シンガポール | RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

みなさん!!元気!?
落ち込んでいる貴方、ストレスフルな貴女、ちょっと待って!
一度きりの人生、楽しく明るく美しく生きたいですね。

一緒に挑戦してみませんか?
これからの人生思いのままに☆

こんにちは!あついですね~
で、私はもっと暑いシンガポールに休みを頂いて行って来ました。
とはいえ2泊5日と言う強行軍。
還暦にはコタえる~~
大学診療日までには戻らなくてはいけないので、しょうがないんですが。

2泊5日と言うのは行きも帰りも夜中出発・翌朝帰国っというふうに2日にまたがる時にいいます。

1泊目はシンガポール在住の友人に会うのですが2泊目は自分の足で地下鉄を乗り継いで一人で色々見て回りました。

シンガポールは華僑(中国人)・マレー人・インド人等がそれぞれ住んでいます。
その文文化も多様・宗教も多様です。


先進的で清潔なビル群。経済発展の中心地です。




しかし足で色々回ると微妙な差異もわかります。


ブギス近くのサルタン・モスク 美しい寺院ですね。


これはインド人の街」「リトル・インディア」


そしてこれがチャイニーズタウンにある寺院



ガイドブックと地下鉄地図見ながら

回ってみました。

そしてモスク近くにあったのは
これまた全然違う
ラッフルズ病院。日本人ではお世話になることが多い病院ですが



きれい~~音譜


すごい~~~ラブラブ

私、ここで勤務でもいいかも~~~♪(週一で帰国できればw)

と、ここまでは一般的な建造物の話です。明日はいよいよ食べ物の話です。


-------

東京銀座院は

第1・第3・第5日曜日が休診日です。

RDクリニック東京銀座
http://www.rdclinic-tokyoginza.com/
〒104-0061
東京都中央区銀座1-3-1銀座富士屋ビル9F