アホでおると最強ながよ | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

うちアホにはなれても馬鹿にはなれん

アホは自分がなるだけ、やけど馬鹿は人を馬鹿にするけん最悪で下品な。
人を冗談でも馬鹿にしよったら気枯れして疲(憑)かれてくる
神霊に叱られるし。
やけん本当はあんまりこの世の事を細かく見てないし、〔布団がふっとんだ〕とかそれがどおしたがかわからんけん笑いがわからん
〔犬も歩けば棒に当たる〕、やけん前見てなかったらたまには犬も当たるわえ、それがどおしたがって思うがよねー


なんで本心ってアホのくせに一番偉いがやろうかと思うたら

恐怖が一切 な・い・か・ら、やった

だって本心が嫌な事ってどんな事でも向きがかわるし、思うたようになるし、どうにでもなるし、全部結局自分の一部やけんなんとでもなるし大丈夫ってわかっちょるもん


やけん本心アホの自分って心が他人やけん身内やけんって区別がない
誰でも助けたらええし、困ったら手をかせばええし?協力したらええやん、みたいな
それって、騙されたらとか、損をしたらとか思うたらできんわね
それに人がバブレろうが嘘ついても、中身見えておるけん許すもの
しかたがないことやと言うてね


やけんアホが一番偉いがってねー


まぁ、ただ痛いがは他人を身内みたいに接するけん、異性には好意を持っておるという勘違いが起こってくるという難点かね

軽いけんと礼儀も節度もなくずけずけこられることも難点かね



アホでおらん自分で起きた物事ってざまなダメージがくる
人は本当に自分自身と同じものを返してくる
ある意味凄いと思うね
本当に自分が変われば変わるし、やっぱり他人と言えど、結局私の分霊ながやね、と思う。


やけん人生助けてやれるがもそこながよ
見える世界での行動では限界があるけん、みえん世界で動いて運を回したり精神を助けたりしちゃる


運が回っても精神がダメならついていけんし、その逆もある

心をめげらす邪霊は抑えてやるし、神霊に言うて金の回りや事故から防いでやる
道を迷うなら道を示してやるわえ

私はこの人生で上と下両方を扱いたかった
言うたことがそのまま起こるには、そうする必要があるからね
口先だけにはなるつもりはない
いつも眺めていた者は、正しさを述べると消えていき、真理を述べると悪へ染まる
いつも真理は片側を否定し、バランスをとらんことで目立ちこの世の物理と分離して存在しておる
いつもそれぞれが芯を理解せんままに好きに解釈を行い、世は解決をすることはなく戦争まで勃発させ、一体これの何が改善したと言うのかね?

そんなものは腐るばあ見て見飽きた
本物が現れればよい


なぜ人間はいつも道を踏み外すのかも小さい頃から知りたかった
今はこの世だけではわからん物事の道理がやっと繋がったわ



まぁ、アホが自分の精神の中心であっても全てやないけん、それなりに状況によって様々な性格と態度もでるのは、肉体持って生きておるけん仕方がないがやけどね






そういやぁ
宗教に入っておる人で、お金に困った月は、わざわざ家から遠い宗教の集会所にある縦軸に祭った神様に手を合わせにいったらその月の金がたりるばあ回ってくるがやとー

本当に凄いんですよーっていいよるけどよお


そんなことはうちらにしたら
脳内におる神霊に思考で一言言うたら直に金ぐらい動くぜ

それに困ったー!って思うたら勝手に回ってくるし


(あ、今月はこれくらいのお金手にしょー)って思うたら手にできる物事が起こって手にするで


掛軸が凄いとか言うても、普通思考でやるもんやろう