ハンバーグをぱくり | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

7月23日の日記


日本に来る、少し前から

朝と夜に必ずお味噌汁をあげるようにしています。

ご飯、汁物、主菜、副菜が理想。

なかなかそうもいかなかったりするので

できるだけ野菜たっぷりにしています。


お味噌汁はすごく好きみたいで、

おわんに口をつけてごくごく飲みます。

私が持ってあげないとこぼれちゃうけど。

あまりに力強く口をつけるので、唇の上に赤くあとがついてしまいました。


この日は夜、ハンバーグを作りました。

じゅんには小さめのを2つ。

食卓に並べ、私がお味噌汁をとりに行っている間に

1つをぱくり。

ご飯に混ぜれば食べるかな?と思っていただけに

びっくりしましたびっくり

おいしかったのか、もう1つもぱくり。

私の分も1つパクリ。

一気に3つを平らげました。

そして、お味噌汁、ご飯。


いつもこんな感じでお味噌汁を飲み干してからご飯(+お味噌汁の具やおかず)を食べます。

いろいろ味わいながら食べてくれるといいのにな。


でも、最近は以前に比べるとすごく食べるようになりました。


そして、おやつもしっかり食べるので困り者です。。。