♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

北の大地、北海道のラジコンパーツの製造販売HRCです
店舗にはショップ&サーキットもやってます

ラジコンの製作、改造、加工HRCにお任せください

NEW !
テーマ:

 

 

未来カーみたいで

面白そうじゃない?ねー

 

 

 

実車もそのうちこーなるかも?w

 

 

 

 

 

 

価格もそんなに高くないね

プロポ、バッテリー付きで26000円

 

何台か集まって遊んだろ面白ろそう投げKISS

 

 

 

 

誰か一緒に遊びません?ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちわわ晴れ

ホリーラです

 

最近なんか暖かくなった?

今日この頃晴れ晴れ晴れ

 

ポカポカいいね

 

 

 

 

もう秋ですなぇー虫食いもみじ銀杏の葉どんぐり

朝晩は寒いので、風邪ひかないよーにしないとねキノコ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

久々に製作車両の連載Blog

 

やっていきますよDASH!DASH!DASH!

 

 

今回の車はこちらビックリマーク

 

 

 

 

{454BF277-101C-47B8-9EF1-3F550D649CD3}

 

「ヨコモDPMのアウトクリップコンバ~」

 

 

SUSHIYAさん依頼の

DPMのアウトクリップコンバ+OVERDOCE仕様

 

今回はこちらを製作していこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{2E7FA890-9900-4CD4-9A74-1C4920B91EF0}

 

それと

ボディーは、ヨコモのGDインプねー

 

鷹目の最終型ですねDASH!

 

カラーも

SUSHIYAさんご用達のレットブル仕様になって、塗装もとても綺麗は-と

 

 

 

インプレッサは現行?のハッチバックより

インプとランエボ時代を知ってるだけに、やっぱりセダンの方がカッコいいですね~アップアップ

 

インプVSランエボ時代

懐かしいねー音譜

 

 

その辺の

待ち乗りでも、エボとインプがスライドするとお互い相手を意識しちゃたりして笑

 

若いねsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{33075F9F-6C2C-4E5C-9D92-010E266BC633}

 

HRCでは珍しい

ってか、DPMを製作するのはこれが初ですね~↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{CE11731D-0932-4F9E-9238-B54353303E59}

 

D-MAXを思い出す

センターモーターのこのレイアウト

 

D-MAXは変なクラッチとかあって

あまりイイシャーシだった思いではないですが悪い

 

もちろん今回も2駆で製作するのですが

リヤモーターが支流の時代なので、このセンターモーターレイアウト

どんな面白い仕様で完成するのかホリーラも楽しみですねマイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{14670ED1-42D8-49BC-8213-9E889199C0F1}

 

今回製作に使用する材料はこちらです

(数量は1人前分となっております)

 

メモしてくださいねw

 

 

 

お料理ブログではありませんtehe

 

 

 

あ、あと

大好評のメリケン2、まだ予約ですが残り10個で完売ですyo!

ので、お早めにお願いします(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{C9F6FA96-5484-46EE-8EF2-F1EABD93D297}

今日のHRCは
来月のRCDCに合わせて、車両のsetup


•HRC RACING-PROJECT 




ゼクロスもイイ感じに仕上がってきましたよニコニコ











{20C3B885-E149-423E-BB0D-0DA65B46F678}

ドライバーのマナブ
余裕こいてますw


HRCからはワークスとして5台のマシンを送り込む予定で動いてますDASH!DASH!


うちで製作したマシンは
ビアンカ、divall、ゼクロス、イエガー、ホーネット⁇!


の5台ですね









{C777D863-3580-48C1-9635-437FA8CD9447}

ROLLさんもRCDCに向けてボール拾いの練習中ビックリマーク












{EF2E7CC5-C736-4567-B109-1E29E80F01FA}

目標に向けて遊ぶの、楽しいですな












AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに分厚い扁平タイヤから進化ビックリマーク

外形がデカイR2はヤバかったもんねざわざわ

 

 

{503B75AB-9E9D-4B1E-91FB-020E5168AD55:01}


やっと発売が決まったみたいですニヤリ

ドリフトコンペティションタイヤ

 

 

↓ヨコモHPより

 

「ヨコモでは従来のスーパースケールドリフトシリーズのタイヤに加えまして、今回コンペティション専用のドリフトタイ ヤ 2 種(DRA と DRC)を発売する事になりました。ヨコモ開発陣と致ましては自信を持ってお勧め出来る仕上がりとなり ましたが、ヨコモ初のコンペテション用 ドリフトタイヤがどの様なものなのか? 使い勝手は? ライフは? 性能は?と、心 配される方も多いと思います。 ヨコモでは、お客様の評価用の意味合いも込めまして、期間限定で DRA は 10 月末まで、DRC は 11 月末までを、お試 し特別価格 ¥900 でご提供させて頂く事といたしました。是非この機会にヨコモ コンペティションタイヤをお試し下さい。」

 

 

 

 

 

 

RCDCの本戦で指定タイヤになると思いますが、どんな感じか気になりますね目

 

 

 

あいにく北海道は、まともなドリフト用のアスファルトコースが無くて

テストできないのが残念悔し泣き

 

車高合わせと、ボディー合わせだけやっておきますかDASH!

 

 

 

 

地元勢はずっちーなぁームムム

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨のち寒い雨雪
 
 
 
 
今日は朝から仕事(って言っても9時集合) 夜行性にはキツイのよ宇宙人くん
 
仕事が多くてツラタンですが、今日もホリーラは生きてます
 
そろそろソニータイマー働くかも?笑
 
 
 
 
 
昨日はアンプとサーボだったんだけど
 
 
 
 
 
{2AD424C9-98F7-4CF4-9CA4-8CD2C1561BAD}

 

今日は、ちょっと前に発売された

ヨコモ レーシングパフォーマー ジャイロの話でも電波

 

 

 

RC大手のジャイロなので

HRCでもテストしないと、アカンやろーって事で

 

使ってみました!うえ~い

 

 

 

3回くらいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{58E06898-323E-423A-A028-C4932240CA2D}
 
どっから、どーみても
D-LIKEさんのジャイロと出所は一緒だろーって感じのジャイロですが
 
配線の収縮チューブまでオソロだね笑
 
 
 
 
動かした感じも一緒かな?って思ってたのですが
 
鮭が鮭で大量鮭鮭鮭
熊も出そうあはv
 
 
 
 
とりあえず、D-LIKEジャイロで使えてるサンワのサーボ手でテストしんですが
使えない事ないけど、鮭らない所までゲインを下げると、かなりエキスパート向けボーっ
 
ケツカキ者専用みたいな?w
 
 
 
 
 
 
 
 
{BC72330E-1001-47CA-B890-2A17E40AB8A3}

試しにヨコモの推奨サーボでもテストしたのですが、ちょっとイイかな程度?
って感じで・・・・
 
 
 
もう少し他のパターンでもテストしてみますが
 
これ、アタリ悪かったかなー?って感じですざわざわ
 
 
 
 
 
 
 
 
他のメーカーでも言えることなんですが、ジャイロって同じメーカーでも個体差(不良品)がとても多く、発売されたロットによっても症状が出たりします
 
車の状態や、サーボの愛称もあるので難しいですが、
新品に交換してら治るパターンもけっこーありますビックリマーク
 
 
ジャイロでお悩みの方は
 
購入したショップや最寄のRCショップへ相談してくださいねドラの手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。