海へ!(大阜島) | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

お盆休みなどでブログ更新できずでした。

気がつけば長男の夏休みも今日で終わり。

長かった・・・

 

韓国滞在の続きですが・・

今回、夫も夏休みだったわけですが

ほんとに何も予定していなくて。

 

お友達には、海にでも行ってくればいいのに~と言われ、

私も毎日義姉宅にいるのは悪いのでどこかに行きたかったのですが

夏休みシーズン。混み合う所には行きたくないとのことで却下。

 

外は暑いので、ある日は区のプールに夫と長男で行って

25メートルプールで潜る練習したりw

 

夫は、義姉やめいっ子たちとどこかに出かけたかったっぽいですが

なにしろみんな忙しくて家にいない。

 

そしたら、お友達3家族がうちに泊まりに来て~と言ってくれて、

1日目はマンションの敷地内に水遊び場があるお友達の家へ。

子供たちは水遊びしたりニンテンドーしたり。

翌日は昼間キッズカフェに行き、夜はまた別のお友達の家へ。

そういえばこのキッズカフェ、

私が座っていたら、サッカー場エリアからボールが飛んできて、

私の胸に当たった。(痛)

サッカー場ではうちの子は遊んでいなかったので

私はスマホ眺めていたのですが

ほんとに痛かった・・・でも、子供もその子の親(隣に座ってた)も一言もなし。

一言言おうかと思ったもののやめておきましたが・・

 

そして次の日はまたお友達たちとキッズカフェに行き、

夕方海に行こう!と提案してくれて。

「コタキナバルの夕日よりきれい」(とあるブロガー)らしい

夕日を見に。

 

行った先はテブド(大阜島?)だったのですが、

満ち潮の時間で、日が落ちる前は子供たち、干潟でカニをとったりして、

だんだん潮が満ちてきて水遊び。

夕日はほんとにきれいだった~

 

子供たちは夏休みとはいっても大人はみんな普通に勤務してて、

この日は土曜日でしたが2人が仕事終わりで、

みんな忙しいのに時間を作ってくれて感激でした。

そして、みんなで海で遊ぶ姿を見て、

いつまでもこうして仲良しでいてくれたらな~と思ったのでした。

(なんか写真が長細い・・・)

 

みんなのお家にお邪魔させてもらって、

ほんとにありがとう!

 

子供たちを見ていたら、また年末にでも来たいな-と思ったのですが、

どうしようかな。

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

 

 


キャンドルブログは→こちらですキャンドル

→お休み中です・・


 

にほんブログ村