普通を上げるのよ | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

普通の感覚の位置をもっと上げないかん


ふっつーーーの状態があるとする
そのふっつーーーの意識状態から、下がった世の中になった時にね


冗談が通じんなるがよ



そんなんなったらね、なんでもかんでも小さいことでもなんでも、訴える世の中になる。
これされましたパワハラです、あれされましたセクハラです、こう言われましたどうのこうのどうのこうのと。


最近メッチャ多いやんねー


実際現実でいろんなことされると思うがよ
表に出んでも表にパワハラ!ってはっきり言う人より酷いパワハラに合いよってもその中で根性でやりよる人おるし
ほんまのセクハラは、裁判になってそんなことを受けたと人前で堂々と言えずに内々で静かに隠すのが一般やけんね



人ってね、調子ええ時にちょっと人から「ん?」なことされても、「いいよいいよ~(゜▽゜)」とか「まあ、えっかー」ってしてくれるがね


やけど、これ調子悪い時には怒るがよ(°▽°)



で、どうのこうのっていうて、それが解決されるかっていうたら、殆どされんと思うがね


訴えて解決が綺麗に結果でるのは金の問題だけやないろうかね
金って数字やけん(´・ω・`)
道徳的なことって、数字やないけんなかなかケリがつかんがよ。


そんなもんて、どこにいっても付きもんやし、簡単に訴えるようになる世の中になればなるほど、それなりの対応して上も下もしていくし、それって大抵時代やけんねって置かれるぐらいでどうにかなるもんやないろ。

 

やけん、結局のところ、こんな時代の時代って、最終結果として戦国時代でいうたら、日本の覇気の低下なわけさ


人にはパワーというものがあるがね
これがある人は子供なら虐めに合いにくいし、社会に出たら堪えるところは堪えて、言わないかん時にはそれなりの事を言えるもんになる


このパワーというやつは、静かやけん、おとなしいけん、インドアやけん、目立たんけん、弱いというものではなくて、そんなもんに影響を受けんもんなのよ。


これはね、生まれた時から人には備わっていてねえ
自由に生きらせてもらう子はそのまんま所持して大きくなる
そのパワーは自分自身であることで純正なもんを持っておれる
幼少期の子供を見てみい。あんなに動き回っても長いことワーワー言うてもケロッとして
あれにはルールやモラルや道徳という制限がまだ意識にかかってないけん自由に動いて疲れをしらんがで


社会に出たら自分自身ではおれん
人との共存の中にて自分の生活が成り立つがやけん、人に合わさんといかんし、長いものにはまかれないかんしルールには従わないかん


やけんこそ、自分自身の方向性って大事ながね


人に合わして自分を殺してでも、そのやりよることが自分の思う方向性に向いておるなら、9割自分を殺しても、1割は残る。


いや、ここまでやるやつ普通おらんがやけどね。


で、やりたいことをせないかんっていう事ながやけど、普通そんなに夢や希望がハッキリあるもんではないと思うがよ


やけんどんな生活を送りたいかを考えるだけでかまん
どんな状態が最低限の幸せかと。


多分その最低限が近年下がってきたがやないかと思う
まあ、日本の経済状況にもよるがやけどね



こんな世の中やけんというて適当に生きていきよったら、次は思わぬ事故が起こるがよ
特に車とかね、何気に角曲がったら人をしゃいでましたとかね。いや、冗談にならんけんね。
ま、くそ真面目におっても事故はするけどね



そこで、自分自身で生きれん世の中で、自分を殺さんでもなんとかなるさーーーって生きていけるのが、先祖の守護を知ることながね


今やけんうちも先祖だの神霊だの、守護だの力だのなんだのと言いよる
今の時代やなかったらうちは言うてない。
そういう時期ながよね


もう今からはバブルのような時は頑張ってもこん
やけんもうある流れの中で、いかにして良い流れに乗るかになる
それは先祖が知っておるけんのせろうとしよって、今の時代その力が強い
その力に乗るには、人との比較をやめること
充分悩んだら悩まんようにすること
ネチネチしないこと、ヒガミを言わんこと


つまり、プラス思考じゃない。プラス思考じゃない。


普通。ふっつーーーーーーーーで、かまん。


プラス思考はしんどいけんね。
調子がエエ時はしたらええよ
でもずーとできるもんやないがよ
でも一番は心がけたらそりゃーええ
やけん好きな服きて、映画みて、本読んで、旅行して、友人にあって、桜並木を散歩したり、遊園地にでもいったらええわ
人間ね、調子がええときにはええ物事がまいくりこんでくるわえ


けど、一番はね。


ノホホンとおることやね
つまり、カピパラよ!あれよ
1日数分でもかまんくてね
それ伸ばしていったらええ


ふっつーーーーーーーーって、大事で


先祖に助けてもらう子孫、ではなく、その先祖そのものという勢いになる
勘が働き出すけんね。


神様に助けてもらう人間、ではなく、神様がそれになる勢いよ


まー勘が働いて、ん?ん?ん?が増えて、何となくやメロウかとか、何となくやってみろうかというもんで動き出してね


無理することなく穏やかに上がっていく。


なんか悪いこときても、それも来る日やったもんよ、と受け取って終わる。


どっかで仕方ない事と、それを受けないかん事と、それも流れにまかしていたら解決することも知っていてね


それに危険をなんとなく避け出す。なんとなくね。


そうなったら、普通以下の意識には、ならんわけさ。


ほんで、こうしたら上手くいくっていうことも自ずとわかりだす
これ売れるな、これ人気でるな、これはいけるかもってね。


多数の人間が集まった時に一つの気の流れができてね、それを何となくで感じて物質に現したもんは売れるわ
水玉が流行れば、水玉のできるような気の流れの想念を万の数の人間がその時期想うていたのだろうね


それが何かはわからないがね。(笑)


それは森羅万象に通じてその動きで人の心や想いも影響するからねえ。


まあ、勘て大事ぜ。
第六感。



やけん今の世の中、細かいこと言い過ぎるということは、あんまりにも先祖を忘れて、命を見ることもなく、神はお願いを聞くものであるとしたためにというものの結果よ。


やけん逆のことをしたらええだけよ。



物質だけに頼って生きていく時代は終わったがよ。
やればやるだけ結果がでたのはバブルやろ。
今はそれではいかんがやけん、時代も出来上がってしもうたら、物質を扱う人間の思う通りにはならん。
造るという過程から循環へ切り替わったけん。


造るだけなら物質重視で先祖も神も蔑ろでかまん。
やけど、循環となったら流れの事やけん、造る過程と同じ背格好とやり方で生きたらよう回さんで。


やけん流れを知り読むことのできる人間の勘を出す為に、先祖を意識し、物事には流れがあることを知れ、そして力んだらいかんけん、無駄な部分への比較と個人を縛る雑念を退け、欲は持つなら大欲とし、人を絞る事ではなく与えることで生かして欲を満たせといいよる。
欲もね、ない人から絞ったら怨みをかうけど、ある人からこぼれ出た物をもらうには感謝をもらうけん。それに循環とは与えてこぼれをもろうてそれを与えての繰り返しよ。


なんでもただじゃない。ただのもんはこの世にない。
今自分がもらいよるもの全て、先祖が人にやったことが人から自分等に返ってきよるし
前世の自分がやったことも一緒になって返ってきよる。


やけんあるものは人に回してやればいい
物じゃなくても愛でも知識でも知恵でも笑いでもかまん。それを光という。
物質やなくても人に出したものは必ず自分に、また自分の分身である子供にいくけんね。
 


やけどねえ、プラス思考なんぞねえ、誰でも直ぐにもてるわけやない。無理して明るく振る舞うことでもないけんね。
仕事もあり、病気にもなり、育児もあり、疲れもあり、やけん気をしっかり抜く瞬間を作ることよ


勘ていうもんは一番気を抜いて安心しちょる時に起こるもんながよ。


やけん外国のとある学者はプールの中で息を止めて死ぬ寸前で息をしたら、物凄い安楽を味わってその瞬間にインスピが降りてそれから発明しよったいうもんがおった(笑)やけんインスピほしかったらプール入りよったがやと。


うちらやち、力んだら普通の人間やけど、フーーーと力を抜いたら元に戻るけん見えて聴こえらえ。やけん寝る前ながよ。


やけんいかに無駄な力みを退ける事かよ
それって頑張らないとは違うけどね(*゜ー゜)
頑張るけど力まないよ
プラス思考っていうたらテンションが高い事ながやねど、先祖や神の動きを受ける時って呑気で陽気な状態の時よ。