ママ友ができそう | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中2の娘と3人で、その辺のマンションに住んでいます。ブログの更新をサボりがちです。

$のんきな3人ぐらし
こどもMOE (モエ) vol.5 2013年 04月号
こちらも今月号よさそう!中央左側にある、しりとりブックが気になります。5歳男児と一緒なら盛り上がりそう。

ただ今、3歳6ヶ月。

家の近くで連絡先を交換し、
互いの自宅を行き来しあうような
ママ友がまだいない。

世間では少数派だと思う。

私に危機感がないのは、私の
古い友人達もそうだったから。

幼稚園に行けば嫌でもできる、
今は気にしなくていい。

そう聞かされていた。



週に1回、児童館の幼児クラブへ
通いはじめて2年が経つ。

ママさん達とも、あえば親しく
会話をする。

でも連絡先は知らない。
聞くタイミングがない。
誘う勇気なんてない。



そんな関係だったけれど、
ようやく2年越しで連絡先を
交換できた人がいる。

しかも、一気に2人も。

お2人とも、子どもを2年保育に
決められた方。

来年はみんな同じ幼稚園へ行く予定。


連絡先を交換するきっかけは、
来年度の児童館クラブをどう
するか話をしたこと。

1学年下の子たちと一緒に、
クラブ活動をするかどうか。


消極的なのは私ひとりだった。

知らないママさんの中に
入るのが面倒くさい。

しかも学年が違う。
必然的に、会話の内容も変わるはず。

子ども抜きで親しくなれる方に
出会える確率は低い。気が重い。




確かにそうだよね~という
話の流れになった。

みんなが幼稚園に行ったら、
一緒に遊びましょうと。

まずは我が家に来ていただく
ことになった。

みんなでお菓子を作る予定。
楽しみ楽しみ。



児童館のクラブで一緒だった子は、小学校が離れても中学で一緒になれる可能性があります。未来のイケメン君と娘が再会できることを祈って。(いるんですよ、ミスチル桜井さん似の将来有望ボーイが)

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


ドラマに出てくる、ヘアゴムを
作ることにしました。
何はともあれ、かぎ針をどこに
やったか探さなくちゃ!
かぎ針なんて久しぶり。


シリコン製 しろくまちゃんのお菓子の型 ([バラエティ])/宝島社

¥1,260
Amazon.co.jp


物欲のない娘が、珍しく
本屋でねばった商品です。
どちらを見てもレビューが
散々な商品なんですが…。

少しフォローしてみます。

小さいけれど深い型です。
私ですら2個たべたらお腹が
いっぱいになりました。

粉100gのレシピで作って、
半量をしろくまちゃん。
残りはいつもの型でちょうど
いい感じです。3才児にウケます。


焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ [ みなくちなほこ ]

¥1,050
楽天