シンガポール(2) | RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

みなさん!!元気!?
落ち込んでいる貴方、ストレスフルな貴女、ちょっと待って!
一度きりの人生、楽しく明るく美しく生きたいですね。

一緒に挑戦してみませんか?
これからの人生思いのままに☆

さて、今度は食べ物編(だから太るんだぞぶーぶー、と旦那には言われ続けてます)

どうも私は海外だと怖いせいかお金ケチお金になるようです。
スタバは5-6C$。セットものだと10$近くします。
ラッフルズ病院横のサブウェイはセットで7.49$ショック!

考えれば日本とほぼ同価格なんですが、日本で食べられるものを外国に来てまで食べることないなあ。

・・・という事でインド人の胃袋と生活を支えるムスタファセンターに行ってきました。
巨大スーパーですね。果物は日本と同じ感じですがやや小ぶり


魚もほぼ見慣れたものです。


でも立ち食いできないし、せっかくだからこちらでよく見かける屋台に行こうとしました。
屋台はシンガポールの人の台所ですね。
大抵はここで外食するそうです。

全体に安いです。
1肉2菜、とか2肉2菜、とか選べ2$~5$
私は
1肉2菜で3.5$を頼むつもりでした。
これ300円くらいです(^^)。
前で必死に小銭を数えてたら、あわれに思ったらしい売り場の
お兄さんがお肉をまけてくれました!!
ラッキーラブラブラブラブ



というのは・・・多分私がめっちゃ貧乏オーラだしてたからでしょう。
    これが一人アラ還散歩スタイル。







やばい!!!
書いてて恥ずかしいガーン

でもこのおかげで
モスク近くでも
マレー人の衣裳を安く
手に入れて
さっそく着用に及びました。



いやー、シンガポール面白いです。

又、貯金して行こうっと。

やっぱ、旅行は歩いてナンボよねっ!?


-------

東京銀座院は

第1・第3・第5日曜日が休診日です。

RDクリニック東京銀座
http://www.rdclinic-tokyoginza.com/
〒104-0061
東京都中央区銀座1-3-1銀座富士屋ビル9F