初雪? | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

12月に入りましたね。
 
例年よりはまだ暖かい日が続いているかな?といった感じですが、
今朝は晴れていたのに雪が舞っていました。
わー雪だ~っていう感じではなく、
え?雪?舞ってる??という程度でしたが。
 
そろそろタイヤ交換しなくては・・
 
長男は教室でストーブの割とそばの席らしく、
いまだに時々半袖で帰ってくることも汗
インフルも流行ってきてるようなので
あまり無茶はしないでほしい・・
 
次男は最近、保育園でマフラーを作っているそう。
途中で間違えるとほどかないと行けないので
まだまだ先は長いみたいですが。
 
 
今日、偶然みた韓国のニュース。
日本のセンター試験にあたる試験のテスト結果が出たらしいのですが
全国で満点が15人いたのだとか。
そのうちの1人の子。
高校は外国語高校でレベルの高いところだったらしいですが、
特別枠のようなもので入学して成績は下の方だったとか。
父親を早くに亡くして塾にも通えなかったけど
人一倍努力して満点を取れたという記事でした。
 
努力すれば報われる。
でもすっごい努力したんだろうな~。
(日本語記事はこちら




 

 

 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村