夏休み削ってよ。 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

こりゃあ夏休み削るしかなくなってきたね。


 
夏に授業をしたら熱中症で子供が死ぬるってゆうなら、氷枕や、扇風機、団扇等もたせたらええわ。
水筒もジュースもたろあばあ持たせたらええし、給食ができるなら休み時間に飲むお茶ぐらい学校やち用意できるろ。


熱くて死ぬのは熱中症やろ。
熱中症対策を学校と、家庭内で考えてやっていけばええやいか。

 
え?政府まで熱中症で死ぬるけん夏休みはしっかり休ませますとか言いよるわけではないでね??
 


今は便利な時代やけん、頭を働かせればどうにでも対応できるろ。
 

 
まあ、それでも嫌なら学校を休ませて塾に通わしたらええわ。

 
 
でも、皆が皆、塾に通わせれんわけよ
そんな安定した家庭は、旦那の稼ぎがええところの家やろう。
母親は塾の送り迎えができて、時間に余裕があってこそのやつやろうね。



そんな家庭ばかりじゃないし、授業を遅らせたら全部が遅れていって、今年からの子は大学にまで行けないとなったら困るろ。



国家試験は、学校がコロナで休みの人らには、問題を優しくするとかないがやけん。