自転車デビュー | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

次男が、長男のストライダーに興味を持ち始めました。

ストライダーを2台にするか、長男に自転車を買うか。


ちょっと迷ったのですが、

旦那さんが自転車のほうがいいんじゃない?と言うので

自転車を買ってもらいました。


16インチにしたのですが

韓国の16インチってちょっと大きめなのかなぁ。

長男は背が低い方ではないですが

一番低くしても、つま先がやっとつくくらい。

ちょっと不安定です。

(足が短いのか???)


ストライダーをすいすい乗っている子は補助輪なしでも結構乗れてしまうと聞いて、

いとこも年少さんで補助輪なしで乗っていたので

いきなり補助輪なしから始めて見ました。


でも長男は三輪車も乗ったことがなくて、

ペダルをこぐのに慣れていない。

しかもつま先がやっとつくから支えられなくて

押さえていないと危ない感じ。


旦那さんが帰って来てちょっと練習したのですが、

まだペダルを前にこぎ続けることができません。


やっぱり補助輪つけたほうが良さそうかな。


今日は雨でしたが(梅雨入り?)

明日は天気がよさそうなので

近くのグラウンドに行って練習しようかな。


ちなみに、自転車は犬の足跡のシールがこれでもかと言うくらいたくさん貼ってあったのですが

全部はがしてみました。


いつも読んでいるブログの方が、

シールをはがしてみたと書いてあって、写真を見たらすっきりしていて逆にかわいかったから。


サドルは足跡がプリントされているので残っていますが

それ以外をはがしたら真っ白になり、これはこれでシンプルでいいんじゃないかなと。

旦那さんには不評でしたが・・


ストライダーも自転車も、自分もそうだけど相手をけがさせてしまうことがある乗り物なので

気をつけて乗せないとなと思っています。






にほんブログ村