エアリア配線交換 | ♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

北の大地、北海道のラジコンパーツの製造販売HRCです
店舗にはショップ&サーキットもやってます

ラジコンの製作、改造、加工HRCにお任せください


♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡-__ 1.JPG__ 1.JPG


アキュヴァンス エアリア



今後、エアリアの拡張ユニット

「TAO2&ブレインユニット」が発売予定なので、エアリアを持ってない人は気になるアンプですね



拡張ユニットの詳細はSOBAYAさん ブログで確認してくださいにひひ





この設定項目の多さと、レスポンス関係はかなりイイ感じみたいですねー

これは欲しい!


早く出ないかな~恋の矢












♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡-__ 2.JPG__ 2.JPG


フラットブラックのケース

やっぱかっけービックリマーク



でも配線がカラフルだねあせる















♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡-__ 3.JPG__ 3.JPG



んじゃ、配線交換しちゃいましょビックリマーク


12Gブラックケーブル


このコードは密度も高い柔らかいので、おススメのブラックコードです




安いコードは線密度が低く抵抗も多いからダメだよ目







♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡-__ 5.JPG__ 5.JPG


まずはノーマル配線を取り外します!


ただ、キーエンスの純正配線は半田が溶けにくい・・・・


ワット数の高いコテで外しましょー



安物のコテだと半田が溶けないで、ずーっと当ててるとアンプに熱が入りすぎるのでアンプが破損することがあるみたいあせる



高温で短時間の勝負だよビックリマーク







♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡-__ 4.JPG__ 4.JPG


カラフルなコードはさよーならにこ



電源コードの赤も外しちゃいますビックリマーク











♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡-__ 1.JPG__ 1.JPG


ハンダのコツは


コテを綺麗にして、取り付ける配線と本体に半田を盛ってから

両方を溶かしながら固定すると上手にいきますよ得意げ


こんなサイト見つけたので、参考にしてみてください













♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡-__ 3.JPG__ 3.JPG


収縮チューブで見た目をGoodにビックリマーク










♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡-__ 4.JPG__ 4.JPG


電源コード側もノーマルっぽく取り付け



キャパシター・・・・変えたかったw













♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡-__ 2.JPG__ 2.JPG


おー!!

見た目良くなったラブラブ!



やっぱ黒くなると、全然かっけーね!!














♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡-__.JPG



GRK2にこんな感じで取り付けしたよんべーっだ!



おーーーGRKもクランプ使うのも似合うねービックリマーク







ハンダ作業なども、困った方はHRCまでご連絡ください↓

mail: info@rc-hrc.com




RCチューニング、ボディー制作
パーツの購入はHRCオンラインショップ

RC-Cafe -HRC―


〒084-0904
北海道釧路市新富士町3-4-7 メンテナンスホーム3階

TEL:0154-64-5965
FAX:0154-64-5897
HP: http://rc-hrc.com/
mail: info@rc-hrc.com
Shop:http://rc-hrc.shop-pro.jp/