栗原美季 Cafe Les R(カフェ レ アール) | RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

みなさん!!元気!?
落ち込んでいる貴方、ストレスフルな貴女、ちょっと待って!
一度きりの人生、楽しく明るく美しく生きたいですね。

一緒に挑戦してみませんか?
これからの人生思いのままに☆

エフエム世田谷で月曜~金曜/10時~13時に放送されているラジオプログラム

カフェ・レアールというのがあります。
世田谷(とそれ以外)に住む女性を対象とした栗原美季さんをパーソナリティとした情報発信番組です。

曜日によって分かれていますが月曜日が「女性の美と健康」についてという事で
8月は私が子宮癌についてお話してきました。

最後の週は生放送という事で用賀にあるFM世田谷のスタジオにお邪魔しました。



子宮頸がんは今、20-30代に多く発症していてなんとこの年代においては乳癌より多いのです。
それなのに検診率は25%以下!
一人でも多くの女性が婦人科で検査を受けてくれることを願ってお話ししました。




そして終了後に栗原さんと写真を!

  
 
お!!ここに人気のパーソナリティー君が。


 
彼はこちらの局のマスコット・DJせたハチ君です。周波数が83.4MHzなので(蜂8さん3)にしたとか聞きましたがほんとかな?w   

でも今回は婦人科の話なのに常勤先の「RDクリニック東京銀座」の紹介してくれたので
あのーー、確かに私はいるけどクリニックでは婦人科は診ないから』と言えずに焦った(笑)。
生番組はこの辺りが難しい(^^;)。
RDクリニックは培養皮膚治療クリニックです~~ 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京銀座院は

第1・第3・第5日曜日が休診日です。

RDクリニック東京銀座
http://www.rdclinic-tokyoginza.com/
〒104-0061
東京都中央区銀座1-3-1銀座富士屋ビル9F