仮面ライダーの代償? | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

先日、保育園お休みして仮面ライダーショーを見に行った次男。
 
実はこの日、保育園のクリスマス会で演奏する合奏の
楽器の分担を決める日だったそう。
 
事前に聞かされていなかったんだけど、
もし知っていたら仮面ライダー行かなかったのか??
 
「俺バカだな~」ってずっと言ってて。
 
なぜかというと、カスタネットになったから。
保育園だし、カスタネットでもいいんじゃないか?と思うけど
太鼓とかシンバルとかがやりたかったんだとか。
 
去年はトライアングルだったかカスタネットだったか・・
シンバルやりたかった~って言ってたね。そういえば。
 
でも、最近仲良しのお友達と一緒にカスタネットでいいんじゃない?
もし仮面ライダー行かなくてもじゃんけんとかで負けたら太鼓とかできなかったよ。と。
 
仮面ライダー、楽しかったんだから
カスタネット嫌でもしかたない!と思いますが・・
 
バカだったな~って言ってる姿がなんかかわいいです笑
 
 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村