良いことから発生するトラブル | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

あ、そういえば思考の現実や引き寄せは
それが簡単にできるようになることと
できた後の問題は、別ですよ


例えば、1000万当たってラッキー!引き寄せましたあ!ということと
そこから兄弟やいとこが出てきて分けてくれとイザコザが出る事とは、別問題やけんね。


やけん、起こったらラッキーですみますというのは、引き寄せではないわね。
本当の引き寄せは、善悪関係なく起こるけん、善であり良いことだけが現れるということはないけんね。


金回りと一緒よ
殿様が金持ちなのは愚民が汗水たらしているからやろう
王様が現れないのは、当事者がいらんほどに均等に潤っておるからだろう?


本当は王様がおらんことが平等の証しでもあるろうが?
やけん進化してきて民間政治なんじゃろう?
 
 

ええことが起こったら反対が常に現れる、やけんそれがわかっているなら、思考の現実を使わん。
あの世が動けばこの世のが崩れ、この世が動けばあの世が崩れていく
やけん肉体と精神とは常に平常心がいる。

 

自分に最高な事を起こすとは、自分以外に最悪が訪れるということ。
やけん最高も最悪も起こさんと生きることが望ましい。


やけんいつもこの世は噛み合わん
強く動くと崩れ、弱くおると自分が壊れる
バランスとは難しいもんよ。


ん?どのみちどっちからいっても崩れるがやいか。