界でね』

 
と言われた夜がある。

 
 
親にミカンを渡す精神状態が、先祖に届く思いになるとは。

 
 
ミカンのお礼は現実界では無理だから、神界で精神面へお礼するわねと言いよったね


その場合、国へ響くお礼としてくれるがやろ。
 


わたしにとってではなく。

まあ、それでええ。
  

 
神様って言われるものは、親みたいなものやけん、親に何かあげたいと思うような流れの心が一番届きやすいことやろう。
 
 

いや、うちは親にミカンを大量に渡したのは、うちのお付き合いがある農家の人が親に持っていったやというけん、間を運んだだけでそこに感情はなかったけどね。

 
 
こちらに感情はなくても、相手が喜べば神様(先祖)が喜んだ事にも霊界では繋がるがやろ。
  


 
やけん宗教は親を大事にせよ
親より先に死ぬ事は、なんてゆうたっけ?忘れたな
親不孝というたかな?