全ての悟りはつまらんぞ | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

悟る事は必要ながやけどねー
とにかく気付くことが必要ながって

先祖の動きに気付かんと、信じることもできんしねえ
神の動きに気付かんと、理解する事もできんしねえ


かというて、究極の悟りに行ったらいかんと思う

一言で言えば 楽しくない。


全てわかってしもうたらね、この世が楽しくなくなるし、欲しいものや求めるものや希望ってもんが消えるがね

なくても大丈夫ってわかるけん

だって、どうにでもなるがやけん。


希望とは未来が見えん為に夢を見るがやいか
この世事態が本体じゃないとわかったら、そんなことはどーでもええなるがよね


肉体死んでも自分が消滅せんとわかれば、恐怖がないなるやいか

恐怖があるお陰で少しでも高みを目指す生き物が人間ならば、もうそんなことはせんなる


お金もあの世にはいらねえ
地位も権力もいらねえ
愛なんぞあの世には充満しておる
努力がいらん


この世は不完全にすることで完璧を欠如させ、その穴埋めをしようとする事に高低を生み価値を見出だす


上があることで下がわかるように


貧乏がおることで金持ちがわかるように

病気があることで健康の基準があるように

孤独があることで愛が見えるようにしたのが


この世界であるわ


その正体が感覚で理解できた時に、この世は自分の中から消える



そんなものなのだよ


それではこの世を造った価値がない



不完全があり完璧が理解できることこそ素晴らしい価値なのだ




それを忘れるな











人気ブログランキングへ