外で遊ぶ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

実家の前には小川が流れていますが

じゅんはそこに小石を投げ入れるのが好きな様子。

位置を拾ってきては投げています。




先日は、ちょっと目を離したすきに片足がどぼんあせる

びっくりした。


あと、この前買ったばかりの帽子を投げ入れて

あやうく流されてしまうところでした。

危ない危ない。


今日は、いとこのゆいちゃんとお散歩に。

9時前でしたが暑かったぁ。


ゆいちゃんとはしゃいでいたら転倒ショック!


途中、小川で水遊び。

山から流れてくる水はかなり冷たかったですが

じゅんもゆいちゃんも大喜びでした。


なにかの抜け殻発見。

せみにしては長いような??

ネットの向こうはブルーベリーの木です。

以前は田んぼか野菜の畑しかありませんでしたが、ブルーベリーとはなんか新鮮。

寒い地方でもブルーベリー育つのね。


お外でのびのびって、韓国に行ったらそうはできないから、

暑いけど朝夕の涼しい時間に思いっきり自然の中で遊ばせてあげたいです。



家の前で水遊び。

ゆいちゃんにプールを借りたので、明日からはプールで遊ぼうかな。