夏の想い出~水曜音楽会~ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

もう1カ月たとうとしていますが

夏の韓国滞在時の続きです。

 

日本でワンオペ育児(っていうんですねw)している私。

「子供のことは気にせずリフレッシュしていいよ」

と言われていたのですが・・

 

地方に習い事に行きたいと言ったらだめと言われ

一人で暑いから街をうろうろとかもちょっと…と思っていましたが

どうしても行きたかった所が。

 

毎週水曜日に行われている水曜音楽会。

歌手のチョ・ソンモさん率いるAproバンドの皆さんの生演奏が聴けるんです。

しかも毎週やっているという太っ腹!

在韓の頃は子供たちがいたので夜出かけることもできず(平日だし)

インスタとYouTubeでライブしてくれるので寝かしつけながらそれを見たり。

(子供たち寝ないから結局見れないという…)

 

で、今回滞在中、1回水曜日がある!ということで

先着35人という狭き門を狙い申込みがんばるぞ!と思っていたものの

ちょうど申込み開始時間が家を出る時間と重なり、

すっかり忘れてた!

気付いたのは駅のホーム汗

もう15分ほど過ぎていたのであーあ・・・と思いつつも一応申込み。

申請者数を見るともうだめだな・・・と諦めていたのですが、

なんと日本からの申込みということで特別に観覧できることに!

(私だけじゃなく、日本ファンへの優遇はあるようです)

 

ありがたや~

韓国のファンから苦情はでないのか??と心配になりましたが

入場も最後だろうし、生で見られれば・・照れ

 

当日、ほんっとに暑い日でしたが

地下鉄乗って会場へ。

ちょっと早く着いてしまったものの

暑くて暑くて。

 

弘大のそばだったのですが、

この当たり、私は久しく行っていなかったので

気になるお店もちらほらとあったのですが

たっているだけで汗だく・・・

 

ネイバーマップを頼りに無事会場に到着すると

すでに韓国のファンの方がたくさん。

そして中ではリハーサルが行われていましたラブラブ音譜

 

つづく

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

 

 


キャンドルブログは→こちらですキャンドル

→お休み中です・・


 

にほんブログ村