たっぷり睡眠で見た夢 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

おとといの朝から体調が悪くなった私。
朝から子供たちの習い事の面談と午後には授業参観。
 
日程を変えてもらおうか迷いつつなんとか面談に行き、
仕事して授業参観へ。
 
毎回、授業参観は45分の授業時間で盛りだくさんの内容なのですが
長男、恥ずかしかったのかなんかふざけてる・・
社会見学の新聞を発表するっていうのも直前に知らされたらしく
(聞いてなかっただけ??)
人前で発表するのが苦手な長男は若干パニック??
班のみんなに助けてもらいながら何とか発表終えました。
 
帰り道、なんであんなにふざけちゃうかな-とぶつぶつ言ってしまったのですが、
夜になり私が具合悪いということもあってか、
ごめんね。と泣き出す長男。
ママが具合悪いの嫌だとさらに泣いてました滝汗
 
最近、ちょっと忙しかったからかな?と思って7時に布団の中へ。
結局寝たのは8時頃でしたが(それでも早っ笑)
たっぷり寝ることができました。
 
で、夢を見たのですがなんか不思議な夢で。
20年ほど前にに他界した祖父、そして今年他界した祖母、
そして私と子供たちが同じ空間にいました。
祖母が用意してくれた朝ご飯はおかずたくさんで子供たちが好きなもの。
我が家の朝ご飯はそれほどおかずがありませんが(笑)
おばあちゃんが用意してくれた朝ご飯、おかずいっぱいだね~と。
そんな夢。
 
祖父母が他界してしまった今、
とても懐かしく、昔のことを思い出します。
畑の手伝いをしたり、鉄棒を作ってもらったり。
漬物用のうりの種を取ったり・・
 
今、子供たちはそういう経験ができていないな。。
時代の流れとともに、家族の形は変わりますが・・
 
おかげさまで体調は回復したのですが、
昨日も9時前に寝て・・
今度はオーストラリアの義母が夢に出てきました。
寝る前にオーストラリアの話してたからかな・・
 
いろいろと考えさせられる夢でしたニコニコ
 
 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村