6月6日 | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!


本日はスロッターの血が疼く6月6日。
皆さまの地域は如何だったでしょうか?
都内は新装開店+6月6日となったので、通常の新装月曜日より好調だった所が多いようです。
上野はアキバで3千人レベルの並があった棚ボタもあるかも知れませんが、いずれにしても「盛り上がる日がある事」は今やそれだけで財産です。
その財産を未来に繋げて頂きたいもの。

 


問い合わせがあったので触れておきますが、ご存じのように6月23日から改正風適法(風営法)が施行されます。

例えば、ゲームセンターでは 『ゲームセンターの許可営業者は、午後6時から午後10時前の時間に16歳未満の者を客として立ち入らせるときは、保護者の同伴を求めなければならないこととする』 となった為、これまで16歳未満は問答無用でNGだったものが、保護者同伴ならOK緩和されます。
ですが、各都道府県あるいは市町村の施行条例等で規制されている地域は引き続きNGとなるので、実際の所は各所轄に確認する必要があります。
例えば、関東では茨城県などは引き続きNGだったりします。

 


今回の風適法の改正では、P店は基本的に区分が7号から4号になっただけなのですが、例えば北海道のように道施行条例の改正によって微妙に変更(緩和?)がある事もあるようです。
いずれにしても、『著しく射幸心をそそるおそれのある行為』は変わらずNGですので、ご注意を。


そんな6月6日は、デカ1枚液晶・メタルギアソリッドのティザー公開で注目の(?)
セブンスビート(KPE)』の事前評価を午前中に公開済み。




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ