国は大事ぜ | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

国って大事でね。

個人が大変になっても、病院も銀行も学校も市役所も、税金からの保証もなんとでもある。

個人だけなら、手を打つ手段がある

やけど国自体が危なくなるというのは、その個人の手段がなくなるというものにも出るがやけん
個人より国を先に考えておらないかんわ

個人があっても国がなければ身の保証はないしねえ


今の時代、昭和と違って軍事力を見せつけて圧力をかけろうというものは、裏目に出る
それが言えるほどに国が無事に整っていれば主張もできるろうが
大きい国は軍事力が高かろうとも、隙ができる
それに向けて科学と材料がそろっていれば隙を埋める事が可能であろうとも
万全ではない。

大きな力だけの主張というのは、身の崩れが起こる事を今から見るだろうよ

それも時代である。