ギプス外れました! | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

長男、入院から5週間。手術からだと5週間-1日でギプスとりました!

 

入院中、足のしびれがあったのでギプスの1カ所に四角く窓を開けてもらったのですが

その時はペン型?のものでギプスを切ってくれました。

 

今日は、「のこぎりで切るからね。音がちょっとうるさいかも」との説明が。

昨日、他の方のブログを見たら、ギプスを切る機械がうつっているものがあり

それを一応見せておいたのですが・・

機械をみたらちょっと怖くなった様子。

 

でも、いざ切ると痛くないというのが分かったようで、

くすぐったかったのか、笑ってましたw

 

ぱかっとギプスを取ってもらい、ガーゼなども切ってもらい。

 

5週間ぶりに足がでました!

 

 
 

 

で、レントゲンを撮って、経過は順調とのこと。

整形外科は一カ月後に行くことになり、

明後日から始まる夏休みはリハビリです。

 

目標は始業式までにある程度松葉杖をマスターすること!

 

早速リハビリの先生に見てもらい、

膝を曲げてみたり動いてみたり、座ってみたり。

 

座るときはおそるおそるでしたが、意外と大丈夫のようでした。

 

 

 

長男の希望で、リハビリは同じ先生がいい!ということで、

明後日、またリハビリに行くことになりました。

 

家では座椅子をちょっと倒して座ってますが、

病院では普通に座れているので車椅子で外出もできるかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村